« 瞑想してみよう! | トップページ | パワーストーン入荷 »

エネルギー体験記

昨日、とってもエネルギーがきれいな人に会いましたよ。
彼の名前は、オラシオ・エルナンデス。ドラムとパーカッションの演奏者として、世界的に有名な人です。といっても私は全然知りませんでした。ドラム好きの夫に連れられて、彼のクリニック(彼の演奏だけでなく、ドラマー達に彼がテクニックや練習方法を教示してくれる、というもの)に行ってきました。70~80名収容の会場は一杯で、立ち見の人もたくさん。私以外、皆さんドラマーなんだろうなあ、という雰囲気でした。

彼の写真を見せられていた時は、別に何とも思っていなくって、私はドラムよりむしろ人間の声とか、ピアノやチェロの音の方が好きなのになあ、ドラムうるさかったらいやだなあ、程度にしか思っていなかったのです。
それが、彼が登場した途端に、変わりました。

「わあ、この人のエネルギー、癒される~。この人、好きだわ~。」

彼のなんとも言えず、優しいエネルギーに、自然と頬がゆるんだ私でした。

一旦演奏が始まると、またすごい。
彼の周囲から、光が放たれているのが見えましたよ。
演奏自体ももちろんすごい。ドラムに詳しくない私にとっては、’すごい’って言葉しか思い浮かばなかったけど、30分くらい続けて演奏されたのですが、’アっという間’に感じられました。

彼が演奏している様子を見て思ったのは、’神がかり’ってこういう状態のことを言うのかなあ?ということ。ハイヤーセルフと完全に一体になった姿を見せてくれていたのでしょうね。神がかりって、本来’肉体意識とハイヤーセルフが一体になった時に見せる最高の集中力の中で創造されたもの’、っていう意味なんじゃないか、って思いました。
本当に何かがのりうつったかのような演奏なんですよ。彼は、髪も振り乱さず、いたってポーカーフェイスを保っていらっしゃいましたが、彼の音楽や体の動きには、何かが存在している感じ。人間のクリエイティビティって素晴らしい!

彼は、前日日本に着いたばかりで、疲れていたでしょうが、終始フレンドリーに皆から質問なども受けながら、楽しいクリニックを提供してくれました。シャイな日本人達も、彼の優しいエネルギーにリラックスしたのか、通訳さんが困るくらいたくさんの人が質問したがっていました。
うちの夫も質問して、彼のドラムスティックをプレゼントされて、最後には、なんと小さな楽器までプレゼントしてもらって、とっても喜んでいました。

私は、普段は音楽を聴くと第4チャクラが動き始めるのですが、昨日は第3チャクラにジンジンと刺激を感じました。私にとっても素敵な夜となりました。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 瞑想してみよう! | トップページ | パワーストーン入荷 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ひとみさん。ひとみさんの心がとっても癒された様子がひしひしと日記から伝わってきましたよ。ひとみさんは普段お人を癒している側にいらっしゃるので神様からの癒しのプレゼントなのでしょうか?それにしてもご主人様よかったですねぇ~。うれしかったでしょうねっ。なんだか日記を拝見していたら私まで胸がわくわくしてしまいました。ひとみさんの癒しとご主人様のよろこびをおすそわけしていただいた気分です、ありがとうございます!

投稿: けいこ | 2006年9月17日 (日) 18時33分

ひとみさま、
素敵な経験したのですね。
創造性を発揮している人のエネルギーって、触れているだけで、こちらまで、楽しくなってきます。結局、人間って、創造性を発揮すべく生まれてきているのかも。そして、それが、人間の一番、自然な姿なのかもしれないですね。

投稿: ヒロミ | 2006年9月17日 (日) 21時35分

けいこ様、こんにちは。コメントありがとうございます。
はい、おかげ様で主人共々よい時間を過ごすことができました。
オラシオから感じた’シェアするエネルギー’。私も自分の感動を、けいこさんにシェアすることができて、とっても嬉しいです。

投稿: AZURE | 2006年9月18日 (月) 21時49分

ヒロミ様、こんにちは。
創造性を発揮している時って、とっても気持ちよい状態なんですよね。まさに、’JOY’をあらわしている感じで。
音楽の波動の高さと、オラシオさんのエネルギーで、とっても良い夜となりました。

投稿: AZURE | 2006年9月18日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/3470676

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー体験記:

« 瞑想してみよう! | トップページ | パワーストーン入荷 »