« 過去世のブロックもリリース! | トップページ | 夢の中で香りが・・・・ »

純真無垢さ

Dsc_0206

かわいいでしょ~?(よかったら写真をクリックしてみてください。)
マレーシアで会ってきた生後1ケ月のオラウータンの赤ちゃんです。
人間でも動物でも、子供はかわいい☆

今回のWSでは、純真無垢な自分に戻ろう、というのがひとつのテーマでもあったわけです。葛藤がなくなれば、’恥’とか’罪悪感’といった感情がなくなり、子供の頃のように純真な心を持って、全てが新鮮に目に映るようになる、ということでした。
夕日を見る度に、「初めてこんなきれいなもの見た~」と思えるほど、感動できる自分になる、とのこと。

私達は、大人になるに従い、いろんなものを背負い込んできていますよね。気がつくと、ちょっとやそっとのことでは感動できない自分になっていませんか?素直さを忘れていませんか?
もう一度、子供の頃のように、緑の美しさに感動し、子犬のかわいらしさに我を忘れ、欲しいものを欲しいと言い、人の好意をただただ素直に喜べる自分に戻れたら、素敵ですよね~。

他人を信じられなくなった時、
何かで罪悪感をおぼえた時、
何をしてもつまらない、と思った時、
このオラウータンの赤ちゃんの写真を見て、’私に本来ある純真さ’を思い出していこうと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。オラウータンって結構かわいいじゃんと思った方、クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index.html

|

« 過去世のブロックもリリース! | トップページ | 夢の中で香りが・・・・ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/6378509

この記事へのトラックバック一覧です: 純真無垢さ:

« 過去世のブロックもリリース! | トップページ | 夢の中で香りが・・・・ »