« オーラリーディングについて | トップページ | 新しいお友達 »

聖なる土地の力

4862380204b 「聖なる土地の力」 マーティン・グレイ著

パワースポット研究の第一人者と言われているマーティン・グレイ。25年かけて100以上の国を旅し、1000ケ所以上の聖地を訪れたそうです。この本は、そんな彼の体験や研究がまとめられたもの。「ナショナル ジオグラフィック」のフォトグラファーでもある彼が撮った写真と、彼が学んだこと、感じたことが紹介されています。

この本の中に紹介されている場所は全世界100ケ所。ひとつの場所については1~2ページの構成になっているので、各地の詳しい情報を得ることはできません。でも、その地がなぜ’聖地’と呼ばれるようになったか、どのような人達がそこで生活や儀式を行っていたのか、など、なかなかガイドブックなどでは知りえない情報が紹介されています。

「どこかに旅したいけど、どこがいいかなあ?」なんて思った時に、この本を見て、写真やその地が持つ神話などで惹かれる場所があったらそこに行ってみる、なんて使い方ができたらいいなあ、と思えるような1冊でした。

彼のサイトもなかなか興味深いですよ。すでに1500万人が訪れているようです。

www.sacredsites.com

聖地といえば、昨日おもしろいことがありました。私は、今年に入ってから高野山に行きたいなあ、と思っていました。でも夫の休みはなかなか合わず、何人かの友人を誘っても良い返事が戻ってこず、’1人で行ってみるか’なんて考えていたのです。

ところが、昨日、急にヒーラー友達から電話があり、久しぶりに2人でお茶することになったのですが、そこで何気なく’高野山プラン’のことを話すと、彼女、「私も行きたかったの。私も行く!」と、大きな声で言うではありませんか。その時の彼女、見事に(?)鳥肌立てていて、「これは行くしかない。」という思いを強くしたようです。「今日は、この旅行計画のために会うことになったんだね。」と、互いに確認し合いました。

一気に盛り上がった2人ですが、高野山で興味深い体験ができたら、それを皆さんにシェアしたいですし、パワースポットに興味がある人達数名で一緒に旅して、その土地のエネルギーを感じながら瞑想するような企画が立てられたらいいねえ、なんてところまで話が進みました。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« オーラリーディングについて | トップページ | 新しいお友達 »

「パワースポット」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

高野山、いいですねー!
ハッハー!(意味不明ですね。ごめんなさい。)

投稿: ヒロミ | 2006年8月15日 (火) 11時25分

たまたま日光の東照宮に行くときに調べていたら
パワースポットという言葉を知りました
この本さっそく買ってみたい!
で、さっそくネットで購入してみました。
読むのはもう少し先になるけれど
世界中旅をしたくなったらどうしよう^^;

投稿: たま | 2006年8月15日 (火) 19時05分

こんにちは、ヒロミさん。
コメントありがとうございます。
高野山、「魂再生の地」だそうですよ~。

投稿: AZURE | 2006年8月16日 (水) 19時07分

こんにちは、たまさん。
私もこの本を読んで、インドとエジプトにとっても行きたくなりました。
楽しんで読んでくださいませ。

投稿: AZURE | 2006年8月16日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/3066631

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なる土地の力:

« オーラリーディングについて | トップページ | 新しいお友達 »