« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

野菜のオーラ

その○○(某出版社)の方が昨日教えてくれたんですが、美味しい生命力のある野菜は写真がとても奇麗に取れるそうです。農薬を使っている野菜は写真がぼけてしまうと教えてくれました。やはり野菜にもオーラがあるんですね。生命力はすばらしい!

2日前にこちらで紹介した野菜ビジネスの彼から、こんなメールをいただきました。
そうです、その通り!
野菜にもオーラがあります。
植物にも動物にも、生命があるもの全てにオーラがあります。
オーラは生命エネルギー体ですから。
自然に反するものを極力使わず、丹精込めて育てられた野菜のオーラがきれいというのは、納得できますよね。

人間も同じかも。
オーラがきれいで自分に合うものを美味しくいただく→自分のオーラがきれいになる→写真写りがよくなる?
写真写りはともかく、健康になるので顔色がよくなり、きれいにはなれそうですよね。

★オーラっておもしろ~い、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グラウンディングを強めるには?

「手っ取り早くグラウンディングを強くする方法はないっすかねえ?」

私、好きです。こういう質問。何ごとも難しく考えることはない!
手っ取り早く、まずはグラウンディングを実践してみましょう。
自分が地球とつながるイメージをすればそれで良いのです。

それでも、もうちょっと何か試したい、という方のために、グラウンディングを強めるのに、有効的な方法をいくつかご紹介します。

運動する。運動は、エネルギーを活性化させます。下半身のエネルギーが強くなると、おのずとグラウンディングもしっかりしてきます。特におすすめはウォーキング。土の上を歩くといいですよね。できれば、1歩1歩踏みしめるごとに、土からパワーをもらうイメージをすると良いでしょう。

自然の中にいき、自然と一体化する。緑の多いところで、そこに自分が溶け込むようなイメージをしてみてください。自然の偉大なパワーに感謝する気持ちが湧いてくると、そのパワーが自分にも注がれるのを感じると思います。

パワーストーンの助けを借りる。石は地球から産みだされた物。いろんな力を持っているものです。特にグラウンディングを助けてくれる石として人気があるのが、ヘマタイト
独特の金属光沢を持っています。

もうひとつ、私がおすすめするのは、BOJI(ボージーストーンとか、ボージャイストーンといわれています)。

Boji3 左のゴツゴツしたのが男石、右のが女石を呼ばれていて、男石を体の左側、女石を体の右側に持つように、と言われています。別々だけど、互いに引き合う波動を持っていて、左右に分かれて持つのがベストな波動を引き出す使い方のようです。
私はこの石をレバナ先生から教わったのですが、石を手にした瞬間にグラウンディングがしっかりしていくのを感じました。地球に引き込まれていくような感覚でした。
(石の詳しい説明はこちらで。)
アメリカのヒーラー達の間ですっかり有名になってから、偽物も売られるようになったらしいです。お求めの際には、’証明書’を確認されることをおすすめします。

でも、パワーストーンのパワーはあくまでサポートとして使われることをおすすめします。まずはご自身が、しっかりグラウンディングをしていこう、と毎日意識されることが重要だと思います。

★グラウンディングって大切なんだよね~、と思ったことがある方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

美味しい野菜

クライアントさんの1人がビジネスをスタートしました。安全にこだわって作られた旬の野菜を産地から託送するサービスです。
「本当に美味しい野菜なんです。良い野菜のエネルギーを味わってください!」
と言う彼の熱意に押され、我が家でもオーダーしてみました。
その野菜が、火曜日に到着。

Yasai ごぼう、かぶ、人参、ピーマン、ほうれん草、きゅうり、のらぼう菜、しめじ、トマト、ニラと10種類が入っていました。
早速、かぶを洗って、生でガブリ!
美味しい~!!あまくってやわらか~い!!

これは正解だったかも、と、その夜は、かぶの浅漬け、のらぼう菜のからしマヨネーズあえ、トマトサラダを作りました。夫も「美味しいねえ」とあっという間に全ての野菜を完食!
のらぼう菜についてはおかわりまでしてくれました。
昨日も、ほうれん草のサラダ、トマトときゅうりのサラダ、ニラとしめじの炒め物などを作りましたが、全て美味しくいただきました。ほうれん草も、独特のえぐみなんかがないので、生でも十分美味しく食べられます。

新鮮な食べ物、人がきちんと愛情をかけて育てた食べ物が持つエネルギーは、やはり大量生鮮されたものとは違います。コンビニのおにぎりが美味しくなったとはいえ、母親がひとつひとつにぎってくれたおにぎりの味にはかなわないでしょ?野菜もそれと一緒。こだわって、手をかけて育てた野菜たちの強い生命力を味わった感じがします。

安全な食べ物は、ちょっと割高です。
でも、土からこだわり、農薬をふりまいたりして育てない分、人の手がかかっているし、その分美味しい、と思えば、受け入れられるものです。
それに食べ物もエネルギー。できれば、良質のエネルギーを体内に取り込んでいきたいですよね。

彼のところの野菜ですが、
●千葉県房総半島の厳選された農家から取り寄せ
●有機土壌にこだわった土作り
●ビタミンC、ミネラルの含有量が市販野菜の3~5倍
だそうです。
ご興味がある方はメールください。彼の連絡先をお教えします。

★美味しい野菜だいすき~という方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のお話

以前も書きましたが、私の夢は更にリアルになってきています。先日は、夢の中でかいだ匂いがとってもリアルで、目が覚めてもしばらくその匂いを味わっているような感覚が残りました。

夢といえば、先日クライアントさんと’予知夢’の話をしました。私自身が一番印象に残っている私自身の予知夢もどきのお話です。

もう10年くらい前になるでしょうか・・・・
私の親友Mちゃんと私は週に1日は一緒に飲んだり、しょっちゅう電話で話したりしていました。私はお気軽な独身でしたが、Mちゃんは10代の頃に結婚して、その時すでに結婚10周年を超えていました。Mちゃんには子供がいませんでした。子供が欲しかった彼女とご主人は、病院に行ったり、どこかで願をかけていただいたり、大変な努力をしていましたが、それでもさずかりませんでした。
「もうあきらめている・・・」
そんな言葉をMちゃんから聞いたことも度々でした。

ある時期、私は仕事でとっても忙しくなりました。気がついたら、Mちゃんともう何ヶ月も会っていない・・・前会ってからもう半年たったかな~?なんて思って、Mちゃんに電話してみました。ご主人が出て、Mちゃんはご実家に帰っている、とのこと。
その時はあまり何も気にせず、電話を切りました。

その夜です。私は夢を見ました。
Mちゃんが、女の子を連れてきて、「私の子よ」と私に紹介してくれたのです。
私は夢の中で、「よかったね~。」と喜びました。
で、目が覚めても、その夢の中での興奮をシッカリおぼえていたのです。

その夜、Mちゃんのご主人から電話がありました。
「昨日は、ちゃんと話せなかったんだけど、実はMが出産したんだ。女の子が産まれた。」

Mちゃんは、ちょっと特別な体質で出産間近まで妊娠に気がつかなかったそうです。まずは、骨盤が大きく、あかちゃんがおなかの内側に入り込んでいる形になっていたので、他の妊婦ほどおなかが大きくならなかった、とのこと。(ちょっと太ったかなあ?くらいに思っていたそうです)
また、たまに腎臓からの不正出血があり、それを月のものと勘違いしていたそうです。

今ではすっかり成長したMちゃんのお嬢ちゃんを見る度、当時のことを思い出します。Mちゃんは、まずは、アストラル界で私に娘さんを紹介してくれたんだなあ、と。

★夢っておもしろいですね~、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マザー・テレサ 愛の奇跡

世の中には、自分がいらなくなった洋服などを私達に送ってくる人がいるけど、そんなものは要りません。私達が欲しいのは愛なのです。

これは、マザー・テレサの言葉。
なかなか言えないですよね~。

Mother_1マザー・テレサの本はすでに何冊か読んでいるし、映画も観ました。その度に感動しています。
今回読んだ本は、こちら「マザー・テレサ 愛の軌跡」
この本は、実際にインドでマザーのお仕事を手伝ったことがある人がマザーから許可を得て書いている本です。


湾岸戦争時にマザーがブッシュ元大統領とフセイン元大統領に送った手紙なども紹介されていて、彼女がいかに大きく世界平和を願っていたのかがよくわかります。
貧しい人、病人を助けるために、知事や大司教、時には他国の首相からまで協力を取り付けるそのパワーに圧倒されます。また、1人の命を助けるために、時に大病院を、時に空港全体を動かす信念の強さには感動をおぼえます。
’マザー・テレサには葛藤がなかった。だから彼女は自分のイメージを次々に現実化していったんだ。’と、ゲリー氏もおっしゃっていましたが、この本には、そんな場面がいくつも紹介されています。

私はこれからどうしたらいいの?
この世に神はいるの?
この世で大切なものは何?

なあんて思ってしまった時に読まれることをおすすめします。

★私もマザー・テレサ好きですよ~、という方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

犬は知っていた?

セッションにいらしてくださった方はもうご存知でしょうが、我が家は犬を2匹飼っています。まだ若いせいか、すっごい興奮症の犬で、嬉しくても怒ってもピョンピョンはねて、ワンワン騒ぎます。(ちなみに皆さんがいらしてくださった時に騒ぎは’嬉しい’方です。)
我が家には、小さい庭があるので、よくこの庭で2匹を遊ばせています。

今日も夕ご飯前に軽い運動をさせるために、庭に出していました。
そろそろご飯をあげようと思って、ドアを開けて犬を呼びました。
犬は耳がとっても良いので、普段は、呼ばれなくてもドアの開閉の音で私のところにすっ飛んでくるのです。でも、今日飛んできたのは、たった1匹。夫と一緒にもう1匹の名前を呼ぶものの、一向に姿を現しません。
いやな予感がした私は、庭に出て犬を探し始めました。

すると、自転車置き場のところにチョコンと座った犬の姿が見えました。
「何してるの?早くこっちおいで。」
と言っても、おとなしく座ったまま私の方を見ています。不審に思い、近づいてみると、何とうちの犬が金網にようなものにひっかっかって、身動きが取れなくなっていたのです。正確に言うと、体は動かすことができる状態でした。コーギーは頭が大きな犬種。まさに、頭だけが網目にはまって、取れなくなっていたのです。
昨日まではなかった金網。管理人さんが昨日の夜か今日、設置したようです。

私は焦ってかけより、金網から犬を救出。怪我をしていないか、など、暗い中でもじっくり見ながら、注意深く金網をどけていきました。

私が彼を発見した時から、犬はとっても落ち着いていました。吠えるでもなく、キューンキューンと悲鳴をあげるでもなく、暴れるでもなく。じっとお座りしながら私を見つめるその目は、「知っていたよ。助けにきてくれるって。」と言っていました。

私ももし何かあった時に、そんな心境でいたいなあ~、なんて、思いました。安心しきって私に体を任す犬の温かさを感じながら。

★ちょっと親ばかなんじゃない?と思った方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裸のサイババ

パンタ笛吹氏の「裸のサイババ」を読んだ。

サイババは’神’として崇められているインドの聖人。世界中に数多くの信者を持つ。
サイババに関する本はたくさん出されているが、そのほとんどがサイババを崇拝し賞賛するもの。でもこの本は違う。真のサイババの姿を紹介する、という名目で書かれている、いわば暴露本だ。

本来、こういった暴露本の類は好きではない私だが、パンタ氏の本は以前から好きで彼の誠実さを感じていたことと、何よりも‘一時はサイババに心酔していた自分が、サイババ礼賛を本に書き、その影響でサイババを妄信している人達が少なからず存在しているかもしれない。その自分の責任はどうなる・・・?彼らに真実を伝えるべきでは?’という彼の動機から、これは他の軽いノリの暴露本とは違うかも、と思い読み始めた。

この本に書かれている真のサイババの姿とは、おぞましいものである。
日々繰り返される青少年達への性的虐待の様子、
お金持ち、セレブな信者ばかりを優遇して、病人や貧乏人には見向きもしない姿、
サイババ病院での腎臓売買疑惑、

この本では、性的虐待を受けた少年や男性本人、その家族達、サイババ学校の元校長や教師達の生々しいインタビューが紹介されている。
特に性的虐待を受けた少年達が受けた恐怖、また、自分がされたことを親にも誰にも言えずに苦しんでいた様子を読むと心が痛くなる。

また、サイババといえば、空中で手をクルクルっとまわして、何もないところから聖なる灰(ビブーティ)を出したり、貴金属を物質化する奇跡をやってのける人として有名だが、このトリックも写真付きで載せられている。これも、サイババの側近だったカメラマンが立ち上がったことで、世の中に出ることになったようだ。

これらの内容を信じるか信じないかは、その人次第。
この本が出版されてからもう6年以上が経過していて、一時は話題にもなったが、それでも今もサイババを信仰している人達は、世界中に何千万と存在している。

この本の筆者と、それから被害に遭われた人達はこう語っている。

この一見ネガティブに見える事実は、実は新しいスピリチャリティの夜明けを告げるポジティブなメッセージなのである。グルの時代は終わり、私達1人ひとりが自分の中の神聖を発見し、愛し、味わい、慈しむ時代なのである。

とっても良い言葉だと思う。
そもそも’グル’という存在は、単なる雲の上の存在ではなく、’私達もああなれるんだよ’と、一般の人に教えるために存在していると言う。
素晴らしい、と思う人を発見したら、同時に自分の中の素晴らしさを見ようとしてみると良いかもしれない。

★今日も最後まで読んであげたよ、という方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MONEY!MONEY!MONEY!

タイトルを見て、アバのあの名曲を思い出された方ってどのくらいいるかしら?

私が通いたいと思っていたスクールから詳細な資料が届けられました。
クラスの内容・・・・・・・フムフム、やはりよさそう、
クラスの日程・・・・・・・フムフム、これなら通学可能、
受講費・・・・・・・・・・・ヒエ~、たか~い!
予想していたけど、それでも、数字を目の当たりにすると、あらためて思う。

たっか~い!!

私同様、そのスクールに通いたいと言っていた友人に早速メール。
彼女から電話がかかってくる。
「たか~い。ショック~。でも行く。」

そう、私も同じ。
簡単に出せるお金ではないけど、それでも学びたかったこと。
行かなかったら後悔する。

必要なものは絶対に与えられると信じています。
これまでもそうでした。
すっごく貧乏した時期もあったけど、何だかんだで助けられ、乗り越えてきました。
それにお金はまわりもの。
ここで学んだことを他人や社会に還元することで、私にもそれなりのエネルギーが与えられるはず!

なあんて話をしながら、「なんだかんだいって私達ポジティブだよね~。」と電話を切った友達と私。
高い授業料払う分、楽しく学び、セッションに来てくださる皆さんに役立つ情報を提供していきます。

私が通う予定のスクールの講師はアメリカ人。日本でのスクールは初めてとのこと。
今年はバーバラ・ブレナンスクールも日本で開校されますね。
スピリチャルな大きな波が、日本に押し寄せてきている感じがしますね~。
楽しみ!

★タイトルと全然関係ない〆じゃん!と思った方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

心の声ってどうやって聞くの?

昨日の続き。

「心の声ってどうやって聞くの?」
よくたずねられる質問のひとつです。

答えは簡単!自分に問いかけてみて、一番最初にきたものを信じてみてください!
ポイントは’一番最初’ということ。
私達は子供の頃から’よく考えなさい’と教育され、’思考する’クセがついています。最初に何かメッセージを受け取っても、その直後に’いやあ、やっぱりこうじゃないか・・・’と頭を働かせがちです。結果、一番最初にきたものを忘れたり、無視したりして、自分の頭が作り出したものを信じてしまうのです。

また、メッセージというのは、いろんな形でやってきます。言葉・画像・感覚・・・・
結構多いのが、感覚ではないかと思います。いや~な感じ、とか、なんだか楽しくなった、とか。人にはうまく説明できないような自分の感覚って、時としてとても大切。一例として’虫の知らせ’なんていうものがありますね。日本人の半分以上がこの’虫の知らせ’の存在を信じているそうです。なぜなら、それだけ多くの人が経験しているから。

’心の声’を聞くには、一番最初にきたものを信じていくこと!その時の感覚も大切に!
まずは、実践してみてください。慣れてくると、’心の声’の聞き方が上手になりますよ。

★そんな単純なものなの?と思った方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の声

先日、友人ら数名と一緒に食事をしました。その席で1人がこう言いました。「私、2年くらいかけて勉強して○○の資格試験を取ろうと思うの。」
皆、驚きました。それは彼女が現在キャリアを積んでいる分野でもなければ、彼女が興味がありそうな分野でもなかったからです。理由を聞くと、「将来のために名のある資格が欲しい。その分野にすすまなくてもこの資格があれば、私のキャリアの幅は広がるに違いない。会社の●●さんも××さんも持っているし。」とのこと。
実際に資格を取って、現場でその資格を生かす機会に恵まれないとしても、その分野に興味があって、自分が勉強をしたい、と思っていればともかく、ただ資格所有者という肩書きが欲しくて、そのために2年も勉強する、と言うのです。

「2年間勉強するっていうのは、すごいエネルギー使うことなんだよ。時間も労力も消耗するよ。自分が本当にそれを勉強したいのかどうか、もう一度自分に聞いてみたら?」
私だけでなく、その場に居合わせた何人かが彼女にアドバイスしました。
彼女が将来を不安に思い、できるだけ自分に保険をかけておきたい、と思う気持ちは理解できますが、その勉強が現在の彼女に本当に必要なのかは、彼女自身が再度確かめてみた方が良い、’心の声’を聞いてみた方が良い、そう強く思ったのです。

現在の情報過多時代、私たちにとって’心の声’を聞くことは、容易でないこともあります。親や友人の価値観、世間体、マスメディアからの情報などで、私たちの’心の声’は常に乱れがちです。彼女も、’会社の人達が資格を持っている’という事実から、’私だけ持っていないのは不安’と、他人によって気持ちを動かされています。

実際に、自分が好きでないものに、多くの時間を費やすことはどんな意味を持つのでしょうか?彼女が好きな海外旅行や、週末のパーティの時間や費用を、その資格試験を取るためにギブアップしていっても平気でいられるでしょうか?興味がないことへの勉強に、それだけの価値が見出せるのでしょうか?

何かを始めようとする時、あるいは終わらせようとする時、もう一度、自分が本当に何をしたいのか、を自分に問いてみると良いと思います。答えはいつも自分の中にあるものです。

★「心の声」ってどうやって聞くのよ?と、思った方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セラピスト逮捕事件に思うこと

宮城県でセラピストの女性が、元彼の新しいGFにいやがらせをして逮捕されたというニュースが流れました。TVで詳しく報道していたのですが、このセラピストと元彼は8年も前に別れていたそうです。ちなみに彼女は’過去世セラピー’というのをメインにやっていて、過去世を知ることで癒しを起こす、というスタイルのセラピーをなさっていたようです。
TV内でコメントを求められた女性作家が、「いやあ、この人は他人を癒す前に自分の癒しが必要だったんですね。」とおっしゃっていましたが、その通り!と私も思いました。

ここからは私も含めて、の話になります。
そもそもセラピストになろう、と思うような人は、自分に何か問題がある人がほとんどなわけです。重いトラウマを背負っている、インナーチャイルドが癒せない、なぜか同じような失敗ばかり繰り返しその流れから抜け出せない・・・・・などなど。それらをどうにかしたい、と、心理学やヒーリングやカウンセリングに興味を持ち、自分がセッションを受けたりしながら、自分でも学んでみよう、という流れに入っていくわけです。

中にはそんな自覚がない人もいます。
「私は他人を癒したい。他人の役に立ちたい。」
「私の霊感を生かしたい。」
そんな人も、学びの過程で自分の中にある何かに気づき、自然とその問題に取り組んでいくようになるのです。

だから、’癒し’を学びたい、という方に私がよく言わせていただくのは、
「まずは自分癒しに頑張ってくださいね。」
ということです。
どんな風に学ぼうと、必ず、自分の内面を見るような流れになると思いますので。決して楽しいことばかりではないけど、必要だから訪れる流れなのです。
自分の経験から思うのは、生徒1人1人の癒し・成長の過程をよく見守ってくれるのが良いスクールであり、先生ではないか、ということ。
ハッキリ言って、技術だの話術だの、心構えは後からついてくるものなんですよね。

私がまだレバナ先生のところに通う前、ある有名ヒーラーの講演会に行きました。その講演の後に、彼女の学校に通う生徒達による学校説明会が開かれました。私はその有名ヒーラーに憧れていたので、その学校についても興味津々でした。
でもその説明会で私はガッカリしたのです。だって、そこで説明してくれたその学校の在校生達、’変な人達ばかり’だったからです。

今になれば、皆さん学校に通い出し、自分に向かっている最中、いわば成長期。他人には違和感をおぼえさせるような印象を与えがち、というのも理解できます。また、私自身も成長期だったので、自分の中にある’わけがわからないもの’を、その生徒さん達の中に見てしまったのかもしれません。

話を戻します。逮捕されたそのセラピストが、どんな学校でどのように学んだのかは、私にはわかりません。でも、8年前に分かれた彼のことをまだ引きずっていたことから考えると、彼女は十分に癒されないままにセラピストになったのでしょう。少なくとも、自分の執着を手放すことを学ばなかったのでしょう。(←これは、すごく大事なんです)
それでも彼女には変化のチャンスが何度も訪れたと思います。似た物同士が引きつけられる法則で、同じような問題を抱えたクライアントさんと出会っていたと思います。その度に自分自身の問題に向き合わざるをえなくなって、’解放’のチャンスがあったはずです。でも彼女は、’解放しない’という選択を続けてきた・・・・・彼女自身もつらかったと思います。

これから’癒し’を学ばれる方、まずは、ご自分と向かい合ってください。
大きな山をひとつ越えると、それが大きな自信につながります。
「私ができたんだから、あなたにもできる」
と、セラピストになられた後で、クライアントさんに自分の言葉で語ることができるようになります。
そして、セラピストになられてからも、自分のシフトを受け入れていけるようになると思います。

★今日のブログは長かったけど、最後まで読んだよ!と、いう方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新月です!

今日は新月の日です。3月11日と12日にこちらのブログに紹介させたいただきましたが、願い事をかけるのにとっても良い日なんです。皆さん、願い事リスト作成の準備はOKですか?

新月の時は、植物がよく育つと昔から言われていますね。
実際に、月の満ち欠けを見ながら、最も大きな収穫が見込める時に種まきをする農家も存在します。
新月の日に伐採した木は、腐らず、虫がつきにくいと言われています。
植物にこんなに影響を与える新月の特別なエネルギーが、人間に無関係であるわけがありませんよね。

そんな新月パワーを利用して、願い事をかなえましょう!というお誘いなのですが、いくつかご質問もいただいので、願い事リスト作成の仕方をちょっとまとめてみます。

本日11時43分から48時間以内に願い事リストを作成。ただし、8時間以内が最も効果的という実験結果がありますので、できれば今日の19時43分までに作ってください。フライングは効果が薄いようですなので、11時43分以前の作成は控えてください。

○リスト内容はご自由に。今月、どんな願い事が叶いやすいかについては、12日のブログを参考にしてください。

○リストは手書きで作りましょう。その方が自分のパワーが入りやすいのです。

○願い事は2件以上10件以内で。(これも実験の結果、効果が出やすい数なんだそうです。)

○願い事の主役は自分にしましょう。(’彼が優しくなりますように’、というようなものはNGです。)

○ひとつの項目の中に、願い事はひとつにしましょう。(’お酒と煙草がやめられますように’、というのはNGです。)

最後の2つは、自分の潜在意識に入ってきやすい方法でもあります。

ではどうぞ、楽しみながらリスト作成してくださいね♪

★よし、願い事リスト作成してみるぞ!と、思った方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズティ

Rose これ何だかわかりますか?
乾燥させたバラの花びら、1キロ分です。
ローズティ用にハーブ専門店にオーダー。
いやあ、1キロってこんなにあるのか、どこにしまおう?ってくらい大きい袋で届きました。

ローズティは私がだ~いすき!なだけでなく、AZUREにセッションでいらしてくださるほとんどの方にお出ししているハーブティの1種です。

バラの花を好むヒーラーは結構多いですね。私もヒーリング歴を重ねれば重ねるほど、バラ好きになります。(以前はチューリップ好きだったんですよ。)
実はヒーリングをしながら、あるいはリーディングをしながら、バラの花のイメージを頻繁に使っていたりもします。
バラは、昔からヨーロッパでは’愛’の象徴とされていた花なので、他の花とは異なったエネルギーを持っているのです。

さて、このバラのエネルギーをお茶にしていただくとどんな良いことがあるのでしょうか?
まずは、バラの香りに独特のリラックス効果があります。ヒーリングを受ける前、リラックスしていただくのはとても大切です。
更にローズティは便秘にも良いとされています。便秘で悩んでいる方、朝・昼・晩、と飲んでみてはいかがでしょうか?

昔のヨーロッパを題材にした映画で、身分の高い人達がバラ風呂に入る場面がありますね。実際にハーレムなどで、バラ風呂はよく活用されていたようです。実はバラには、’嫉妬心’を抑えてくれる力がある、とも言われているのです。そんな効果を知ってか知らずか、何百年も前から人はバラの花と上手に付き合ってきたんだなあ、と、思わされます。

★バラの花でも部屋に飾ってみるか、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ソウルメイトはどこに?

私のソウルメイトはどこ?私のソウルメイトはだれ?
私のソウルメイトはいつになったら私を幸せにしてくれるの?

と思っていらっしゃる方、
私達の中には、ソウルメイトに一度も会わない人生を選んできている人もいるようです。
私の知人のソウルメイトは、’ヨーロッパの小さな島で暮らす60才くらいの男性’、と判明。その島自体に行くのが難しいし、相手が60才くらいと知って、ガッカリしたそうです。
また、中にはソウルメイトが肉体を持っていず(つまり人間として地上に存在していない)、自分のガイドだったりするケースもあるようです。

じゃあ、何のためのソウルメイト?という話ですが、ソウルメイト同士は物理的に会わなくても、魂レベルではいつもつながっていて、’自分達は魂なんだ’ということを忘れないように励まし合っているんだそうです。

ソウルメイトとは、そんな存在。
必ずしもロマンスの相手とは限らないし(時として一番嫌いな人がソウルメイトだったりするようです)、必ずしも会えるとは限らない。
会えなくっても、自分と深いつながりがある魂が存在しているってそれだけで素晴らしいですよね♪

それと、例えソウルメイトでなくても、自分の周囲にいる人達は自分の縁が深い人達のはず。(よくソウルグループという言い方をしますね)そういう人達との関係も大事にしていきたいですね。

★「ひょっとしてあの人が私のソウルメイト?」と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルメイトとの出会い

私のソウルメイトと紹介した我が夫はアメリカ人です。
ソウルメイト同士は、海を超え、時空を超えて存在するようです。

私は中学生・高校生の頃にアメリカに強い興味がありました。アメリカに憧れていました。いつかはアメリカに住みたいと思っていました。
夫も中学生の頃から日本に興味を持ち、日本に関する本を読んだり、日本が紹介されるTVを観たりして、いつかは日本に行ってみたいと思っていました。

その後、私は日々の生活や身近な人生設計に追われ、アメリカへの興味を失っていきました。
夫も同様。もっと身近にある好きなことや仕事に没頭する生活を送るようになりました。

30才を過ぎてから、私の人生は騒がしくなりました。’こんなことが私の人生に起こるなんて!’というような経験をしたり、とにかく浮き沈みの激しくなりました。
夫もちょうど同じ時期に大変ストレスフルな日々を過ごしていました。

ある日私は大きな山を乗り越えました。精神的にとてもきつかった状態を、どうにか脱することができ、久しぶりに安堵感をおぼえました。その時に私は確信しました。
「これから私には良い出来事が起こるぞ!」

ある日夫は自らの手で人生を大きく変える決意しました。このストレスフルな状態から抜け出して、自分の時間を生きるぞ、本当の自分を取り戻すぞ、と。
その直後に「仕事で日本に行って欲しい」というオファーを受けたのでした。

そして、夫と私は出会いました。

2人とも厳しい状況を抜け出して、さあこれから新しい道を歩もう!と、ポジティブなエネルギーに満ちている、そんなタイミングでした。

続く

★私はいつになったらソウルメイトに会えるのよ~?と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のソウルメイト

「君のブログの順位が落ちているよ~。」
今日の昼の時間、そんな電話をかけてきたのは勤務中の夫(ちょうど昼休みだったのかな?)。先日、私が人気blogランキングに参加したことを伝えてから、日々順位をチェックしてくれているらしい。

「だから、10連発くらいで、クリックしておいたから!」

夫よ、ありがとう。
でも、ひとつのIPアドレスから、1日1回のクリック分しか有効カウントじゃないのよ・・・・気持ちはありがたいけど、無駄な努力だったみたい。

そんな夫と私は自他共に認めるソウルメイト。
他というのは、私の師、ゲリー・ボーネル氏に太鼓判を押されたから。
自というのは、私だけでなく、夫も、最初に会った時から「この人とは縁があるかも」と感じていたから。それに、日常的によく同時に同じことを考えたり、同じ言葉を発して互いに驚いたりすることがよくあるから。なんだかしょっちゅう、2人で1つ、みたいな感覚をおぼえるから・・・・

よくソウルメイトについて質問を受ける私ですが、今日は自分自身のソウルメイトを語ってみました。

★私のソウルメイトは誰?と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機長もグラウンディング!

昨日のANA機の胴体着陸のニュースには、ヒヤっとさせられましたね。
詳細がわかればわかるほど、冷静な判断と操作をし、乗客を落ち着かせていた機長の評価が高まりました。

私は、「この機長は、’グラウンディング’の強い人なんだろうなあ。」と、思いながらニュースを観ていました。
自分の命が危機にさらされた時に、あわてない人なんてそういませんよね。しかも彼の肩には大勢の他人の命もかかっていたわけですし。そんな中、しっかりとマニュアル通りの操作をし、乗客を落ち着かせるために適切な対応をした機長は、しっかりと地球とつながった人なんだと思います。

パニックにならなかった乗客の人達も、グラウンディングが強い人が多かったのではないでしょうか。飛行機がちょっと揺れただけで大騒ぎする人もいる一方で、昨日は、誰も騒いだりしなかった、とのこと。事後のインタビューでも、皆さん落ち着いて受け答えされていましたよね。とても九死に一生を得たばかりの人達とは思えませんでした。
そんな人達ばかりを乗せた飛行機だからこそ、無事に、しかもあれだけ見事な着陸を果たしたのかもしれませんね。

グラウンディングができていると、いざという時に慌てないですみます。
グラウンディングが強い人は、緊急時にも冷静な判断とアクションが取れます。
平和な時代に生きている私達ですが、いつ、どんな経験をするかわかりません。どうぞ、しっかりと毎日グラウンディングしてくださいね。

ちなみに、空の上(飛行機の中)からもグラウンディングはできます。
飛行機が怖い人は、乗った時にやってみてくださいね。

★クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★私のHPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーンストーン

「何の石が好きですか?」と聞かれる度に違う石の名前を答えているうような気がします。その時その時で、気になる石、身につけたい石、そばに置いておきたい石、が違うからです。

今、私が常に身につけておきたいのはムーンストーンです。
実は10年ほど前に、ムーンストーンのことがとっても気になって、欲しくて欲しくていろんなお店を探しまわっても見つからず、尚更欲しくなって・・・・という経験をして以来、人生2度目のマイブームです。
ムーンストーンは女性性の石です。女性性を発揮したい時に身につけると良いといわれています。また、女性系の病気がある人や出産を控えた人がお守りに持っても良い、とも。
直感を高める助けもしてくれるそうですよ。

私は、ムーンストーンの神秘性にひかれています。
石をじっと見ると中に引き込まれるような気がしてしまいます。
光をあてると、いろんな色に光るところも魅力的です。

先日、久しぶりに大好きな友人と会うと、彼女がバッグからおもむろに取り出したのはムーンストーン。
「買っちゃった~。」
と幸せそうな顔。
彼女も今ムーンストーンに惹かれているようです。

皆さんが今好きな石は何ですか?
小さな鉱物ですが、私達を幸せな気分にしてくれる石たちと上手にお付き合いしていきたいですね~。

★クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★私のHPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新月に願いをかけてみましょう!2

昨日の続き。

3月19日からの新月は魚座の影響を受けるようで、魚座のパワーも借りながら願い事をしてみると良いでしょう。例えば、’内なる幸福感・霊的な敏感さ・霊的癒し・慈愛’などに関わる思いが伝わりやすいようです。具体例をいくつか紹介します。

「精神的に満たされ、幸せを感じられますように。」
「周囲のポジティブなエネルギーに常に調和して生きられますように。」
「精神的にもっと強くなれますように。」
「毎日瞑想をする習慣がつきますように。」
「他人をありのままに受け入れられるようになりますように。」

など、です。

あくまでこれらは一例。基本的にご自分の直感に従って、願い事リストを作成してみてください。
新月は3月19日11時43分。できれば、この時間から8時間以内、もし忘れてしまっても、48時間以内だったら新月パワーはまだ強いようです。

私も今年に入ってから新月に願い事をかけたのですが、結構かなっていますよ!「○○に会いたい。」というような願いも実現しました。成果が分かりやすいですよね。
皆さんもどうぞお試しくださいね。

突然ですが、人気blogランキングに参加しました。よろしければ文字をクリックしてくださいね。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新月に願いをかけてみましょう!

3月19日は新月の日です。

「願いをこめるとそこには強い念力がこもる」
というのは、昔から言われてきていることです。その願い事を宇宙に発信するのに最も良いタイミングとされているのが、新月の時です。新月は新しいことを始めるパワーに満ちています。新月の日に願いや目標を設定し、月が満ちていくに従いその目標達成のために積極的なアクションを起こしていくと良いのです。

ということで今日は、3月19日に、新月にお願いをしてみましょう!というお誘いです。
19日に、願い事リストを作ってみてください。箇条書きで、手書き、主役を自分に、複数の願い事可(ただし、最大10までが良いようです。)。書いた後には必ず読み返し、しっくりこないものは消してください。願い事リストは捨てずに、引き出しの中や鞄の中に入れておいてください。

明日は、どんな願い事リストが願いが叶いやすいか、具体例をご紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズリーディング

レバナ先生の学校では、オーラリーディング以外にもいくつかのリーディング方法を教えてくれますが、私が一番好きだったのは’ローズリーディング’でした。
クライアントさんの第三チャクラからエネルギーをちょっとだけいただいて、それでバラの花を形作り、その方の状態をリーディングしていく、というものです。

バラの花の形、向き、大きさ、何分咲き状態かで、ハイアーセルフとの関係が見えてきます。
バラの花の色で、その方の本質などを見ていきます。
茎の状態でその方の現在の状態などがわかります。(とてもシッカリしている、とか、フラフラしている、とか。)
根の状態で、グラウンディングを見ていきます。
そして、葉っぱの数や左右のどちらについているか、で、子供との契約(何人の子供を産むことを約束してきているか)、仕事上ので契約(大きな仕事をやり遂げることを決めてきているか)などを見ていきます。

バラの花自体は、クライアントさんに描いていただきます。
「バラの花を描いて」というと、「えーー?描けな~い。」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、これがなかなかどうして。皆さん、クリエイティビティを発揮して、個性的なご自分だけのバラを描かれるのです。

このリーディングをしている時、リーダー自体もクリエイティブでいることができます。だからこそ、このローズリーディングが好きだったのかなあ、なんて、今になると思ってしまいますね。

今のところメニューに載せる予定はありませんが、もし、興味がある方がいらっしゃいましたら、オーラリーディングの代わりにこのローズリーディングをリクエストしてくださいね。楽しくって、必要な情報が手に入るリーディングです。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠隔ヒーリング体験記

遠隔ヒーリングのパワーを初めて実感した時の話です。

当時私はまだ普通の会社員で、仕事の傍らレバナ先生の学校に通っていました。
ある日、とってもショックな出来事が起こり、私は長期の落ち込み状態に突入しました。心のどこかで「大丈夫。乗り越えられる。これを乗り越えたらきっと良いことがある。」という声がするのですが、それでも、現実的な大きな出来事に打ちのめされそうになる日々でした。

そんな時に、レバナ先生の学校のクラスメートからメールをもらいました。彼女と私は特に親しかったわけではないのですが、なぜか彼女から連絡がきたのです。
私も何気なく返事をしました。そこに自分がとても落ち込んでいることも書き添え、その後すぐに就寝しました。

翌朝、目覚めると、なぜかちょっと気分が違います。
私を落ち込ませていた出来事は解決していないはずなのに、その日だけはスッキリした気分で目覚めました。前日までとは明らかに違い、体が軽い、気持ちも軽いかも?そんな感じです。

その日、家に戻りメールをチェックするとそのクラスメートから再度メールが。

「大丈夫ですか?夕べ、夜中に遠隔ヒーリングしたよ。」

’これか!’
と、すぐにわかりましたた。
急に軽くなったのは、これだったんだ、と。

ちょうど私が寝ている時間に彼女は遠隔ヒーリングをしてくれていたのです。
そのおかげで、私はオーラの中にたっぷりかかえたゴミを捨てることができ(彼女が手伝ってくれたのです。)、翌日、’軽さ’をおぼえることができたのです。

その彼女のメールには、彼女自身もとても大変な状態であることが書かれていました。
彼女が病気でつらい思いをしていること、彼女のお父さんも病気で倒れられたこと、彼女の飼い犬が急死したこと、など・・・・・
そんな最中、特に親しくもなかった私に彼女がしてくれた遠隔ヒーリングに私は救われたのです。

私は彼女への感謝の気持ちで一杯になりました。
同時に、遠隔ヒーリングのパワーを実感し、私もどんどんヒーリングしていこう、と思うようになりました。
その後の私は、遠隔ヒーリングでいろんな人に驚かれたり、喜んでいただいたり、という経験を重ねていくようになりました。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠隔ヒーリング

以前よりリクエストいただいておりました遠隔ヒーリングを開始することにいたしました。

遠隔ヒーリングとは、離れた場所からクライアントさんのエネルギーを調整していくもので、ヒーリングする場所、基本的な手法としては対面でのものと差異ありません。今のところ、以下の要領で行おうと思っていますので、ご質問やご希望などございましたら、メールあるいはコメント欄を利用してお知らせくださいませ。

対象
AZUREのセッションを過去に受けたことがある方で、物理的にセッションルームにお越しになることが難しい方。
申し込み方法
メールにてお申し込み受付→※日時設定→前日までに代金の振込みをお願いします。
遠隔ヒーリングの方法
あらかじめ設定した時間に、AZUREにてヒーリング実施(約30分)。
終了後には、メールにて報告。ヒーリング時に気づいたことなども、同時にお知らせ。
代金
\5,000(振込手数料はクライアントさんでご負担いただきます。)

※遠隔ヒーリングの最中でもクライアントさんは普段通りの生活をしてくださって結構です。エネルギーを感じてみたい、という方は、その時間帯にリラックスした状態でいてください。そういう意味で、日時設定は特に必要ではありません。もし時間の調整がつきにくいという場合は、日だけ決めて行います。

ご注意
ヒーリング実施前に、クライアントさんのハイヤーセルフとコミュニケーションを取り、「ヒーリングの許可」をもらいます。まれに許可が出ない場合があり、その際はヒーリングを中止させていただきます。振り込まれた代金はお返しします。

遠隔ヒーリングも対面ヒーリングもクラインアントさんの感じ方や、パワーに大きな差異はありません。私自身も遠隔ヒーリングのパワーを実感しております。(これについては、またブログにアップします)実際に電話で人と話をしながら、人の’気’を感じる、ということがあるように、物理的な距離はエネルギーワークでは障害になりにくいのです。なので、仕事でお忙しくて時間が取れにくい方、家が遠くてなかなか来られない、という方、ぜひご利用くださいませ。

また、一度AZUREにいらしていただいた方、と限定させていただいているのは、私がどんなヒーラーかを知らないままに、エネルギーワークを受けていただきたくないという理由がひとつ。更に、最初から遠隔をご希望される方には、’対面を拒絶する’理由を持っている場合も多く、まずはその壁を破っていただきたい、という思いもあります。

皆さんからのご意見などを集約してから、正式にHPにアップします。

では、よろしくお願いします。

HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »