« オーラ写真 | トップページ | 落ち着ける場所 »

虐待のニュースに思うこと

毎日毎日、’虐待’のニュースが流れます。親が子を虐待、老人に対する虐待、昨日はフェレットを虐待した様子をネットで流していた人が逮捕されました。
虐待をする人は、自分が満たされていない人。自分にストレスがある人。自分に自信がない人・・・・

ゲリー氏の言葉。

「人を怒鳴りつけたり、人に暴力をふるうのは今すぐやめましょう。
そういう行為は、人の心だけでなくその人のオーラを傷つけます
人のオーラを傷つけた人は、いつか自分が傷つけてしまった人を癒すことになります。」

この’いつか’というのは、今世に限りませんよね。
それと、人だけではなく、動物にもこれはあてはまりますよね。
動物にもオーラはあるし、そのオーラを傷つけるわけですから。

他人に何か言いたいことがある時は、できるだけ冷静に言うよう気をつけるように、とのこと。
だからといって、時に他人に対して感じる怒りなどを抑え込んでしまえ、というわけではありません。そういった感情は、スポーツや、カラオケや瞑想で発散していくと良いのです。

なあんて、言葉にするのは簡単ですが、実行するとなるとなかなかねえ。
まあとりあえず、’人や動物を叩かない!怒鳴らない!’というところからはじめましょう!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。虐待ニュースが世の中からなくなれ~!と念じている方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« オーラ写真 | トップページ | 落ち着ける場所 »

「ニュースに思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/6070634

この記事へのトラックバック一覧です: 虐待のニュースに思うこと:

« オーラ写真 | トップページ | 落ち着ける場所 »