« お祓い? | トップページ | リピーター様・・・・ »

どんな人にも光はある

瞑想中のこと。
OL時代の同僚の顔がふと浮かんできました。もう10年以上会っていない人です。
当時、ハッキリ言って彼は嫌われ者でした。
横柄で、人の批難が大好きで、アンフェアで、下品で、差別主義者で、仕事さえできれば何でも許されると思っていて・・・・
彼の悪口を言おうと思ったら、いくらでもそんな言葉が浮かんでくる、できるだけ接点を持たずにいたい、そんな人でした。

その彼の顔が急に目の前に浮かび、なんと彼の胸のあたりにきれいな光が見えたのです。その光は、なんと私のところに飛んできて、私の中に入っていきました。

どんな人にも光はあるんだ
それがその瞬間に私が感じたことでした。

その後、瞑想を続け気づきました。
当時の私は彼の’光’の部分を見れませんでした。見ようともしませんでした。
でも今日やっと、彼のそんな部分を見て、それを受け入れられる自分になったのです。
私の記憶の中での彼は変わっていない。そう、私が変わったのです。
当時の私が今の状態だったら、彼ともっと良好な人間関係を作れたのかもしれません。

誰にもで苦手な人がいます。
嫌いな人がいます。
そういう人を必死で好きになる必要もなければ、無理して付き合うこともないと思います。
でも、そんな人の中にほんの小さな光を見つけることができたら、私達の日常は変わっていくのかもしれません。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。まずは自分の中の光だよね~、と思われた方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« お祓い? | トップページ | リピーター様・・・・ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/6122270

この記事へのトラックバック一覧です: どんな人にも光はある:

« お祓い? | トップページ | リピーター様・・・・ »