« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ミネラルフェア

ミネラルフェアに行ってきました。半年に一度くらいのペースで開かれるこのイベント。
化石も含めた、多種の石が展示され、来場者は購入することができます。

私は初めて参加したのですが、いやあ、すっごい人でした。どこのブースも押し合いへし合いの状態で、ゆっくりと石を選ぶという感じではありませんね。
それと展示数も多く、値段も100円単位のものから、何百万とするものまで・・・・

ブースによっては、石の浄化がいまひとつなのか、’気’がいまひとつのところもありました。そういう所をは足早に通りすぎ・・・・

ついに、とっても良い石を集めているブースを発見しました。石の種類がたくさんあるだけでないし、デザインも素敵。価格もとっても良心的。担当者の方も良い波動をお持ちで、石にもお詳しい!
今回は、そちらからペンダントヘッドを入荷いたしました。グリーンムーンストーン、インカローズ、アクアマリン、フローライト、などなど。良質の石に、かわいいデザイン、市場よりお求めやすい価格、と、良いことづくめですので、ご興味にある方はぜひどうぞ。
Mineral_1

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞑想会詳細をアップしました。

私のHPに、瞑想会の詳細についてアップさせていただきました。どうぞ、ご覧ください。
ご質問があったら、メールしてくださいね。

楽しい会にしますので、ご参加検討くださいませ。
お申し込みをお待ちしております。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瞑想会日時決定

かねてより、企画中だった瞑想会ですが、日時と場所を決定いたしました。詳細はまた追ってHP上で案内しますが、ご興味のある方は、時間をあけておいてくださいませ。

1回目:11月7日(火) 19時頃から2時間

2回目:12月5日(火) 19時頃から2時間

場所:いずれも、三軒茶屋駅より徒歩5分のレンタルスペース

一回目と二回目では、別内容の瞑想をいたします。一度にあまり欲張ってエネルギーワークをすると、逆効果な場合がありますので、二度に分けました。
どちらか一方に参加されるか、両方に参加されるかは、皆様の自由です。

楽しい会にしたい!
皆さんに何かひとつでも習得していっていただきたい!

と、今から張り切っております。

ヒーリングを受けたことがない方も大歓迎ですので、お友達やBFもお誘いの上、ぜひご参加くださいませ。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙の仕組み

もうじき9月も終わり。
9月は比較的忙しい月でした。多くの皆さんがリーディングやヒーリングに訪れてくださったり、いろんなメッセージをくださいました。ありがとうございました。

結構忙しい週が続いたと思ったら、パッタリと予約が入らない期間がありました。その期間を飛ばして、その後の予約は入り始めているのに・・・
きっと何か理由がある。その時期、私が何らかの理由でパワーダウンするんだ、だからきっとお客様を迎えられないんだ、と、思っていました。

見事、当たってしまいました。
その時期に、夫が体調を壊し、しばらく家にいることに。私は、彼の看護やヒーリングに集中するために、また、病人がいる家に他人様を迎えることがないように、宇宙が私にくれたお休みだったようです。また、夫の病気にも理由がありました。夫は以前からたまに復活する悪癖を止めるために、病気になったようです。

夫の面倒を診ながら、手帳を確認。○日に次のクライアントさんがいらっしゃる、ということはその頃には、夫は元気になるな、と、思っていると、まさにその日から、彼も無事に会社に行かれるようになりました。

全ては完璧な宇宙の仕組みの中で起こったなあ、と、ここ数日の出来事を振り返っています。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食生活の変化

レバナ先生の学校に通うと、まずランニング・エナジーという一種の瞑想方法を習います。始めの頃、レバナ先生にこう言われました。
「これを続けると、段々赤肉(牛・羊)が食べたくなくなるわよ。」
と。
焼肉大好きだった私は、「そんなことになったらショック~!」って思ったのですが、間もなくそれは起こりました。本当に牛肉を食べたいと思わなくなったのです。食べても’美味しい’と思わなくなったのです。(ちなみに羊は前から食べない)

瞑想などをして、自分の波動が変わっていけば、嗜好も同時にかわっていきます。
私が牛肉同様、苦手になっていったのは、
・袋菓子や菓子パン(油の匂いや、科学的な匂いがハナにつくようになった)
・清涼飲料水(飲んだ後、不快感をおぼえるようになった)
・ファーストフード(食べた瞬間に’まずい’と思い、後悔するようになった)
・石鹸や化粧品の匂い(体に悪い匂いだ!と思うようになった)
などなど。

要は、いろんなもの、特に科学的な化合物に敏感になっていったのです。毒素を体内に入れることに、体がハッキリと’NO’というようになったのです。
そのおかげで、スーパーなどで買い物をする時、ラベルをよく見て選ぶようになりました。お肉でも、ホルモン添加がされていないか、わからない時は店員さんに聞きます。
野菜も、できるだけフレッシュなものを選びます。可能な限り、オーガニックなものを探します。多少高くても、自分の肉体とエネルギーの健康には変えられない、と、割り切っています。
お菓子類はできるだけ買わないようにし、最近では自分で簡単なものを作ったりします。保存料を使わない分、美味しくいただけます。更に、市場のお菓子は’あますぎ’と感じ、どれだけ砂糖を使って作っているか、と、考えると、恐ろしくなりました。
清涼飲料水のかわりにミネラルウォーターをよく飲みます。
石鹸や化粧品は無香料のものを使います。

今でもたまに焼肉を食べることはありますが、そんな場合は、お肉以上に野菜をいただいて、その後、数日間は、野菜ばかりを食べるようにします。ファーストフード店しかりです。

レバナ先生のように、完璧なベジタリアンになれる日はまだ遠いかもしれませんが、少しづつ、少しづつ、体に良いものだけを最小限の量摂取して、それでも十分’元気’と、言えるような体にしようと思っています。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

環境に良いことしていますか?

アメリカカリフォルニア州で、地球温暖化問題でトヨタ、GMなど自動車会社数社が提訴されたそうですね。車の排ガスが温暖化に拍車をかけている、と。「なるほどなあ。」と思いつつ、それでも日本の会社はいち早くハイブリッドカーなんかを作って、地球に貢献を始めているのになあ、アメリカなんか、核兵器を作って使用してから60年以上、そんな車1台開発してこなかったのに、そういえば京都議定書はどうなった?と、ちょっと批判めいたことを考えてしまいました。

環境問題がとり立たされるようになって、もう何年も経ちました。
’自然が好き’と言っている人が多い割に、自然破壊は止まらないですね。
今、環境を考えていない人達は、「地球が温暖化したって、自分が生きている間は何とかなる。」とか、「多少自然環境が破壊されても、全てがなくなるわけではない。」とか、思っているのではないでしょうか?専門家が発する警告を、ひとごとのように考えているのではないでしょうか?

大事なことが忘れられていると思います。
私達の魂は、転生を繰り返しています。
だから、私達自身が、まさに温暖化が進み、今と同じようには生活できない数百年後の地球に再び生まれ変わってくる可能性が大なのです。
自分が今世で壊した環境の中に、再び生れ落ちてくる可能性が大なのです。

どうせなら、美しくパワフルな場所に生まれ変わってきたいですよね~。
だいそれたことをしなくても、日常生活の中で’自然保護’とか、’水をきれいに’といった心がけを忘れないだけで、だいぶ違ってくると思います。
ゴミをきちんと分類する、リサイクルを心がける、洗剤は必要以上に使わない、できるだけ公共機関の乗り物を使う・・・・そんなことを、全員が実践するだけで、だいぶ変わってくると思いますよ。

「美しい地球を子孫に残そう」という人がいますが、子孫だけなく、将来の自分にも残していきたいですね。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (3)

太陽光について

昨日も今日も朝は爽やかな良い天気で、しばらくの時間を屋外で過ごしました。私は太陽光が大好きです。朝から晴れていると、洗濯や布団干しに気合が入るだけでなく、クリスタルの浄化をしたり、自分自身が犬の散歩をしながら日光浴します。

なあんてこと書くと、美容研究家や皮膚癌を恐れる人達に「NG」サインをもらいそうですが、私は太陽の光を浴びることが大好きで、浴びた後元気になれるのです。

いつから、太陽光が悪者扱いされるようになったのでしょうか?皮膚癌、白内障、しみの原因として、人間から避けられるようになったのでしょうか?

アメリカの著名な医学雑誌にこんな研究発表がなされていたそうです。
「屋外で働く人々は、一日中屋内で働く人や、時々屋外に日焼けする人に比べて、皮膚癌の発症率が極めて少ない。」と。
また、最大級のオゾン・ホールに悩まされているオーストラリアの大学の研究機関も同様の発表をしたようです。
’北半球に住む女性は、日光が当たる南半球に住む女性と比較して、卵巣癌や乳癌ができやすい’、また、’屋外で働く女性は乳癌や大腸癌の発症率が少ない’というような調査結果もあるようです。

うつ病と日光の関係は、有名ですね。太陽光が脳内物質「セロトニン」の生成を促す重要な物質であり、そのセロトニンは気分や食欲やエネルギー量を調整しています。だから、セロトニン不足と、月経前症候群、情緒不安定、うつ病、などは大きな関係があるのです。「私、プチうつ?」と思った人は、病院で薬をいただく前に、日光浴などを習慣づけてみると良いかもしれません。

女性ならシミが気になるかもしれません。でもシミって、結構内臓の問題からできるものも多いようですよ。日光に気をつける以前に、食べ物や生活習慣を見直す必要がある人が多い、と聞いたことがあります。

もちろん、太陽光の浴びすぎは、肉体的な負担を呼ぶでしょう。いくら日光浴好きの私でも、長時間は無理です。

日々感じるのは、’自然の力’が私達にくれるパワーの大きさです。太陽の光は、間違いなく、私にエネルギーチャージをしてくれています。特に朝の太陽光が好きです。光の中で気持ち良さを味わっていると、健康や美容に関する心配事はいつの間にかなくなり、「今日も元気だ!」と、思えるのです。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (6) | トラックバック (3)

パワーストーン入荷

以前、セドナから仕入れたパワーストーンを販売させていただいておりましたが、理由があって中断していました。その後、いろいろと検討し、ついに先日、高品質なパワーストーンを安価に提供してくれる所と出会いました。そのお店はセドナは無関係ですが、お店の雰囲気が良く、お店の方がとても良いエネルギーをお持ちでした。全ての石を、こだわりを持ってブラジルから仕入れいらっしゃるそうです。早速、いくつか入荷してみましたので紹介します。

ブレスレット

Breslet_1

フローライト 集中力を高め、意識の拡大をサポートする石。私が使って実感しているのは、ヒーリングの石でもあるということです。

ひすい 昔から世界中の様々な民族が’魔法の石’とあがめていました。沈着さと忍耐力を養い、災難から身を守ってくれると言われています。

ペンダントヘッド

Phアメジスト 女性の美をサポートしてくれる石。恋愛成就にも効果があるとされています。精神的不調の緩和や、不眠の解消に用いられていたそうです。

ルチルクオーツ(針水晶) ビーナスの髪や愛の矢を象徴する石。洞察力や直観力、霊力が高まり、物事の真実を見分ける力を高める石と言われています。

Rocks

お部屋に置いておくためのアメジストと水晶(万能な石。あらゆる面で優れた浄化力があるとされています。)もあります。それぞれ、とても良い波動を持っています。

各石ともしかっり浄化して、皆様が手にとってくださる日をお待ちしております♪

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (5) | トラックバック (3)

エネルギー体験記

昨日、とってもエネルギーがきれいな人に会いましたよ。
彼の名前は、オラシオ・エルナンデス。ドラムとパーカッションの演奏者として、世界的に有名な人です。といっても私は全然知りませんでした。ドラム好きの夫に連れられて、彼のクリニック(彼の演奏だけでなく、ドラマー達に彼がテクニックや練習方法を教示してくれる、というもの)に行ってきました。70~80名収容の会場は一杯で、立ち見の人もたくさん。私以外、皆さんドラマーなんだろうなあ、という雰囲気でした。

彼の写真を見せられていた時は、別に何とも思っていなくって、私はドラムよりむしろ人間の声とか、ピアノやチェロの音の方が好きなのになあ、ドラムうるさかったらいやだなあ、程度にしか思っていなかったのです。
それが、彼が登場した途端に、変わりました。

「わあ、この人のエネルギー、癒される~。この人、好きだわ~。」

彼のなんとも言えず、優しいエネルギーに、自然と頬がゆるんだ私でした。

一旦演奏が始まると、またすごい。
彼の周囲から、光が放たれているのが見えましたよ。
演奏自体ももちろんすごい。ドラムに詳しくない私にとっては、’すごい’って言葉しか思い浮かばなかったけど、30分くらい続けて演奏されたのですが、’アっという間’に感じられました。

彼が演奏している様子を見て思ったのは、’神がかり’ってこういう状態のことを言うのかなあ?ということ。ハイヤーセルフと完全に一体になった姿を見せてくれていたのでしょうね。神がかりって、本来’肉体意識とハイヤーセルフが一体になった時に見せる最高の集中力の中で創造されたもの’、っていう意味なんじゃないか、って思いました。
本当に何かがのりうつったかのような演奏なんですよ。彼は、髪も振り乱さず、いたってポーカーフェイスを保っていらっしゃいましたが、彼の音楽や体の動きには、何かが存在している感じ。人間のクリエイティビティって素晴らしい!

彼は、前日日本に着いたばかりで、疲れていたでしょうが、終始フレンドリーに皆から質問なども受けながら、楽しいクリニックを提供してくれました。シャイな日本人達も、彼の優しいエネルギーにリラックスしたのか、通訳さんが困るくらいたくさんの人が質問したがっていました。
うちの夫も質問して、彼のドラムスティックをプレゼントされて、最後には、なんと小さな楽器までプレゼントしてもらって、とっても喜んでいました。

私は、普段は音楽を聴くと第4チャクラが動き始めるのですが、昨日は第3チャクラにジンジンと刺激を感じました。私にとっても素敵な夜となりました。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

瞑想してみよう!

今日は、とっても簡単にできる瞑想の仕方をご紹介します。「これまで瞑想したことなかったし、どうやるのかわからないけど、とにかく何かやってみたい。」という人におすすめです。

これから紹介する瞑想をやる時のポイントは、
・リラックスできる環境で行う(場所、服装、など)
・深くゆっくりと呼吸する
位です。椅子に座ってやっても、ベッドの上でやっても構いません。

簡単瞑想その1

  1. 目を閉じて、ゆっくりと呼吸を開始。息を鼻で吸いおなかに入れ、肺に入れる。
  2. 吸った時と同じ位の時間をかけて、息を口からゆっくりと吐く。
  3. このリズムになれたら、息を吸う時に、ポジティブなものを自分の体に入れるイメージをする。(例:きれいな光、ピンクの愛のエネルギー、エメラルドグリーンの癒しのエネルギーなど)
  4. 息を吐く時に、ネガティブなものが自分の中から出て行くイメージをする。(例:恐れのエネルギー、体の痛み、心の傷など)
  5. 3と4を繰り返す。

簡単瞑想その2

  1. 目を閉じて、ゆっくりと呼吸を開始。息を鼻で吸いおなかに入れ、肺に入れる。
  2. 吸った時と同じ位の時間をかけて、息を鼻からゆっくりと吐く。
  3. このリズムになれたら、数をゆっくりと数え始める。奇数の時に息を吸い、偶数の時に息を吐く。(1で吸い、2で吐く、3で吸い、4で吐く・・・・・)
  4. 数を10まで数えたら、また1に戻って数え始める。
    ただし、この時に、数以外のものが頭をよぎった場合は、その時点で1まで戻る。
    (多くの人が、5か6あたりで’今日のご飯は何にしよう?’とか、’私は親に愛されていたのかしら?’とか、いろんなことを考え始めるようです。)

以上です。簡単でしょ?
いずれも、自分に無理がない範囲で始められると良いと思います。最初は5~10分位でよいと思います。

瞑想によって’心を無に’なんて、よく聞きますが、最初からそこまで期待したりせず、まずは、’リラックスするため’とか、’自分の心を見る時間を作るため’という感じで、気軽になさると良いと思います。どうぞ、楽しんでくださいね!

余談になりますが、瞑想会の開催を予定しています。
簡単な瞑想方法を皆さんにお伝えしたり、誘導瞑想によって、ちょっと深い世界に入っていただけたらなあ、と考えております。詳細が決まりましたらお知らせします。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつだって犬が幸せな理由

いつだって犬が幸せな理由」 アラン・コーエン著

自己啓発セミナーなどで世界的に有名なアラン・コーエン氏が、自分の飼い犬マンチーを観察し、’マンチーにあって、自分にないもの’を記した本です。いわば、マンチーから学んだ’幸せになる秘訣本’です。

私は無類の犬好きです。動物全般が好きですが、特に犬が大好き。
そんな犬好きな人には、まず、「そうそう、犬ってこういうことするのよね~。」と、単純に楽しめる本です。

じゃあ、なんで犬が好きなのか?
単純なところがかわいいし、思いっきり愛情表現してくれるし・・・・
私達人間だって、別に単純に生きたっていいじゃない、問題を大きくしているのは自分かも?って、思わせてくれるような1冊です。

私が好きなページを紹介します。

LET THE LOVE IN (愛を受け止めよう)

長い散歩でマンチーが疲れたら、私はマンチーを抱いて歩いてやる。
マンチーは腕の中に入ると、すぐにくるりとあお向けになって、抱かれやすい体勢になる。
遠慮したり自分を卑下したりしないから、
「そんなことしなくていいのよ」
とか、
「じゃあ明日は僕が君を抱いてあげるね」
なんてことは口にしない。
ただ、私の腕に身をまかせきっている。
マンチーは自分には愛される価値があることを知っている。
だからしっかりと愛を受け入れる。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

癒しについて

先日、あるクライアントさんから「ひとみさんのおかげで変われました。ありがとう。」というメールをいただきました。私はそんなお便りをいただいたことに感謝しつつも、こう返事しました。
「あなたが自分で変わろうとしたから、変わることができたのですよ。まずは、自分をほめてあげてください。」

自分を癒すことができるのは、自分だけです。ヒーラーとか、セラピストと呼ばれる人は、そのお手伝いをしているにすぎません。
ヒーリングを受けて自分が変わったように思う、というのは、皆さんがよく感じること。でも、ヒーリングを受けてみようかな?と思って、そのヒーラーのところまで足を延ばしたのは、自分自身。ヒーラーのアドバイスを受けて、エネルギーの循環をよくするために運動を始めたのも自分自身。グラウンディングを心がけたのも自分自身。

実際のヒーリングでは、皆さんにとって不要なものをエネルギーから取り除く作業をします。(だから、ヒーリングを受けた後、体が軽くなった感じをおぼえがちなのです。)でも、いくら不要でも、本人が手放す準備ができていないものは、取り除けません。自分が持っている不要なもの、古いものを捨てるかまだ持っているかの判別をしているのも、自分自身なんです。

自分が変わりたい、変わろう、と思わないと、何人のヒーラーに会っても何も起こらないのです。だから、自分が何か変わった、癒された、ポジティブになれた、と思った時は、まず、自分をほめてあげることをおすすめします。
自分自身が自分の問題を受け入れ、それを癒そうと一歩踏み出したこと、そのまま癒しの道を歩いたこと、を認めて、評価してあげてください。顕在意識では、「?」という感じでも、潜在意識は知っています。そして、自分が自分を認めたことで、エネルギーが再度変わっていくはずです。

私はヒーラーとして、皆さんが癒されるよう、スムースに変化されるよう、精一杯のお手伝いをさせていただきます。でも、自分の肉体、心、魂の責任は自分自身にあります。’変わりたい’と思った自分、’変わった’と思った自分をまずは認めて、評価してあげて、他人に礼を言うのと同じように、自分にも「お疲れ様。よく頑張ったね。」と言ってあげてみてください。

<余談>

ある心療内科の先生のエッセイを読みました。若くて美しい女性患者が、札束をいくつか持参して、その札束で先生の頬をはたき、「あんた、医者なんだからとっとと私の病気を治しなさい。このお金あげるから、治しなさい。」と言ったそうです。
その先生は、「そういう人は治りにくい。」と書いていましたが、全くもって同感です。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (3)

許しについて

最近以前よく見ていた夢。
私が過去に’嫌い’と思っていた人、’許せない’と思っていた人、’二度と会いたくない’と思っていた人達が登場します。彼らは、皆笑顔で私にハグをしてきたり、私のことを優しく懐かしそうな眼差しで見つめてくれています。私も、なんとも温かい気持ちになって、彼らに親しみを感じるのです。

セッションでよく聞かれる質問に、「私は○○にこんなひどいことをされたけど、許した方がいいんでしょうか?」というのがあります。○○は、だいたいが、本人に近い人、例えば、親とかBFなどです。
「許そうと思って許せますか?」と私が問い返すと、「努力します。」という答え。(同時に本人のエネルギーがダウンします。)その人に焦点を当てて、その人が自分にしたこと、つまり自分の過去の傷や怒りの原因になったことを忘れ、その人を理解しようとすることは、大変な作業でしょう。また、努力過程での相手の反応が自分の期待とずれると、自分の努力が返ってストレスになるかもしれません。

私がすすめているのは、相手を一旦忘れ、自分が変わることです。まずは自分の怒りや哀しみを解放していくことです。グラウンディングコードから抜く方法でも良いし、スポーツや音楽などで発散しても良いでしょう。少しづつかもしれませんが、軽くなっていきます。

’許し’というのは、相手にその価値が見出せた時に起こるのではなく、自分が変化した時に経験できるもののようです。その瞬間には、なんともいえない充足感をおぼえることができると思います。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達が変わる時

私達はいつも変化しています。誰が言ったのか忘れましたが、「唯一変わらないことは、私達が変わり続ける事実だ。」という言葉があるくらいです。

変化のスピードや大きな変化の時期は、人によって違います。自分が変わると、周囲も変わってきます。自分が惹きつける人、惹きつけられる人、一緒にいて心地よい人、しっくりこない人、などなど。
これまで何十年と親友同志だった人と、あまり会いたいと思わなくなるかもしれません。
これまで’胡散臭い奴’と避けていた人と、楽しく会話できるかもしれません。

そんな時は、柔軟に、自分の感覚に従って、新しい人間関係を楽しむことをおすすめします。古くからの友達と気が合わなくなるということは、一見淋しいことです。でも、だからといって、無理をしてこれまで通りのお付き合いを続けようとしても、互いにストレスになります。お互いに、自分の波長に合った人と一緒にいた方が、ずっとずっと楽しいはずです。

そのお友達には、「これまでありがとう。あなたのおかげで○○が学べたわ。」と、感謝の念を送り、「また縁があれば、楽しい時間を共有できる時が再び訪れるはず。」程度の気持ちでいて、新しい人間関係の中から、何かを学び続けるのが良いと思います。

HPのVOICES更新しました。AZUREでの体験記を、ブログに書いていただいたので、そちらを紹介しています。どうぞ、ご覧ください。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人間関係で悩んでいる方!

親とわかり合えない、友達ができにくい、BFと喧嘩ばかり、上司が尊敬できない・・・・などなど、対人関係の悩みは尽きないものです。

そんな内容がテーマになったワークショップが9月23日に開かれます。
タイトルはズバリ、
「苦手な人にどう対処するか?」

主催は、私の友人ヒーラーひろみさんです。
詳細は彼女のウェブページでご確認ください。

ヒーリングルーム ローズガーデン

内容は盛りだくさんですが、グラウンディングのやり方なども教えてくれるようですよ!
ご自分のグラウンディングに自信がない方などにもおすすめです。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プチ依存症?と思った時

昨日、外出先から戻る際、ちょっとカフェに立ち寄り、お茶をいただきながら、本を読んでいました。私の隣の席に、真ん丸いおなかをした女性が座られました。どう見ても妊婦さんです。でもね、彼女、おもむろにバッグから煙草を取り出し、次々と吸います。短時間に5~6本は吸ったようです。

おせっかいな私は、「赤ちゃんに悪いですよ。」と言いそうになりましたが、こらえました。彼女自身、そんなことは百も承知のはず。なのに喫煙してしまう・・・・大きなストレスを抱えているなど、何か心の問題があるのでしょう。

以前、ゲリー・ボーネル氏のワークショップを受けました。その時に、ある女性が手をあげて、こんなことを発言されました。

「私はヘビースモーカーでした。でもある日、夢の中に観音様みたいな人が現れて、私から煙草を取り上げました。その翌朝から、私は煙草を吸いたくない、というよりは、煙草というものの存在自体を認識できなくなりました。」

それに対するゲリーさんの答えは、

「その時、あなたの中でバランスが取れたのです。あなたにはもう煙草が不要になったのです。煙草を吸う人は、煙草を吸うことで、自分のバランスを取っているのです。」

でした。
とても神秘的な彼女の体験と、納得できるゲリーさんのお答えでした。煙草に限らず、私達が悪癖と思っているようなものは、心が満たされたような感覚をおぼえると、自然と手放していくことができます。

最近では、プチ依存症的な人が多いようです。何かをせずにはいられず、するのですが、後で後悔や罪悪感に悩まされるのです。

  • お酒を飲みすぎてしまう(飲みすぎて、暴れたりしてしまう。翌日二日酔いで苦しみ、後悔する)
  • 買い物せずにいられない(買い物している時は楽しいけど、結局買ったものをあまり使わない。支払いに困る)
  • 過食気味(味がわからず食べ続ける。食べた後で体調を悪くする、体重の問題を抱える)
  • BFがいない時期があるなんて、耐えられない(あまり好きでなくても付き合っている人が欲しい、とにかく1人でいたくない)

などなど、理性では’やめたい’’変えたい’と思っているのに、なかなか変えられないことがある人は、その問題にフォーカスするよりは、自分の中のバランスを取ることを心がけた方が、スムースに変化を起こすことができるかもしれません。
例えば、日常生活に運動や瞑想などを取り入れたり、休日には自然の中で大きな深呼吸をしてみたり、と、自分が本当にリラックスできたり、気持ちよいと感じられるようなことをしてみるのです。自分のオーラをきれいなエネルギーで満たすことができると、自然とラクになれますよ。

もちろん、ヒーリングもそのサポートになりますので、気軽に受けてみてください。

HealingRoomAZURE
http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

エンジェル・オラクル・カード

昨日、ご紹介したエンジェル・オラクル・カードについて、私の体験談を紹介します。

私が、このカードとフェアリー・カードを購入したのは、4年前のセドナ旅行の時。現地のヒーリングショップで迷わず手に取りました。というのは、絵がとてもきれいだったから。ただそれだけの理由。特に、これでスピリチャルな経験を深めよう、とか、天使をもっと身近に感じよう、とか、思ったわけではなかったのです。むしろ、私はエンジェル・リーディングのようなものにはあまり興味がなく、失礼ながら、エンジェル・リーディングを得意とする人はフワフワしていてグラウンディングがないようなイメージを持っていました。

日本に帰り、毎朝このカードをひくようになりました。遊び半分、というか、まあ、絵を見ているときれいで楽しいし、位の気持ちで。

ところが、これらがいかにパワフルであるか、すぐに体感することに。

まず、44枚あるこのカード。
1週間くらい、毎日、同じカードをひく時期がありました。44分の1が1週間続く。すっごい確立でしょ?そのタイミングで本当に私に必要なメッセージだったのでしょう。
また、夫と付き合い始めたばかりの頃、まだ互いを探り合っているような頃ですが、’結婚’を表すカードを、やはり続けて何日もひいたのです。

1週間くらい同じカードを続けてひく、という体験は、その後も何度も起こっています。数ヶ月前の大きなシフト期の時、自分のアイデンティティに迷いが生じたような時、連日私の前に登場したカードはArchangel Rapael 大天使ラファエルのカード。意味は’あなたはヒーラー。私はあなたが人を癒すのをサポートします。’というメッセージ。ああ、やはり私はヒーラーなんだ、多くの人にヒーリングさせていただこう、と、胸の中で何かが響くのを感じました。

ちなみに、私のHealingRoomの名前のAZUREも、このエンジェル・カードから取りました。’あなたの願いはまもなく叶いますよ。’という意味。羽ばたこうとしている天使が描かれています。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリンググッズ

以前より、一部の皆様からご希望いただきましたヒーリンググッズをそろえました。ご希望の方には、販売させていただきたいと思います。

現在のところ、以下のようなラインアップになっております。

Angel1  エンジェル・オラクル・カード

 「愛」「好奇心」「許し」など、天使からの深い英知と愛の言葉が、新しい 自分を見つけるきっかけを与えてくれます。

Fairises  フェアリー・オラクル・カード

 妖精たちのスピリットとハートで満たされた、力強く、優しい言葉が深く生きるためのアドバイスを与えてくれます。 

 

エンジェル・オラクル・カードと、フェアリー・オラクル・カードの詳細は、こちらのサイトでご確認ください。
http://jma-healing.com/oraclecard/angelcard.html

Healpra Hpractice2

 ヒーリングプラクティス

 ヒーリングプラクティス2

レバナ・シェル・ブドラ、私の先生の本。
ヒーラーとしてのレバナ先生の日常を通して、ヒーリングがどのように私達の人生を変えるのかを教えてくれる本です。誰もがヒーラーになれる、と、気づかせてくれる内容です。また、グラウンディングなどの、日常生活にとても役立つ、スピリチャルなテクニックの紹介が絵入りで詳しくされています。
グラウンディングを一度は教わったけど、しばらくしたらどうやるのか忘れてしまった、というような方には、とっても役立つと思います。

Doreen001  エンジェル・メディスン・ヒーリング
 ~アトランティスの天使が伝える古代の叡智~

 ドリーン・バーチュー博士が、アトランティスのヒーリングの謎に触れるまでの霊的な冒険から、そのテクニックの具体的な活用方法を紹介。古代アトランティスの叡智と天使が伝えるヒーリング法を知ることができます。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカシャ

「最近、クリアな夢を見た。その数日後、出かけた場所がまさに夢に見たところだった。」いう連絡をいただきました。同じような経験を何度かしているMさん、アカシャにアクセスしているのではないか、と思います。

今日は、アカシャ(アカシックレコード)とは?というお話を簡単にさせていただきます。

アカシックレコードとは、’人類の意識上にのぼった全てを記録する異次元のデータベース’です。ドリーン・バーチュー博士は、’全ての記録が残っているあの世の図書館’と表現しています。地球の周囲のエーテル体に蓄積された全情報なのです。

というと難しそうですが、実は既に皆がこの情報を読んでいる、と言われています。
クリアな夢、透視、勘などは、全てここからきているのです。預言者、神秘家、と呼ばれるような人達は、意識的にここのアクセスして、情報を取っているのです。あの眠れる預言者、エドガー・ケイシーは、まさにアカシック・レコードを読んで予言していたのです。

インターネットを例に取るとわかりやすいです。例えば、私達が検索サイトで’犬’を調べますね。そうすると、犬に関する莫大な情報を得ることができます。アカシックレコードにアクセスして’犬について教えて’と言うと、もっと深くて多くの情報が、文字・香り・感覚・音、などを通してやってきます。

Mさんの場合、数日後に現実社会で無意識に行われる個人的な経験を意識的に見に行っていたのでしょうね。で、実際に現実社会で行われた時に、その感覚が蘇り、’デジャブ体験’となったのでしょう。

さて、Mさんのようにクリアな夢を見た場合、再度、目をつぶって静かにしてみて、
「この夢は私にとってどんな意味があったのでしょうか?」
と、聞いてみると良いですね。で、何か情報がきたら素直に受け取るのです。その時に、自分の考えを入れて解釈してみたり、「こんなのあるわけない。」とか、「どうせわかんないよ。」と思ってしまうと、情報が取りにくくなります。最初にきたイメージを信じてみると良いでしょう。

とてもおもしろいスピリチャル体験になるでしょう。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »