« 太陽光について | トップページ | 食生活の変化 »

環境に良いことしていますか?

アメリカカリフォルニア州で、地球温暖化問題でトヨタ、GMなど自動車会社数社が提訴されたそうですね。車の排ガスが温暖化に拍車をかけている、と。「なるほどなあ。」と思いつつ、それでも日本の会社はいち早くハイブリッドカーなんかを作って、地球に貢献を始めているのになあ、アメリカなんか、核兵器を作って使用してから60年以上、そんな車1台開発してこなかったのに、そういえば京都議定書はどうなった?と、ちょっと批判めいたことを考えてしまいました。

環境問題がとり立たされるようになって、もう何年も経ちました。
’自然が好き’と言っている人が多い割に、自然破壊は止まらないですね。
今、環境を考えていない人達は、「地球が温暖化したって、自分が生きている間は何とかなる。」とか、「多少自然環境が破壊されても、全てがなくなるわけではない。」とか、思っているのではないでしょうか?専門家が発する警告を、ひとごとのように考えているのではないでしょうか?

大事なことが忘れられていると思います。
私達の魂は、転生を繰り返しています。
だから、私達自身が、まさに温暖化が進み、今と同じようには生活できない数百年後の地球に再び生まれ変わってくる可能性が大なのです。
自分が今世で壊した環境の中に、再び生れ落ちてくる可能性が大なのです。

どうせなら、美しくパワフルな場所に生まれ変わってきたいですよね~。
だいそれたことをしなくても、日常生活の中で’自然保護’とか、’水をきれいに’といった心がけを忘れないだけで、だいぶ違ってくると思います。
ゴミをきちんと分類する、リサイクルを心がける、洗剤は必要以上に使わない、できるだけ公共機関の乗り物を使う・・・・そんなことを、全員が実践するだけで、だいぶ変わってくると思いますよ。

「美しい地球を子孫に残そう」という人がいますが、子孫だけなく、将来の自分にも残していきたいですね。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 太陽光について | トップページ | 食生活の変化 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

会社でいやいやISO委員になりましたが
そこで環境オタクに出会い開眼しました
まずは知ることから始めると
何かをしなくては!と思うようになります。

残念ながら自分から情報を集めないと
なかなか現状を知ることすらできません。

ちなみにチームマイナス6%と掲げていますが
目標をクリアするには年々6%から差は増えるばかり。
もはや6%減らすどころかCO2の排出量は増えてるんです。
長くなりそうなのでこの辺で。。。

投稿: たま | 2006年9月22日 (金) 23時35分

こんにちは、たまさん。
興味深いお話をありがとうございます。
でも、そんな委員をおくだけ良い会社ですね。どんな活動をなさっているのか、知りたいです。

投稿: AZURE | 2006年9月23日 (土) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/3521868

この記事へのトラックバック一覧です: 環境に良いことしていますか?:

» _●倉敷の居酒屋:CO削減へ「植林に役立てて」 [酒ブログ情報トラックバックセンター]
倉敷の居酒屋「お家ごはん」 きょうから3日間、売り上げ全額寄付へ 倉敷の居酒屋「お家ごはん」 きょうから3日間、売り上げ全額寄付へ地球温暖化対策を定めた京都議定書の目標へ対して何をできるか? [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 01時58分

» カネミ油症 [環境問題]
環境問題、環境保護など。カネミ油症について記載。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 00時37分

» ハイブリッドカー・トヨタ/ハイブリッドカー [ハイブリッドカー・トヨタ/ハイブリッドカー]
ハイブリッドカー・トヨタ/ハイブリッドカーの情報。プリウス,ハリアー、エスティマのハイブリッドカーの性能。 [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 22時35分

« 太陽光について | トップページ | 食生活の変化 »