« 犬は知っていた? | トップページ | 夢のお話 »

マザー・テレサ 愛の奇跡

世の中には、自分がいらなくなった洋服などを私達に送ってくる人がいるけど、そんなものは要りません。私達が欲しいのは愛なのです。

これは、マザー・テレサの言葉。
なかなか言えないですよね~。

Mother_1マザー・テレサの本はすでに何冊か読んでいるし、映画も観ました。その度に感動しています。
今回読んだ本は、こちら「マザー・テレサ 愛の軌跡」
この本は、実際にインドでマザーのお仕事を手伝ったことがある人がマザーから許可を得て書いている本です。


湾岸戦争時にマザーがブッシュ元大統領とフセイン元大統領に送った手紙なども紹介されていて、彼女がいかに大きく世界平和を願っていたのかがよくわかります。
貧しい人、病人を助けるために、知事や大司教、時には他国の首相からまで協力を取り付けるそのパワーに圧倒されます。また、1人の命を助けるために、時に大病院を、時に空港全体を動かす信念の強さには感動をおぼえます。
’マザー・テレサには葛藤がなかった。だから彼女は自分のイメージを次々に現実化していったんだ。’と、ゲリー氏もおっしゃっていましたが、この本には、そんな場面がいくつも紹介されています。

私はこれからどうしたらいいの?
この世に神はいるの?
この世で大切なものは何?

なあんて思ってしまった時に読まれることをおすすめします。

★私もマザー・テレサ好きですよ~、という方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 犬は知っていた? | トップページ | 夢のお話 »

「本」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
メンタルヘルスサーチです。

この度、「メンタルヘルス専門のソーシャル検索エンジン・リンク集」である『メンタルヘルスサーチ』の運営を開始しましたので、ご連絡させて頂きました。
http://mental.mysearch.fc2.com/

是非とも、登録(相互リンク)のご検討宜しくお願い致します。

投稿: メンタルヘルスサーチ | 2007年3月26日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/5820193

この記事へのトラックバック一覧です: マザー・テレサ 愛の奇跡:

« 犬は知っていた? | トップページ | 夢のお話 »