« 正しい?正しくない? | トップページ | 人は変わることができる! »

正しい?正しくない?2

昨日の続き。

よくクライアントさんに「私の選択は間違っていたんでしょうか?」と聞かれる。それについての私の答えは昨日書いた通り。

私リーディングを本格的に始める前、すでにリーディングを仕事としていた友人から電話があった。
「あなたにリーディングして欲しい人がいる。私はこの人のことを何度かリーディングしているんだけど、いっつも同じことを聞いてきて、ちっとも前に進まない。一度、彼女をリーディングしてみて。」
押し切られる形で、私はその方のリーディングをすることになった。

彼女のストーリー:
結婚して子供2人をもうけ、平凡な主婦として生活していた、ある日突然、夫とは別の人に恋をした。どうしてもその彼のことがあきらめられず、姑とうまくいっていなかったこともあり、離婚して彼と次の人生を歩むことにした。子供は夫のところに置いてきた。
いざ自分が1人になると、彼は、仕事もしないし、自分と結婚する気などないような態度を取るようなった。自分はかわいい盛りの子供までおいてきたのに・・・・


私が彼女の母親とか、姉妹だったら
「子供まで捨てるなんて。なんでもっとちゃんと考えなかったの?」
と、言っただろう。
でも、私は、リーダー。リーディングで見えるものを伝えるしかなかった。

実は彼女は、後悔・罪悪感・不安・混乱で一杯だった。
そして、彼女の愛は、その彼にではなく、完全に子供に向けられていた。
彼の愛は、残念ながら彼女に向けられていなかった。
私はそれをそのまま伝えた。
すると彼女は一言。

「私の選択が間違えていたってことですか?」

彼女は、夫に不満があった。夫によって彼女の女性性が踏みにじられていた。彼女は、母としてより、女としてもっと輝きたい、人生を楽しみたい、という内側からのパッションに従ったのだ。だから、もしその時離婚していなくても、彼女はまた別の恋を探したんじゃないか、そう思われる。それを避けるためには、夫との関係をもっと変えていくこと。でも、彼女はすでに夫に辟易していた・・・・・・

つまり、いずれにせよ、彼女は何らかの行動を取っただろうと推定できた。
だから、「選択が間違えていたのか?」という問いに対する答えは、「正しいも間違いもありません。あなたが選択したものを元に、今現在を見ていくしかないのです。まずは、子供さん達とちゃんと会える環境作りをされると良いのでは?」というものだった。

自分が何かを選択した時、きっとその時、精一杯の力で選択しているはず。
きっと自分なりの理由があって選択したはず。
その選択を後悔することをやめて、今現在に集中することができたら、私達はもっと自由になるはず。

後悔なんかにエネルギーを使ったらもったいない!
たくさんの方のエネルギーを拝見し、心からそう思う私でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 正しい?正しくない? | トップページ | 人は変わることができる! »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/6616921

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい?正しくない?2:

« 正しい?正しくない? | トップページ | 人は変わることができる! »