« 奇跡のヒーラー | トップページ | グラウンディング »

捨て上手は幸せ上手

植物療法士であり、美容研究家でもある私の知人、こんなことをつぶやいていました。
「皆、栄養クリームだの美容液だのには何万も注ぎこぐくせに、良い成分のクレンジングでちょっと値段が張ると買ってくれないのよね。取り去るものにはお金をかけてくれないのよ。本当は、取り去ることこそ大事なのに・・・・。」
これは、スピリチャル界でも同じなので、私、何度も頷いてしまいました。

「どうしたら幸せになれる?」
「どうやったら、良い’気’を入れられる?」
「どうやったら、運を呼び込める?」

という質問が多い割に、

「どうしたら、古いもの、不要なものを捨てられる?」

という質問はあまりいただきません。

古くて不要なものが自分のオーラの中にあったら、新しい良いものを取り入れるのは難しいのに。宇宙から愛のエネルギーが降ってきても、スペースがなかったら入らないのに・・・

想像してみてください。あなたは、高級スーパーに行って、フレッシュなフルーツや高価なシャンパン、一流料亭仕込みのお惣菜を買い込んできました。保存しようと冷蔵庫を開けると、冷蔵庫の中は、不要な食材で一杯。古くて腐ったもの、自分が好きでないもの、どうやって食べたらいいかわからずただ仕舞い込んでいるもの・・・・
あなたが欲しかった食材、あなたがこれから楽しめる食材を入れる場所がありません!

あなたはここでもうひとつ、大事なことに気がつきます。
これら不要なものを入れておくために、ずっと高い電気代を払っていたことに!

古いものを自分のエネルギーにいつまでも持っていると、新しいものを受け入れるのが難しくなります。同時に、あなたは無意識のうちに、古いものを保持するために、自分の貴重なエネルギーを使っていることになるのです。なんてもったいないんでしょう!

古いエネルギーは、自分が手放そう!と思えば手放せるものです。物によっては時間がかかるかもしれませんが、徐々に軽くなって、気がついたら手放せているものです。

過去の失敗、後悔、
人に傷つけられたこと、
人を傷つけてしまったこと、

などを思い出す度に、胸が痛んだり、気分が暗くなる場合は、まだまだ古いものに自分のエネルギーを分け与えている証拠です。

’自分はこの件から何か学ぶ必要があったから、これを経験した。でももう今は必要ない。学んだことに感謝して、自分のこの不要なエネルギーは手放すぞ’と、自分に許可を与えてみてください。これができるようになった人のエネルギーは軽くなり、過去を振り返ることがあまりなくなります。

数ヵ月後、同じ件を思い出しても、何の感情も伴わず、単なる記憶となっていたら、成功です!あなたが手放したエネルギーが元入っていた場所には、新しいものが入ってきているかも?!

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 奇跡のヒーラー | トップページ | グラウンディング »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/3167725

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て上手は幸せ上手:

« 奇跡のヒーラー | トップページ | グラウンディング »