« 捨て上手は幸せ上手 | トップページ | グラウンディング2 »

グラウンディング

昨日、新宿に行きました。いつも通る道に警察官が数人いて、大きな荷物を持った人達に声をかけ、荷物の中味をチェックしていました。家に戻って夫にその話をすると、彼も別の駅で同じ光景を見かけた、とのこと。「テロ対策だろう。」と言っています。私もそう思います。政府は私達の不安をムダに煽るような呼びかけはしませんが、テロ警戒レベルが上がっているのかもしれませんね。

こんな時こそ、グラウンディングを強める必要がありますね。
グラウンディングとは、肉体と地球を結びつけるスキル。これができていると、安定感をおぼえ、シッカリとしてきます。例えば日常生活で、

  • よく忘れ物をする
  • 電車を乗り過ごす
  • よく転んだり、体をぶつけたりする
  • ウッカリミスが多い
  • 気がつくとボーっとしている
  • アイディアはいろいろと沸くけど、実行に移すのがおっくう

というような方は、グラウンディングしていない方、あるいは弱い方です。
グラウンディングできてくると、これらが解決され、自分が頭で思い描いたことを実現する力が強まります。また、地球と一体になるのですから、自分が’守られている’という感覚を持てるようにもなります。

更に慣れてくると、グラウンディングからいろんな情報が取れます。

  • 今日は地球がピリピリした感じがするから、地震がくるかも
  • グラウンディングが安定しないから、仕事上でミスしないよう気をつけないと
  • グラウンディングに自分のものではないエネルギーがあるから、誰かにお金貸して、って言われるかも・・・・

などなど。(全部、実話です。)

今、地球は大きなシフト期に入っていて、まだまだ天災やテロの脅威にさらされていくと思われます。こんな時こそ、グラウンディングをしっかりして、地球から情報をもらい、しっかりとコミュニケーションして、安定した気持ちを持ち続けましょう♪

グラウンディングのやり方は、私もお目にかかった皆さんにお伝えしていますし(忘れた方、メールください。)、レバナ先生の本にも詳しく説明されています。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 捨て上手は幸せ上手 | トップページ | グラウンディング2 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。浄化用のセージを探していてたまたまこちらのページにたどり着きグラウンディングについて読ませていただきました。よろしかったらグラウンディングのやり方を教えていただけますか?よろしくお願いします。

投稿: たかはしけいこ | 2006年8月28日 (月) 16時57分

たかはし様、こんにちは。コメントありがとうございます。
グラウンディングのやり方としては、グラウンディングコードというものを延ばして、地球の中心に結びつけるのです。
グラウンディングコードは、第一チャクラからエネルギーを真下に送り込んで作ります。このエネルギーが床を抜け、地面をつらぬき、地球の中心にしっかり結びつくのをイメージするのです。
最初は???って感じかもしれませんが、何度かやってみてください。徐々に感覚がつかめてくると思います。

投稿: AZURE | 2006年8月29日 (火) 14時39分

お返事をいただきありがとうございます。
早速、今こんな感じかな?とやってみました。
グラウンディングが弱いので強化するために続けてみます。教えていただいてありがとうございました!

投稿: たかはしけいこ | 2006年8月29日 (火) 16時03分

たかはし様、
再度のご連絡ありがとうございます。
3ケ月くらい続けると、感覚がよくつかめるようになると思います。ぜひ毎日やってみてください。
また遊びにきてくださいね。

投稿: AZURE | 2006年8月30日 (水) 13時15分

ひとみさんのダイアリーにすっかりはまってしまって毎日、楽しく拝見させていただいています。
ひょんなことからこのページにたどり着いてこうして毎日お邪魔させていただいてきっと導かれたんですねっ、これからもおじ邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。楽しいページをありがとうございますっ。

投稿: し | 2006年8月30日 (水) 15時54分

度々、失礼します。前のコメントは、私、たかはしけいこです。投稿名が変ですよね、ごめんなさい。

投稿: たかはしけいこ | 2006年8月30日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/3188368

この記事へのトラックバック一覧です: グラウンディング:

« 捨て上手は幸せ上手 | トップページ | グラウンディング2 »