« パワーストーン入荷 | トップページ | 環境に良いことしていますか? »

太陽光について

昨日も今日も朝は爽やかな良い天気で、しばらくの時間を屋外で過ごしました。私は太陽光が大好きです。朝から晴れていると、洗濯や布団干しに気合が入るだけでなく、クリスタルの浄化をしたり、自分自身が犬の散歩をしながら日光浴します。

なあんてこと書くと、美容研究家や皮膚癌を恐れる人達に「NG」サインをもらいそうですが、私は太陽の光を浴びることが大好きで、浴びた後元気になれるのです。

いつから、太陽光が悪者扱いされるようになったのでしょうか?皮膚癌、白内障、しみの原因として、人間から避けられるようになったのでしょうか?

アメリカの著名な医学雑誌にこんな研究発表がなされていたそうです。
「屋外で働く人々は、一日中屋内で働く人や、時々屋外に日焼けする人に比べて、皮膚癌の発症率が極めて少ない。」と。
また、最大級のオゾン・ホールに悩まされているオーストラリアの大学の研究機関も同様の発表をしたようです。
’北半球に住む女性は、日光が当たる南半球に住む女性と比較して、卵巣癌や乳癌ができやすい’、また、’屋外で働く女性は乳癌や大腸癌の発症率が少ない’というような調査結果もあるようです。

うつ病と日光の関係は、有名ですね。太陽光が脳内物質「セロトニン」の生成を促す重要な物質であり、そのセロトニンは気分や食欲やエネルギー量を調整しています。だから、セロトニン不足と、月経前症候群、情緒不安定、うつ病、などは大きな関係があるのです。「私、プチうつ?」と思った人は、病院で薬をいただく前に、日光浴などを習慣づけてみると良いかもしれません。

女性ならシミが気になるかもしれません。でもシミって、結構内臓の問題からできるものも多いようですよ。日光に気をつける以前に、食べ物や生活習慣を見直す必要がある人が多い、と聞いたことがあります。

もちろん、太陽光の浴びすぎは、肉体的な負担を呼ぶでしょう。いくら日光浴好きの私でも、長時間は無理です。

日々感じるのは、’自然の力’が私達にくれるパワーの大きさです。太陽の光は、間違いなく、私にエネルギーチャージをしてくれています。特に朝の太陽光が好きです。光の中で気持ち良さを味わっていると、健康や美容に関する心配事はいつの間にかなくなり、「今日も元気だ!」と、思えるのです。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« パワーストーン入荷 | トップページ | 環境に良いことしていますか? »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

今日の太陽は、いつもにも増して、パワフルでした。洗濯物がきもちよく、乾きました。ルンルンです。

投稿: ヒロミ | 2006年9月20日 (水) 21時48分

昨日旅から戻りました!
太陽をたくさん浴び、
本当にたくさん歩きました
最終日はトランジットで飛行機に乗れず
空港近くで延泊という楽しいうれしいトラブルに会いました。
あ~いっそずっとあそこにいたかったなぁぁぁ

投稿: たま | 2006年9月20日 (水) 22時18分

私もお日様の光が大好きです。特に早朝の光にパワーをいただいています。そしてやはりひとみさんと同じようにクリスタルの浄化をしています。ちなみに月の光も大好きです。月の光からは癒しをいただいています。自然ってやさしいですね。そうそう美容研究家の方のインタビュー記事を読ませていただくと”お日様の光は敵!”ということが必ず書かれていますよねっ。なんだかとても寂しい気持ちになっていました。お日様の光を嫌わないで!と伝えたいですっ。

投稿: けいこ | 2006年9月20日 (水) 22時52分

ヒロミ様、こんにちは。
そうですね、昨日の太陽は気持ちよかった。
今日の日光も良いですね。
パワーをもらいました。

投稿: AZURE | 2006年9月21日 (木) 10時24分

たま様、こんにちは。お帰りなさい。
旅行のお話、今度聞かせてくださいね。
美味しいものたくさん食べましたか?
日光あびて、たくさん歩いたら、エネルギーチャージできたでしょうね。

投稿: AZURE | 2006年9月21日 (木) 10時25分

けいこ様、こんにちは。
私も月光も好きですよ。確かに癒しのパワーがあります。あと、夕焼けも好きです。
日光は浴びすぎは確かによくないようですが、適度に浴びることは必要なように感じています。
自分が気持ち良いと思える限り、浴びていきましょう。

投稿: AZURE | 2006年9月21日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/3510863

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光について:

» 癒しの空間を彩る仏像 [霊験巡礼]
 健康に関する話題がとにかく増えています。サプリメントや健康器具だけでなく、「○○健康法」とか「〜は健康にいい」とか、とかく健康についての話題は枚挙に暇がない状態です。  現代人はいつから不健康になったのでしょ... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 16時57分

» うつ・メンタル系病でも大丈夫! [うつ病・メンタル系の病とうまくつきあう]
うつ病・メンタル系病でなやまないで!障害年金の受給マニュアルでラクラク療養しましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 00時48分

» プチうつ…プチうつな人のために [オーガニックイタリアンバーマスターのひとりごと]
プチうつと瞑想 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 09時22分

« パワーストーン入荷 | トップページ | 環境に良いことしていますか? »