« IL DIVOコンサートでの体験 | トップページ | 食べ物もエネルギー »

お金はエネルギー

お金ってエネルギーなんですよね。
私達が何かを買う時、外で食事をする時、何らかのサービスを受ける時、エネルギーを交換していることになります。

IL DIVOのコンサートに行って、思ったこと。
私が払ったチケット代は、正規の\10,500。コンサートの質の割に安い!と思いました。
良い席なんかはネット上で\300,000以上で売買されていたとのこと。払った人がお金持ちなのか、誰かに借金してまでお金を捻出した人だったのかはわかりませんが、その人にとっては、それだけの価値があるものだったんですよね。
だから、そこで、正規価格の30倍のお金と、IL DIVOのコンサートを素晴らしい席で堪能する、というエネルギー交換が行われたわけです。その人はきっと\300,000分コンサートを楽しまれたことでしょう。

一方、最近良くニュースで取り上げられている’子供の給食費未納問題’!裕福な家庭でも払わなかったりする、とか。
これは、’エネルギー交換’を拒絶していることになりますよね。子供は給食を食べるけど、その代価が払われない。一見、エネルギーを一方的に受け取っている未納の親達が得しているようにも思われますが、本当にそうでしょうか?
ここで、給食費をケチったが故に、本来自分が得ることができたであろう’もっと大きなエネルギー’を取り逃がしているかもしれません。

普段の買い物や、どこかで何らかのサービスを受けてお金を払う時に、’これも全てエネルギー’と思ってみると、お金に対する価値観ってかわってきたりしますよ。
ぜひお試しください。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« IL DIVOコンサートでの体験 | トップページ | 食べ物もエネルギー »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「ニュースに思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/5231026

この記事へのトラックバック一覧です: お金はエネルギー:

« IL DIVOコンサートでの体験 | トップページ | 食べ物もエネルギー »