« 少子化問題を語ってみる? | トップページ | ’若い’ヒーラー »

アシジの丘

Photo_3アシジの丘」を読みました。

山川紘矢、亜希子ご夫妻がイタリアのアッシジについて、また、聖フランチェスコについて書かれた本です。ご夫妻と一緒にアッシジを旅されたカメラマンの方の写真がたくさん紹介され、アッシジの写真集のようでもあります。

写真を見ているだけでも本当に癒されます。アッシジの古く、美しく、静かな町並みや教会、遺跡など、全てに情緒があり、吸い込まれるような感じがしました。ああ、もう一度訪れたい!
聖フランチェスコの祈りの言葉も紹介されていて、言葉のひとつひとつをゆっくりと読んでいくだけで、もうそれだけで十分、という気持ちになります。有名な言葉のひとつ。

「野の花のように美しく咲きなさい。そして人々に愛を与えなさい。」

胸にズンときませんか?

私にとっては、まさに’癒し’の1冊。ずっと手元に置いておいて、落ち込んだりした時に手にしたいと思いました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。この本にちょっと興味持っちゃった、という方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓

  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 少子化問題を語ってみる? | トップページ | ’若い’ヒーラー »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/6180709

この記事へのトラックバック一覧です: アシジの丘:

« 少子化問題を語ってみる? | トップページ | ’若い’ヒーラー »