« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

良いGWを!

4月26日~5月8日の間、という、長いお休みをいただきます。

明日からちょっと留守にいたします。1週間ほどで戻ってまいりますが、GWの後半はワークショップに参加するため、やはり忙しくしている予定です。

たまの旅行は、良いリフレッシュになり、いつも心から楽しんでおります。
今回も、温かくて、自然がたくさんあり、かつ食べ物が美味しいと評判の所に行きますので、とってもワクワクしております。波の音でも聞きながら、昼からビールでも飲んで、のんびりするつもりです。

皆様は、どんな連休をお過ごしになられるのでしょうか?
のんびりされる方、お仕事の予定がある方、田舎に帰られる方、私のところにいらしてくださった方だけでも、皆さん、いろんな予定をお持ちでいらっしゃって。
何をなさろうと、せっかくの良い季節ですから、ぜひ、楽しんでください♪

全ての皆様にとって、良いGWとなりますように!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。昼からビールに反応された方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫をリーディング

私の夫は、いつもAZUREをサポートして、何かと協力してくれる心強いパートナー。
でもこの夫、自分のこととなると、私の言うことをなかなか信じてくれない。

先日もショックなことが起こり、しばし落ち込んでいた夫。
確かに彼の懸念が現実のものとなると、ちょっと大変なことになる。
夫が大変なことになると、私の生活にも大きな影響が出る。
それから犬達も・・・・

でもね、私には’いやな感じ’が起こらない。
何か大きいことが起きる?いや、何も感じない。
生活変わる?いや、何も感じない。
苦労する?いや、何も感じない。

ということで夫に一言。
大丈夫だよ。全てうまくいくよ。

すると夫から一言。
「どうしてうまくいくなんてわかるの?なんで、そんな何も根拠のないようなことを言うの?」

失礼な!
根拠は私の感覚です!!

落ち込み続ける夫を見ながら、1人でいつも通りの生活を続ける私。
春だし、楽しまないと!
花はきれいだし、たけのこも美味しい!

落ち込むこと2週間。
夫の懸念事項に、夫が見える形での解決の光が見えてきた。ちょっとづつ元気になる夫。

「ほらね~!」

と得意になる私を見ながら、ちょっと悔しそうでもあるが、まあ、一安心している様子。
心配のしすぎは、損ですよ~!!!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。心配しすぎは私も~、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’若い’ヒーラー

先週、婦人科系検診を受けました。問題があったことはありませんが、念のため、年に1度は受診しているものです。今回も、先生が器械で私の器官を見ながら「わー、きれいだわ。」と、おっしゃってくださいました。おかげさまでとっても’元気’らしいです。

昨年の秋には、人間ドックで胃カメラを飲みました。その時にも先生にこう言われました。
「あなたの胃はとっても若いです。本当に元気です。」
’気が若い’なら聞いたことあるけど’胃が若い’とは、と、1人で笑ってしまいました。

そんな時に、どこかでこんな記事を読みました。

「良いヒーラーというのは、概ね実年齢より若く見えるものです。なぜなら、自己管理をしているので健康だからです。」

なるほどね~、と思わされました。確かに、ヒーラーは自分の体の変化に敏感ですからね。それに、自己ヒーリングを日常的に行っていれば、自然と免疫力が増し、健康度も増してくるでしょうしね。
たまにヒーリングの勉強をしたけど、それを使っていない、という方がいますが、もったいないですよ。他人にするチャンスはなくても、自分にすると良いですよ~。

ヒーラーを選ぶ時、その方が’若く’見えるかどうか、確かにひとつの判断基準となると思います。でも、残念なことに多くのヒーラーは’実年齢’を明かしていません(涙)。私もだけど
だったら、せめて、そのヒーラーの動作がキビキビしているか、背筋が伸びているか、顔色は良いか、声の調子はどうか、など、’気の若さ’を観察してみると良いかもしれませんね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。若作りも良いヒーラー?と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシジの丘

Photo_3アシジの丘」を読みました。

山川紘矢、亜希子ご夫妻がイタリアのアッシジについて、また、聖フランチェスコについて書かれた本です。ご夫妻と一緒にアッシジを旅されたカメラマンの方の写真がたくさん紹介され、アッシジの写真集のようでもあります。

写真を見ているだけでも本当に癒されます。アッシジの古く、美しく、静かな町並みや教会、遺跡など、全てに情緒があり、吸い込まれるような感じがしました。ああ、もう一度訪れたい!
聖フランチェスコの祈りの言葉も紹介されていて、言葉のひとつひとつをゆっくりと読んでいくだけで、もうそれだけで十分、という気持ちになります。有名な言葉のひとつ。

「野の花のように美しく咲きなさい。そして人々に愛を与えなさい。」

胸にズンときませんか?

私にとっては、まさに’癒し’の1冊。ずっと手元に置いておいて、落ち込んだりした時に手にしたいと思いました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。この本にちょっと興味持っちゃった、という方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓

  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少子化問題を語ってみる?

毎日ニュースで目にする少子化問題。いろんな議論がされているようですが、その内容にどうもピンとこないのは私だけ?子供を産むこと、育てることに対する金銭的な補助ばかりがクローズアップされていますが、本当に皆、’お金がないから’子供を産まないでいるの?’お金がかかるから’子供をあまり持たないでいるの?
時代が違うと言われてしまえばそれまでですが、戦後のベビーブームの時の方が、貧しい人が多かったんじゃないのかしら?

人間の生命って、もっともっと壮大で神秘的なものだと思います。
私としては、今の日本の少子化問題は、地球温暖化問題と連動しているように感じるのです。
単純に考えてみてください。
日本が数年前までの調子で順調に人口を増やしていく、
同時に地球温暖化がすすみ気温がどんどんあがっていく、
ますますエネルギー消費量が増えていく、
そんな状態になったら、この狭い日本で皆が生き残るのは難しくなるのではないでしょうか?少なくとも、快適に暮らすことは困難になるでしょう。
私には、温暖化と、日本の狭い面積と、その中に住む人の数、全てのバランスを自然が図っている、つまり、自然が人口を調整しているようにしか思えないのです。

今の調子で人口が減っていくと、戦前の人口に戻るのだそうです。って聞くと、そんなに騒ぐこともないのでは?それよりも、今、私達が地球温暖化問題に真剣に取り組み、安全で快適な未来を作れば、自然と皆が子孫を残したいと思うようになるのでは?と思っているのです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。AZUREさん選挙にでも出るの?と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬は今を生きているんです!

犬の散歩中に犬友達と会いました。彼女のところのラブラドールレトリバーは、とっても利口で人懐っこい良い子。でも最近、問題が出てきてプロのトレーニングを受けるようになったとのこと。
その問題とは、’ずっと仲良くしていた犬に急に吠えたり、攻撃的な態度を取るようになった’とのこと。飼い主としては、顔見知りの犬に会って、その子と以前仲良く遊んでいた記憶があれば、’友達犬’と信じて犬同士を近づけたりしますが、そんな時に、急に相手に襲い掛かるような素振りを見せるようになったそうです。

プロのトレーナーにその件を相談すると・・・・
「2~3才になると、そうなる犬もいますねえ。
犬は今を生きているんです!だから、昨日友達だったとしても、今日機嫌が悪かったり、今、目の前の相手の何かが気に入らない、とか、現在を優先するんですよね。」
と言われた、とのこと。

今を生きる!
これは、スピリチャル系の人達がよく言う言葉ですよね。過去に捉われず、未来を心配しすぎることなく、現在にエネルギーを集中させて生きなさい、ということですね。

犬にももちろん記憶はあります。一度自分を吠えた犬をはなかなか許さない、とか、以前自分をかわいがってくれた人には近寄って行く、とか。
でも、記憶を上回る犬の優先順位NO1は、犬の現在の心境なんだそうです。

自分の今現在の気持ちを優先にする!
文字にすると単純ですね。

昨日楽しかったことが今日楽しいとは限らない。
昨年選んだ道が今年も自分にふさわしいとは限らない。
長年の親友が今後も親友でいるとは限らない。

こんな例えをいくつか思い浮かべ、今の自分に当てはめてみると、ドキっとするような気づきがあるかもしれませんよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。犬もなかなかやるなあ、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リピーター様・・・・

長年OLとして結構バリバリ仕事をしていた割に、AZUREに関してはあまりマーケティングもせず、費用対効果だの何だの考慮することなく、マイペースでやってきました。ところが、先日夫から「リピーター率何%?」と聞かれ、「ああ、それを知ったらおもしろいかも。」と思い、過去の記録をひっくり返してみました。

すると、多くの方が2度以上来てくださり、私のセッションの半分以上はリピーターさん対象にやらせていただいていることを発見。お1人お1人の記録を読みながら、なんだかしみじみしてしまいました。

この方は、最初は自分を抑えていたけど、最近はエネルギーも軽くなって楽しそうなお話ばかりしてくれるようになったな~、
この方は、特に人間関係で大きな変化があったな~、
この方は、見事に病気を克服されたな~、
などなど。

皆様のエネルギーのシフトの様子を見ながら、実生活での皆様の変化を目の当たりにさせていただいたことになります。ヒーラーとして本当に’実になる’経験をさせていただきました。皆様との出会いと、皆様から学ばせていただいたことに心から感謝!です。

中には、すっかりご無沙汰の方もいらっしゃいます。
AZURE卒業ですね。
それはそれでとっても嬉しいこと!
ヒーラーは’あなたの力はもう必要ありません。’というクライアントさんを持つ度に、パワフルになるといいますから。
*でもちょっと淋しいよねえ~。だから、卒業された方は、たまにメールなどで近況をお知らせいただけると大変嬉しいです!なんて勝手なお願いをしてみました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。人との出会いっておもしろいよね~と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな人にも光はある

瞑想中のこと。
OL時代の同僚の顔がふと浮かんできました。もう10年以上会っていない人です。
当時、ハッキリ言って彼は嫌われ者でした。
横柄で、人の批難が大好きで、アンフェアで、下品で、差別主義者で、仕事さえできれば何でも許されると思っていて・・・・
彼の悪口を言おうと思ったら、いくらでもそんな言葉が浮かんでくる、できるだけ接点を持たずにいたい、そんな人でした。

その彼の顔が急に目の前に浮かび、なんと彼の胸のあたりにきれいな光が見えたのです。その光は、なんと私のところに飛んできて、私の中に入っていきました。

どんな人にも光はあるんだ
それがその瞬間に私が感じたことでした。

その後、瞑想を続け気づきました。
当時の私は彼の’光’の部分を見れませんでした。見ようともしませんでした。
でも今日やっと、彼のそんな部分を見て、それを受け入れられる自分になったのです。
私の記憶の中での彼は変わっていない。そう、私が変わったのです。
当時の私が今の状態だったら、彼ともっと良好な人間関係を作れたのかもしれません。

誰にもで苦手な人がいます。
嫌いな人がいます。
そういう人を必死で好きになる必要もなければ、無理して付き合うこともないと思います。
でも、そんな人の中にほんの小さな光を見つけることができたら、私達の日常は変わっていくのかもしれません。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。まずは自分の中の光だよね~、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祓い?

「私はここ数年何をやってもどうもうまくいかない。何かに取り憑かれているのかもしれません。お祓いしてもらえますか?」

先日、こんな依頼がありました。

見てみますが、何かが憑いているようには見えません。むしろ、その思いに執着するあまり、グラウンディングが弱まり、エネルギーの流れが悪くなっている様子が見てとれました。

私は’お祓い’みたいなものをしていません。リーディングやヒーリング時には、クライアントさんと一緒にいらっしゃるスピリット達にちょっとどいていただくことはありますが、ずっと取り憑いているものを昇華させるようなことはできません。
それ以前に、何かに取り憑かれているような人って、そうはいません。(もちろん、ゼロではありませんよ。)そう思い込む人に限り、自分の不調をその’何か’のせいにしていたりするものです。

気をつけないといけないのは、そういう人を相手に商売をする人達がいることです。
「あなたに憑いている霊を祓ってあげるから、○○円払いなさい。」といった感じですね。(悪徳霊能者もいるようですので、ご注意くださいね!)
そこで、本当にお祓いが成功したとしても、本人の波動が変わらない限り、また同じようなものを惹きつける可能性が大です。

一番の解決方法は自分が変わっていくことなんです。
だから、私がそういう相談を受けた場合は、まずは何が原因での不調なのか、どこを変えたらもっとラクになるのか、そういうところからお話するようにしています。

’お祓い’に頼る前に、ご自分の中を一度見てみてください。何かに気づき、何かを変えることができるかもしれませんよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。そっか、波動を高めないと、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWの予定

4月26日~5月8日まで、セッションをお休みさせていただきます。
前半は夫と出かけ、後半はワークショップに参加することになりました。
長期のお休みになりますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

夫と出かける先を選んでいる時・・・・
夫が行きたがった場所があります。でもどうしても、気が乗らない私。
で、数ヶ月前、そこに旅行した人に話を聞いてみました。
「津波からの復興で全てが新しくきれいになっていた。その土地の人々の強さを感じた。応援したくなっちゃうよ。でもね、結構いろんなもの見ちゃうよ。2日くらいで慣れるけど、最初は驚くよ。」
だって。
急な出来事だったから、自分が亡くなったことをまだわかっていない人達が彷徨っているのかもしれませんね。
霊などに敏感な方は、旅行先も慎重に選んでくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。今日の話題はちょっと怖いぞ!と思った方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着ける場所

一番落ち着ける場所はどこですか?
私の場合、自宅内のセッションルーム、ベッドルーム、それからお風呂の中です。

自分の家にいるのに何だか落ち着かない、
自分の部屋にあまりいたいと思わない、
仕事が終わっても、まっすぐ帰る気になれない・・・・

そんな経験をしている方は、自分のエネルギーとその場所のエネルギーが合わなくなっているのかもしれません。
「ここに住み始めた時は気に入っていた。」という場合は、成長によって自分が変わっていって、その土地と自分の’気’が合わなくなったのかもしれません。
そんな時こそ、お引越しや模様替えのチャンスですよね~。
引越しが難しい場合、せめて、部屋のインテリアを変えてみてはいかがでしょうか?
カーテンの色を変える、
ベッドの位置を変える、
棚の上に飾ってある小物を変える・・・・
狭い部屋でも、できることはたくさんあります。

せめて、古いものを整理して捨ててしまう、というアクションを取られることをおすすめします。それだけでも、部屋全体の’気’がリフレッシュされるのです。

たくさんの時間を過ごす自分の家、自分の部屋で、主役であるべき自分自身が落ち着くことができないというのは淋しいですよね。ゆっくりとできる自分だけのスペース作りのために、ちょっとした工夫と努力をしてみませんか?そして、何もかも忘れてリラックスしてみませんか?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。模様替えの前に衣替え!と思った方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虐待のニュースに思うこと

毎日毎日、’虐待’のニュースが流れます。親が子を虐待、老人に対する虐待、昨日はフェレットを虐待した様子をネットで流していた人が逮捕されました。
虐待をする人は、自分が満たされていない人。自分にストレスがある人。自分に自信がない人・・・・

ゲリー氏の言葉。

「人を怒鳴りつけたり、人に暴力をふるうのは今すぐやめましょう。
そういう行為は、人の心だけでなくその人のオーラを傷つけます
人のオーラを傷つけた人は、いつか自分が傷つけてしまった人を癒すことになります。」

この’いつか’というのは、今世に限りませんよね。
それと、人だけではなく、動物にもこれはあてはまりますよね。
動物にもオーラはあるし、そのオーラを傷つけるわけですから。

他人に何か言いたいことがある時は、できるだけ冷静に言うよう気をつけるように、とのこと。
だからといって、時に他人に対して感じる怒りなどを抑え込んでしまえ、というわけではありません。そういった感情は、スポーツや、カラオケや瞑想で発散していくと良いのです。

なあんて、言葉にするのは簡単ですが、実行するとなるとなかなかねえ。
まあとりあえず、’人や動物を叩かない!怒鳴らない!’というところからはじめましょう!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。虐待ニュースが世の中からなくなれ~!と念じている方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラ写真

最寄駅の近くに、オーラ写真を撮ってくれる所ができました。
私も、8年ぶりくらいに撮ってみることに。

その場所の店長(ちょっとイチロー似で、長髪。ネイティブアメリカン文化を真剣に学んでいる感じ)、写真を撮る前からいろんなことを言ってくれました。

何かすっごくやる気になっていますね・・・・。

何だろう?ゲリー氏の下で学ぼうとしていることかしら?(と、心の中で)

それと、手から強いエネルギーが出ています。

はあ、一応、私、ヒーラーですから。(これもまたまた心の中で)


そんな会話をしながら撮っていただいた写真。
自分でも驚くほど、明るい色に輝いていました。オレンジ、明るい黄色、ゴールド、
といったトーンが大きく全体を囲んでいました。
店長が解説してくれた意味合いを紹介しますと・・・・

あなたはとっても明るくて活発な方。とても元気です。
とってもやる気になっています。
何か勉強しようと思っていませんか?
それと、自然と共存できる人です。
自然からパワーをもらうことができるでしょう。
あなたの後には、大きなエネルギーの流れが見えます。
小さな悩みはあるでしょうが、たいしたことはありません。
これから、夢をどんどん現実化していくでしょう。

そうそう、私のハートチャクラのところ、そこにはきれいなゴールドの色が出ていました。
ゴールドはとっても波動の高い色。嬉し~い!
(って、一応、ヒーラーだからねえ、私。)

その後、店長は私のヒーリングのため、と、ネイティブアメリカンが儀式で使っているというドラムスをたたきながら、歌をうたってくれました。私も一緒にドラムスを叩かせていただきました。店長のお声、とっても心地よかったです。

私が申し込んだオーラ写真撮影と解説は、20分コースでしたが、気の良い店長のそんなサービスやら、スピリチャルな話で2人で盛り上がってしまったために、気がつくと1時間が経過。何だか、不思議で、そして楽しい時間を過ごすことができました。
いつもとは違ったアプローチ方法でのオーラ経験も、おもしろいものですね!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。私もオーラ写真撮ったことあるよ、という方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームヒーラー

ドリームヒーラー」を読みました。表紙は、16才で最高レベルのヒーラーと呼ばれるようになったカナダの少年、アダムの写真。北米に行ったらその辺りでコーラでも飲みながらGFと腕でも組んで歩いていそうな、普通の男の子。

でも、人は見かけによらない!
彼には小さい頃からオーラが見え、強すぎるエネルギーを持つために彼の周囲では物が飛び交っていたそうです。
そんな彼が、病気に苦しむお母さんをどうにか助けたいと思ったところから、自分の力をヒーリングに使い始め、良い先生に出会うことでエネルギーをコントロールしていく方法を学び、その力を多くの人のために生かしていくことになった過程が紹介されています。また、ヒーリング中に彼がどのように人の体の中を見て、どのように変化を起こしていくか、とても興味深く描写されています。

彼は遠隔ヒーリングをメインに行っていたのですが、遠隔ヒーリングがなぜ可能であるかを量子力学の点から解説しています。

地球上であろうと宇宙の星であろうと場所に関係なく、どんな物体も自身の量子ホログラム、あるいはイメージを放っている。すべての粒子は基本的に他のすべての粒子とつながっていて、量子情報の場では、すべての情報と知識にアクセスすることが可能である。
量子レベルでは、1つの同じシステムを形成する2つの粒子の行動は、距離が離れていても同時に起こる。2つがどんなに離れて見えようが関係はない。これを「非局所性」と呼ぶ。僕はヒーリングの時、非局所性の情報メカニズムであるその人の量子ホログラムとつながり、意図的にその人の体に情報を送り、体に変化を起こさせる。健康状態がよくなると、それが量子ホログラムにも表れる。癒そうという僕の意思と健康になるたいという相手の願いがあれば、実際にこれでよい結果が得られるのだ。

アダムは今20才。博士号を取るべく大学で勉強しているそうです。
「将来、自然療法医となり、代替療法と従来の医療を統合させたい。僕のやっていることはいずれ科学で証明されるようになると思う。」

何とも頼もしい若者!
ヒーラーさん、あるいはヒーリングに興味がある方におすすめの1冊です。


追記:この本の中に、アダムが癒したロックスターのお話が紹介されています。そのページを読んでいた時、隣でDVD鑑賞をしていた夫に「ねえ、○○ってロックスター知ってる?」と聞いてみました。すると夫は「知ってるよ。この人だよ。」とTV画面を指差しました。
ちょうど夫が観ていたDVDの中でプレイしていた人が、まさにアダムが癒したロックスターだったのです。アダムの本は、こんなシンクロニシティをも私にプレゼントしてくれました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。アダムすごいなあ、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠隔ヒーリング クライアントさんからの声

本日はヒーリングありがとうございました。
昨夜深夜に娘が39度を超える発熱があり、私もまだ病み上がりなのにバタバタしていて、あまり寝てなかったのでまさにヒーリングして頂いて嬉しかったです。
ヒーリングはすごく愛を感じました!頭もスウッと爽やかになり、ただ嬉しくて何だか涙がポロポロ出ました。顔・頭の周りの空気の密度がクリームみたいに柔らかく感じられて、ずっとこんな感じで毎日過ごせたら幸せだな~って思いました。愛のエネルギーって素晴らしいですね。ありがとうございます。
腰も最初は横になっていて痛かったのも途中から楽になりました。胃は胃腸風邪でまだ痛みもあり、本当に今日ヒーリングして頂けたのは嬉しかったです。

一昨日遠隔ヒーリングをさせていただいた名古屋にお住まいのクラアントさんから、こんな嬉しいお声をいただきました。疲れ気味の彼女の様子を感じたので、愛のエネルギーをたくさん送ると、みるみる間に彼女の中に吸収されていきました。更に彼女自身、見事にそれを感じてくださっていたようです。
ついでに、このヒーリング後、彼女のエネルギーの変化をシッカリと体感した私自身もスッキリしました。


「遠隔ヒーリングって本当にいいの~?」
なんて、おっしゃる方もいますが、エネルギーって距離を超えて感じることができるものなんです。離れて暮らしていても、自分の家族に何かあると、何か感じたりすることがあるでしょ?(虫の知らせ)同じことなのです。


実は昨日、おもしろヒーラーの本を読みました。
彼が専門にしているのがまさに遠隔ヒーリングです。
明日、この本について紹介させていただきます。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。遠隔ヒーリングに興味をもたれた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングのスピリット

自覚のあるなしに関わらず、ヒーラーにはヒーリングのスピリットが寄って来て、ヒーリングをはじめると、その手助けをする。

何かの本で読んだおぼえがあります。
確かに、私はヒーリングをする時に、ヒーリング専門のスピリットを呼んで、私の所にきてもらい、ヒーリングをリードしてもらっています。
ヒーリングをしながら、その存在を強く感じることもあります。迷う時は、スピリット達にリードを委ねます。クライアントさんの中にも、’何かこの部屋にいますか?’と、感じられた方もいらっしゃいました。

私のヒーリングのスピリット達、実は昨年新しくなったんです。
ヒーリングを習い始めた時から一緒にいてくれたスピリット達は去って行ってしまい、同時に新しい存在がやってきてくれました。
その直後、ヒーリングを希望されるクライアントさんが増え、おかげさまで新しいスピリット達に早く慣れることができました。

ね?ヒーリングっておもしろいでしょ?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。私もそのスピリットと会いたい、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前のヒーリング

普段、リーディングをする前にお名前をおっしゃっていただきます。名前には、その人のエネルギーがたっぷり入っているので、お名前をうかがうことで、その方のエネルギーを強く感じることができるのです。簡単にいうと、エネルギーがやってくる、って感じです。

私達は実はいろいろな名前を持って生きてきました。
結婚される前の名前、
小さい頃のニックネーム、
昔の恋人からの呼び名、
職場で使われる役職付きの名前、
などなど。

その全てが’お気に入り’だったら、良いのですが、結構、そう呼ばれると’ドキッ’としてしまう、とか、’何だかいやな気分’になってしまう、というようなものもあると思います。
例えば、離婚後に旧姓に戻して生活していても、結婚当時の苗字をたまたま耳にすると、いろいろと思い出しちゃうのよねー、とか、子供の頃に太っていて、’ブーちゃん’って男の子達にかわかわれて実は傷ついていたの、とか。

そんな名前をヒーリングすることができます。
その呼び名からあなたのエネルギーを抜いていくのです。
そうすると、どこでどんな言葉を耳にしても、何も気にならなくなりますよ。
私のところにヒーリングでいらしてくださる方、もしご希望がありましたら「名前のヒーリングして」とおっしゃってくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。名前にエネルギーがあるなんておっかしい、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シフト期

ここ数年地球の変化が激しくなっている、と言われています。私自身もそれを感じます。
その地球の波動の影響を受け、大きなシフト期に入っていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

でも大丈夫!
今、地球上に肉体を持っている人は皆、その変化に対応できる波動の持ち主だけなのだそうだから。
むしろ、その変化を楽しんじゃおう!と、この時期を選んで産まれてきた人達ばかりだから。

だから、焦らずに、一緒に学んでいきましょう!
一緒にクリアになっていきましょう!
一緒に進化していきましょう!


追伸:この変動期を乗り越えるためのワーク、みたいなものが巷では流行っているようです。私自身は直接受けていないので何とも言えませんが、ちょっと胡散臭そうなものもありますので、皆さん、じっくり選んでくださいね。そのワークなしでは乗り越えられない、あなたの変化のスピードでは追いつかない・・・みたいな言葉に要注意です。全ては自分次第ということをお忘れなく。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。私もシフト期よー、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセージはどこからくるの?

夢の中で、瞑想中、あるいはリラックスしている時に、自分にとって大切なメッセージを受け取ることがあります。ある時はそのメッセージは自分の中からきたことがわかり、でもある時は、どこか別のところから教えられた情報のような気がしていました。

今日、久しぶりに何気なく開いた「バシャール」のあるページにちょうどこんなことが書かれていました。

Q:メッセージというか、第六感的なもの、何か感じるというか、わかるというか、そういうものは自分の中から出てきた第六感なのか、他からのメッセージなのかを知りたいです。

A:常に両方です
まず最初にあなたが自分の現実世界の創造者であることを思い出してください。(中略)
もしその情報、インスピレーションが自分にとって何か肯定的な方向に役立つことであれば、どちらから来るかなど、何の関係があるでしょう。自分自身で実際にそれを使うことを始めれば、そういった新たな高いレベルのものと再び触れることができます。そして今度は自分自身のより高い意識の部分にも触れることができます。
ですから結局は同じところに辿り着きます。
よくそういうものをガイド、守護霊、などと呼びますが、いずれにしても自分を導いてくれるものから来ます。しかし気をつけないと、自分がそういうものに頼ってしまうようになります。
情報が一番強く来るのは、あなたがその情報の源と対等な立場にある時です。対等な位置にいる時に一番強くやってきます。

情報を受け取れるか受け取れないも、自分次第、受け取った情報をどうするか、も自分しだい。更に、自分次第で情報を受け取りやすくなる、ということ。とってもスッキリしました。(といいながら、前から知っていたような気もする・・・・・)

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。「私もスッキリ~」と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードリーディング

最近ベッドに入る時に’私は夢の世界でいただくメッセージを、翌朝起きた時にクリアにおぼえています。’と、自分に暗示をかけています。おかげさまで、いろいろなメッセージをおぼえているようになりました。

昨日はこんなメッセージでした。
どこからともなく、

カードリーディングをしなさい!

という声がハッキリと聞こえてきて、同時に私がエンジェル・オラクル・カードを使ったリーディングをクライアントさんに対してやらせていただいている画像が見えたのです。

その瞬間、目が覚めました。

これは、カードリーディングをセッションで始めなさい、ってこと?と、何だかワクワクしてきて、早速自分のためにカードをひいてみました。出てきたカードは、

POWER 力
あなたにはエンジェル達や未来を見ることのできるスピリチャルな力や、本来ひとつである宇宙の知恵から何かを引き出すことのできる知性があります (メッセージの一部で、特に印象に残った一節)

更に、もう1枚カードが必要な気がしてひいいてみると、

MANIFESTATION 現実化
あなたが考えるすべてのことが、実態を伴う形となって現れます。まず最初は天の源からくるアイディアとしてはじまります。そしてアイディアは感情と混じり合います。もしその感情に愛があれば、アイディアと感情はいつかは現実化するであろう胎児という形になります。新しく誕生したアイディアを信じて育て、あなたの感情、夢、ビジョンを通して、神とエンジェル達の指示にひとつひとつ従ってください。

うーん、これはおもしろい!
これからこのカード・リーディングを何らかの形で皆さんに提供できるよう、準備していきたいと思います。何かご意見がございましたら、お知らせくださいませ。

★カードリーディングに興味あり!という方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッシジ

昨日、聖フランチェスコの映画についてこちらで紹介しました。今日は彼のゆかりの地であるアッシジに昨年行った時のことを書かせていただきます。

ウンブリア州Assisi(アッシジ)は、ローマ、フィレンツェのいずれからも車で3時間のところに位置しています。聖フランチェスコが生まれた町として有名なこのアッシジという町には、今でも彼の教えを慕う人達が世界中から巡礼に訪れているようです。彼の教えの基本は、’愛’’平和’’清貧’です。

これがアッシジ。町は山の斜面に位置しています。緑豊かで、空気が澄んでいます。 Assisi_1

ここで最も有名なのは、サン・フランチェスコ聖堂
聖フランチェスコの死の2年後(1228年)に建築が始まり、1239年に完成したそうです。壁面にジョットの有名な「聖フランチェスコの生涯」でフレスコ画28枚が埋められています。見事なものでした。
聖フランチェスコは、元々はお金持ちの息子で、若い頃は放蕩を繰り返していたようです。それが、戦争や病気を経て、神の声を聞き、世俗を捨てて修道の道に入ったと言われています。(これは映画で紹介の通り)
この地は、1997年に地震に襲われ、この聖堂の天井の一部が崩れ、修道士達数名が亡くなり、美術品の一部も大きなダメージを受けたようですが、今は完全に修復されています。
この聖堂の地下には、聖フランチェスコの遺骨が安置されていて、皆がお墓参りできるようになっています。彼と一緒に修道の道を歩んだ仲間達の遺骨も収容されています。

これが聖堂の外観です。

Hiru

夜はライトアップされます。とってもきれい。

Yoru

私達は、この聖堂のすぐ隣のホテルに泊まったので、朝、昼、晩、それぞれの聖堂の姿を拝むことができました。
特に、朝はこの聖堂の鐘の音で目覚めることができ、もう、何とも言えず、静かで平和な気持ちになりました。山のきれいな空気を一杯吸い込みました。

アッシジ滞在2日目に私達が訪れたのは、カルチェリの庵
聖フランチェスコが瞑想した洞窟跡に建つ小さな僧院です。アシッジの町から4キロ先、山の中にあります。タクシーで15分位かかります。
周囲は、すっごく深い緑に囲まれて、多くの人が訪れているのにすっごく静かです。
その静寂さ、建物の古さから、きっと聖フランチェスコがここにいたままの状態が残されているのではと思いました。世界遺産に指定されています。

Seichi

聖フランチェスコが祈りを捧げた場所には、十字架が立てられています。今も、多くの人がここで祈りを捧げているそうです。私も、しばらく瞑想してみます。ずっとここにいたい、そんな気持ちになりました。

アッシジは、全体的に静かな町です。
私が訪れた時、人はたくさんいたのです。確かに巡礼者も多かったのですが、半分以上は観光客だったと思われます。でも、皆、とっても静かにゆっくりと町を歩くのです。まるで、静寂さを噛み締めながら歩いているかのように。
聖地が持つ特別なエネルギーが、人をゆったりと平和な気持ちにさせているのか、
それとも、人が聖地を大切に思う気持ちがここに特別な気を作っているのか、
そんなことを考えさせられました。

★アッシジに行ってみたいと思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラザー・サン シスター・ムーン

かの江原さんご推薦の映画「ブラザー・サン シスター・ムーン」を観ました。
アッシジの聖人フランチェスコの若かりし頃のお話です。
お金持ちの放蕩息子だったフランチェスコが、戦争や病気で傷つく中で、どのように神に目覚め、’清貧の聖人’になっていったのか、最初はそんなフランチェスコを嘲笑していたやはりお金持ちの息子達がどのようにフランチェスコの仲間になっていったのか、彼らがどのように貧しい人々の指示を得て、最後には教皇にまでその存在を認めてもらえるようになったのか、が描かれています。

聖フランチェスコの精神的な変化の様子が、とても興味深く表現されています。
人ってこんな風に変わることができるんだ!と、思わされます。
聖フランチェスコの友達も同様。
その根底にあるもの、それは、誰もが求める’心の平和’です。
多くの財宝も、戦争で英雄にまつりあげられた事実も彼らを幸せにはしてくれない。
それにひきかえ、ひばりはどうしてあんなに自由なんだろう?何もしないいし、何も持っていないのに、神はひばりを養ってくれている。ひばりのように自由に歌って暮らせたら・・・・
親元から離れ、財産を一切捨て、ボロボロの服に裸足で生活を始めたフランチェスコには神への信仰心だけが残ります。その時こそが、彼の’幸せ’の始まりだったのです。

そんな彼らの心の変化の過程が楽しめる映画です。(難しいところもありますが)
風景もとってもきれいです。実際のロケはアッシジではなく、トスカーナ州サンジミニャーノで行われたそうです。サンジミニャーノはワインと塔が多いことで有名な町ですが、すっごく良い’気’を持っていました。

ベトナム戦争で荒れていたアメリカの若者達の多くがヒッピーになったのに、この映画が影響していた、と言われているようです。納得できます。
’心の平和’を考えさせてくれる映画です。

★私もこの映画好き~、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »