« 許しについて | トップページ | いつだって犬が幸せな理由 »

癒しについて

先日、あるクライアントさんから「ひとみさんのおかげで変われました。ありがとう。」というメールをいただきました。私はそんなお便りをいただいたことに感謝しつつも、こう返事しました。
「あなたが自分で変わろうとしたから、変わることができたのですよ。まずは、自分をほめてあげてください。」

自分を癒すことができるのは、自分だけです。ヒーラーとか、セラピストと呼ばれる人は、そのお手伝いをしているにすぎません。
ヒーリングを受けて自分が変わったように思う、というのは、皆さんがよく感じること。でも、ヒーリングを受けてみようかな?と思って、そのヒーラーのところまで足を延ばしたのは、自分自身。ヒーラーのアドバイスを受けて、エネルギーの循環をよくするために運動を始めたのも自分自身。グラウンディングを心がけたのも自分自身。

実際のヒーリングでは、皆さんにとって不要なものをエネルギーから取り除く作業をします。(だから、ヒーリングを受けた後、体が軽くなった感じをおぼえがちなのです。)でも、いくら不要でも、本人が手放す準備ができていないものは、取り除けません。自分が持っている不要なもの、古いものを捨てるかまだ持っているかの判別をしているのも、自分自身なんです。

自分が変わりたい、変わろう、と思わないと、何人のヒーラーに会っても何も起こらないのです。だから、自分が何か変わった、癒された、ポジティブになれた、と思った時は、まず、自分をほめてあげることをおすすめします。
自分自身が自分の問題を受け入れ、それを癒そうと一歩踏み出したこと、そのまま癒しの道を歩いたこと、を認めて、評価してあげてください。顕在意識では、「?」という感じでも、潜在意識は知っています。そして、自分が自分を認めたことで、エネルギーが再度変わっていくはずです。

私はヒーラーとして、皆さんが癒されるよう、スムースに変化されるよう、精一杯のお手伝いをさせていただきます。でも、自分の肉体、心、魂の責任は自分自身にあります。’変わりたい’と思った自分、’変わった’と思った自分をまずは認めて、評価してあげて、他人に礼を言うのと同じように、自分にも「お疲れ様。よく頑張ったね。」と言ってあげてみてください。

<余談>

ある心療内科の先生のエッセイを読みました。若くて美しい女性患者が、札束をいくつか持参して、その札束で先生の頬をはたき、「あんた、医者なんだからとっとと私の病気を治しなさい。このお金あげるから、治しなさい。」と言ったそうです。
その先生は、「そういう人は治りにくい。」と書いていましたが、全くもって同感です。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 許しについて | トップページ | いつだって犬が幸せな理由 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/3425701

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しについて:

» 無料小冊子プレゼント!!「人生に効く!!智恵の道具箱・勉強術・アイデア発想術・脳の使用法・潜在意識活用編」 [成功者になるための!!オンライン図書館]
トラックバック失礼します。無料小冊子「人生に効く!!智恵の道具箱・勉強術・アイデ [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 06時11分

» パラダイス・ヒーリング ニュー・カレドニア [フミヤン日記]
少し前に行ったことのある、リゾート。 たまたま、インターネットで見ていると発見しました。 素晴らしい映像ですね。 [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 10時13分

» ヒーリング 癒しの世界へ [ヒーリング 癒しの世界へ]
ヒーリング、西洋占星術、フラワーエッセンスなど癒しに関するブログです! [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 01時13分

« 許しについて | トップページ | いつだって犬が幸せな理由 »