« グラウンディング2 | トップページ | 新しいお友達2 »

シンクロニシティ

誰にでも’虫の知らせ’と呼ばれるような直感能力があり、誰でも’偶然の一致’と驚いてしまうような出来事を経験していると思います。

ここ数週間で私に実際に起こった体験をざっと紹介します。

  • 買い物に行き、数珠を買おうかなあ、と思い立つ。しかも夫のために。「お葬式などに出ることになったら、持っていた方がいいもんなあ。」と漠然と考える。その日、家に戻って来た夫が私にこう言う。「来週早々お葬式に参列することになったよ。」
  • 夫と2人で外出。電車に乗って1時間くらいの場所に行く。そこで誰かに会ったことなどないのだが、なぜかその日は知り合いに会いそうな気がしている。すると本当に知人に遭遇。私にとっては3年ぶりの再会。夫が買い物していて、本来乗る予定の電車に乗り遅れ、次の電車を待っている時に起こったこと。(夫も、同じ予感が当日の朝からしていたらしい。)
  • 私が子供の頃にファンだったスポーツ選手のことを家の掃除をしながら、急に思い出す。もう20年くらい、TVなどでは見ていない人。その5分後、TVをつけると、何と彼の名前が!(顔は当時からあまりにも変わっていて、名前のテロップがなければ彼だとわからなかったかも)

などなど。

スピリチャルなことを齧っている人は、これらの経験を’偶然の一致’とは考えません。その逆で’世の中に偶然はない’と、信じているからです。私も、もちろん、そう思っています。全ての出来事は、宇宙の完璧な仕組みの中で、意味を持って私達の前に現れてくるのです。

では、なぜこれらが起こったのか?その謎解きは、頑張ってしなくても、ある日突然答えがわかったりするものです。私は、そんな経験を楽しんでいます。

で、おすすめは、’シンクロニシティ日記’をつけること。
自分の身の回りの起こった、このような出来事を小さなことでも良いので、日記につけていくのです。後でその意味がわかった時に、それも追記していくとおもしろいですよね。自分の変化がわかったり、世の中の見方が変わったり、「あら、私って、結構直感が働くんだ。」と自信が持てたりするようになると思います。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« グラウンディング2 | トップページ | 新しいお友達2 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/3220754

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロニシティ:

« グラウンディング2 | トップページ | 新しいお友達2 »