« 心の声 | トップページ | MONEY!MONEY!MONEY! »

心の声ってどうやって聞くの?

昨日の続き。

「心の声ってどうやって聞くの?」
よくたずねられる質問のひとつです。

答えは簡単!自分に問いかけてみて、一番最初にきたものを信じてみてください!
ポイントは’一番最初’ということ。
私達は子供の頃から’よく考えなさい’と教育され、’思考する’クセがついています。最初に何かメッセージを受け取っても、その直後に’いやあ、やっぱりこうじゃないか・・・’と頭を働かせがちです。結果、一番最初にきたものを忘れたり、無視したりして、自分の頭が作り出したものを信じてしまうのです。

また、メッセージというのは、いろんな形でやってきます。言葉・画像・感覚・・・・
結構多いのが、感覚ではないかと思います。いや~な感じ、とか、なんだか楽しくなった、とか。人にはうまく説明できないような自分の感覚って、時としてとても大切。一例として’虫の知らせ’なんていうものがありますね。日本人の半分以上がこの’虫の知らせ’の存在を信じているそうです。なぜなら、それだけ多くの人が経験しているから。

’心の声’を聞くには、一番最初にきたものを信じていくこと!その時の感覚も大切に!
まずは、実践してみてください。慣れてくると、’心の声’の聞き方が上手になりますよ。

★そんな単純なものなの?と思った方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 心の声 | トップページ | MONEY!MONEY!MONEY! »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/5774500

この記事へのトラックバック一覧です: 心の声ってどうやって聞くの?:

« 心の声 | トップページ | MONEY!MONEY!MONEY! »