« ムーンストーン | トップページ | 私のソウルメイト »

機長もグラウンディング!

昨日のANA機の胴体着陸のニュースには、ヒヤっとさせられましたね。
詳細がわかればわかるほど、冷静な判断と操作をし、乗客を落ち着かせていた機長の評価が高まりました。

私は、「この機長は、’グラウンディング’の強い人なんだろうなあ。」と、思いながらニュースを観ていました。
自分の命が危機にさらされた時に、あわてない人なんてそういませんよね。しかも彼の肩には大勢の他人の命もかかっていたわけですし。そんな中、しっかりとマニュアル通りの操作をし、乗客を落ち着かせるために適切な対応をした機長は、しっかりと地球とつながった人なんだと思います。

パニックにならなかった乗客の人達も、グラウンディングが強い人が多かったのではないでしょうか。飛行機がちょっと揺れただけで大騒ぎする人もいる一方で、昨日は、誰も騒いだりしなかった、とのこと。事後のインタビューでも、皆さん落ち着いて受け答えされていましたよね。とても九死に一生を得たばかりの人達とは思えませんでした。
そんな人達ばかりを乗せた飛行機だからこそ、無事に、しかもあれだけ見事な着陸を果たしたのかもしれませんね。

グラウンディングができていると、いざという時に慌てないですみます。
グラウンディングが強い人は、緊急時にも冷静な判断とアクションが取れます。
平和な時代に生きている私達ですが、いつ、どんな経験をするかわかりません。どうぞ、しっかりと毎日グラウンディングしてくださいね。

ちなみに、空の上(飛行機の中)からもグラウンディングはできます。
飛行機が怖い人は、乗った時にやってみてくださいね。

★クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★私のHPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« ムーンストーン | トップページ | 私のソウルメイト »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「ニュースに思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/5686366

この記事へのトラックバック一覧です: 機長もグラウンディング!:

« ムーンストーン | トップページ | 私のソウルメイト »