« セラピストとの付き合い方 | トップページ | 休憩しましょ! »

良いリーディングって?

知人リーダー(透視リーディングをする人)からこんな話を聞きました。
AさんはBFのことで悩んでいて、リーディングを受けにあるリーダー(私の知人ではない人)のところを訪れました。AさんはBFのことが好きで好きで、そろそろ結婚したいと思っていたそうですが、なかなか彼がプロポーズしてくれない、それどころが、近頃では、彼の気持ち自体がよくわからない、本当に自分のことが好きかどうか自信がない、しかも、自分の親も友達も「あいつはいい加減な奴だから、やめておけ」とアドバイスしてくる、そんな状態だったようです。

Aさんをリーディングしたリーダーは、こんなことを彼女に告げました。
「彼はあなたのことを思っていますよ。2人はきっとうまくいきます。このまま彼を信じなさい。」
Aさんは大喜び。やはり、自分が希望した通りなんだ!と、そのリーダーに感謝したそうです。

それを傍目で見ていた私の知人リーダー。どう考えても、Aさんと彼のエネルギーは合わない、彼がAさんの方を向いていない状態がみえたそうですが、別に彼女に質問されたわけでもないし、リーディングを依頼されたわけでもないので、何も言わなかったそうです。

その1ケ月後、Aさんから「彼と別れた。彼には別の女性がいた。」という報告をもらったそうです。私の知人リーダーは別段驚かなかったようですが。

では、実際にセッションしたリーダーは何を見たのでしょう?
それは、Aさんが描くイメージだったのでしょう。Aさんの願いの画像だったのでしょう。

実際に、リーディングなどしていると、クライアントさんがどんなことを言ってもらいたいか、どんな言葉を期待しているか、が結構わかります。
リーダーの中には、それをそのまま伝えて、クライアントさんを一時的に喜ばせる人もいます。一時的にであっても、’気持ち良い情報’をもらって喜ぶ方もいます。

でも、それが本当に良いリーディングなんでしょうか?
多少、その場で相手を怒らせてしまったり、悲しませてしまうようなことでも、真実を伝えていくことが、重要なのではないでしょうか。その時にクライアントさんがピンとこないような情報でも、見えたままを伝えておくことが必要なのではないでしょうか?
その上で、クライアントさんが進化の一歩が踏み出せるようなお手伝いをさせていただく、そんなリーディングを心がけていきたいと思っています。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« セラピストとの付き合い方 | トップページ | 休憩しましょ! »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「リーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/4005487

この記事へのトラックバック一覧です: 良いリーディングって?:

« セラピストとの付き合い方 | トップページ | 休憩しましょ! »