« 良いリーディングって? | トップページ | 瞑想会について »

休憩しましょ!

最近、頑張り過ぎの人が多いなあ、と思います。
朝から深夜まで、食事の時間も取らずに仕事している人、
たった1人でもう何年も年取った親の介護をしている人、
失業中の兄妹の面倒を見続けている人、
家庭を顧みない夫を責めもせず、家事と育児とパートにおわれている人、

そういう方達のオーラを見ると、’まだまだ頑張らないと’というエネルギーがあります。
「もう十分頑張っていらっしゃるじゃないですか。」というと、「でも、状況がよくならないのは、自分の頑張りが足りないのでは?自分の力が足りないのでは?」と、返ってきます。
頑張りすぎの上まだ頑張ろうとしている・・・・
こんなに頑張っている自分を責めている・・・

私達は小さい頃から根性物語を植えつけられていますよね。
’石の上にも三年’とか、’苦あれば楽あり’とか、苦労や我慢を奨励する言葉をたくさん習ってきましたよね。「幸せになるためには、苦労が必要」と、どこかで信じていますよね?
だから、物事がうまくいかないと、’もっともっと’と考えてしまうのでしょうね。


こんなに頑張っているのに状況はからまわりしている、
こんなに苦労しているのに良いことがない、
こんなに必死なのに誰もわかってくれない、

そんな時、そろそろ休憩する時かもしれません。

まずは体を休めること、
よく眠ること、
ボディケアなどを受けてリラックスすること、
旅行に出かけてしまうこと、

何でも良いので、ちょっと休んでみてはいかがでしょうか?

体が休まれば、頭も休まり、心がリフレッシュされます。
そうすると、これまでからまわりしていたことについて良いアイディアが沸いたり、別の方向性を見つけやすくなります。価値観が変わってしまうこともありますよ。

’休むなんて無理無理。私が休んでしまったら・・・・・’
と思われたら、本当に無理になるでしょう。
そうやって自分で決めつける前に、他人を頼ること、お金で解決できることはないか探ること、など、オプションがあることも忘れないでくださいね。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 良いリーディングって? | トップページ | 瞑想会について »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/4016148

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩しましょ!:

« 良いリーディングって? | トップページ | 瞑想会について »