« 感情について | トップページ | 広島ドッグパークのあの犬、その後 »

金縛りの謎

よく’金縛りにあって恐い’とか、’あの人は金縛りを経験した霊感の強い人’などという話を聞きます。今回、ゲリー・ボーネル氏の’体外離脱’をテーマにしたワークショップに参加して金縛りの謎がひとつ解けたので、ご紹介します。

金縛りというのは、私達の意識が体外離脱から戻ってきた時に起こる一時的な肉体の異常状態のようです。つまり、肉体から意識が留守になって、体が麻痺しているような状態のところに意識が急に戻ってくるので、一時的に体が動かない、自由が利かない、という状態が起こるのだそうです。
つまり、誰にでも起こりうる現象ということ。「金縛りだ~。」と恐がることはないのです。

ちなみに、体外離脱も、無意識的に誰もが行っています。
寝ている時は、意識は体を抜け出して、旅をしているのですよ。(江原さんは’魂の故郷に帰る’とおっしゃっていますね。)だから、何も特別なことではないのです。

私は、この体外離脱を意識的にするために、今、特訓中です。
すでにおもしろい体験をいくつかしていますので、またブログ上で皆さんにシェアさせていただきたいと思います。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 感情について | トップページ | 広島ドッグパークのあの犬、その後 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/4329351

この記事へのトラックバック一覧です: 金縛りの謎:

» 幽体離脱を体験してみる [幽体離脱]
幽体離脱を意識的に体験する。自分で出来る幽体離脱。 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 00時12分

« 感情について | トップページ | 広島ドッグパークのあの犬、その後 »