« 価値のない人間だと思っていました。 | トップページ | 衣替え、終わりましたか? »

超能力の使い道

最近、超能力を扱ったTV番組が多いですね。先週だけで、2本も「超能力特集」を目にしました。いずれも、海外の能力者が紹介されていて、ひとつはその透視能力をスタジオで見せるというもの、もうひとつは、日本国内で行方不明になっている人や逃亡犯の居場所を透視してもらう、というもの。

後者についてですが、アメリカでは、超能力者がFBIの捜査などにも協力していることは有名ですよね。イギリスやオーストラリアにおいても同様の例を聞いたことがあります。
ロシアにおいては、国をあげて超能力の研究が行われていて、能力の高い人には’認定書’まで発行されているようです。

まあ、こういう番組の常で、’スゴイ能力者’といえば海外の人ばかりが紹介されますが、じゃあ日本ではどうなの?誰かいないの?捜査に協力させていないの?と思いますよね。日本でも超能力者に捜査協力を依頼することはある、なかなか公にはしないけど、と聞いたことがあります。だとしても、海外に比べたら件数は少ないんじゃないかと思います。
以前、一部のマスコミが江原さんに対し、「その能力を犯罪捜査に使えば?」と、いやみっぽい提案をしていましたが、江原さんでなくても、そういう人がでてきて、社会も受け入れていくのではないかと思います。日本も変わってきていますからね~。

ところで、愛知県での立てこもり事件、解決まで長い時間がかかりましたね。
海外では、人質を取った立てこもり事件などが起きた時に、’体外離脱’ができる人が捜査協力をした記録があるのですよ。体脱をしてエネルギー体となって現場に行き、どの部屋に犯人が何人、人質が何人、武器は・・・・など、内部の様子を見てきて、それを警察に伝えるわけです。捜査する側にしたら、この情報はかなり役に立ちますよね~。

超能力の使い道っていろいろですけど、こうして人の役に立っている能力者ってたくさんいるんですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。スプーン曲げって何かの役に立つ?と考えてしまった方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 価値のない人間だと思っていました。 | トップページ | 衣替え、終わりましたか? »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/6483337

この記事へのトラックバック一覧です: 超能力の使い道:

» 体外離脱の方法 [体外離脱の方法]
体外離脱の方法、おすすめはこれ! [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 16時19分

« 価値のない人間だと思っていました。 | トップページ | 衣替え、終わりましたか? »