« 私の気づき | トップページ | 年齢を手放す »

動物虐待 絶対反対!!!

今朝、TVでとんでもない映像を観てしまった。
中国のある動物園内のサファリパークみたいなところが映されていた。そこにはトラが何頭もいて、人間は専用バスでその中を移動しながら、トラを真近で観ることができる。(多摩動物公園のライオンバスみたいな感じ)

しばらくすると、パーク内に別の車が入ってきて、トラの群れの中に生きたままの牛を突き落した。牛は当然脅えて逃げようとする。何頭ものトラがその牛に一斉に襲い掛かる・・・・・・
それを、キャッキャッと笑いながら観ている人間達。楽しんで観察している人間達。

弱肉強食は自然の摂理だけど、人間が人間の楽しみのためにそれを演出するって、これはもう動物虐待

その後、その動物園の仕組みが明らかに。
生きたままトラの餌食にされる動物は、客が支払う金額によって決めれているのだ。金額によっては、ウサギやニワトリ、羊などが生きたままトラの群れに放り込まれることになっている。
あまりの人間の残酷さに、背筋が凍りました。久々に憤ったよ、私!!!

これはだまってはいられない!と、YouTubeで問題の映像を探して、イギリスかアメリカあたりの大きな動物愛護団体に送ることにしました。
どなたか、これに該当する映像を見つけたら教えてくださいね。
また、おすすめの動物愛護団体があったら、それも教えてくださいませ。

残念ながら動物に残酷なのは、彼らばかりではない。
先月、夫が見つけてきた動画を観てゾっとしてのは、日本人がイルカを生殺しにしている様子。海で傷つけたイルカを捕獲して、そのまま陸の上に放置して、自然に死ぬのを待っている漁師の様子。イルカは、傷の痛みと水を失ったことで、声をあげながら苦しみもがいているのだ。
「鯨のように頭の良い動物を食べるなんて、日本人はひどい。」と、よく西洋人が言っているが、鯨のみならず、イルカを殺して(しかもこんな酷なやり方で)食べていることを知ったら、どんなに驚ろかれることか。
ちなみに、日本には3県、イルカを食している県があるそうです。

喋れない動物のために、できることからやっていこう、そう思っているのです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 私の気づき | トップページ | 年齢を手放す »

「ニュースに思うこと」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/6569484

この記事へのトラックバック一覧です: 動物虐待 絶対反対!!!:

« 私の気づき | トップページ | 年齢を手放す »