« 旅行記-熊野 | トップページ | 美味しいお水飲んでいますか? »

旅行記-伊勢

最終日は伊勢に向かいました。目的地はもちろん伊勢神宮。私にとってはじめてのお参りです。

江原さんの本に、こんなことが書かれていました。
’伊勢はすべての日本人にとって、とっても大切な場所。この地を訪れずして、聖地巡礼の旅をしたとはいえないでしょう。’
確かに、昔から、一生に一度は伊勢を訪れ、伊勢神宮にお参りしたいと多くの人が憧れていた地ですので、日本人にとって、伊勢は特別な意味を持つ地なのでしょう。

実際に私も伊勢神宮の地を歩いているうちに、何となく’自分は守られている。ここにいれば安心なんだ’という気持ちになってきました。
そんな気持ちを味わっているうちに、友人ひろみちゃんと私の口から出てきた言葉は、
「日本は素晴らしい国だね。日本人に生まれてきたのには大きな意味があるね。」
というもの。
言葉ではうまく説明できませんが、日本最高峰の神社と呼ばれる伊勢神宮の神々しさ、そして広大な癒しとパワフルさが調和した’気’に接した末に、自然とおぼえた感覚、という感じです。

また、敷地内を流れる五十鈴川のエネルギーの清々しさにも感動しました。時間があったら、川沿いを歩いて瞑想したかったです。きっとヴォルテックスがあると思いますよ。

ところで、この日は、すっごい強風でした。前日まで、土、水、火、木のパワーをもらいましたが、最終日に’風’のパワーをもらい、不要なものを吹き飛ばしてもらったように思いました。自然の恵みにまたもや感謝!

絶対にまたこの地を訪れよう。
そして、ゆっくりと時間を取ってみよう。
そんな思いを胸に、私の旅は終わりました。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 旅行記-熊野 | トップページ | 美味しいお水飲んでいますか? »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「パワースポット」カテゴリの記事

コメント

ひとみさま、

本当にものすごい強風でしたね。伊勢の青い空の美しさが印象的でした。

また、行きたいですね!

投稿: ヒロミ | 2006年10月15日 (日) 21時51分

ひろみ様、
ホント、ホント、バスの中でも感じるくらいの風の吹き方でしたよね。
また行きましょう!

投稿: AZURE | 2006年10月15日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/3779101

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記-伊勢:

« 旅行記-熊野 | トップページ | 美味しいお水飲んでいますか? »