« 年齢を手放す | トップページ | 正しい?正しくない? »

動物愛護

一昨日こちらで紹介した中国のサファリパークでの動物虐殺のお話について、何人かの方からメールをいただきました。そのうちのひとつをご紹介します。

僕もこの前の動物園での虐待映像をみて物凄い怒りを覚えたのと、人間は怖いと感じました。(中略)
バシャールが言っていたことを思い出しました。
反戦運動をするのではなく、平和運動をしましょうと!同じ平和を訴えるにしてもプラスの運動をしましょうと。
反対運動をするとかえってマイナスを増進させると。
虐待の問題も、虐待反対ではなく、なにかプラスの運動がないものでしょうか?
なにかひとみさんの訴えるものがブログを通じて感じましたのでメールししたくなりました。

なるほど!
「虐殺はやめなさい!」
というのではなく、彼らに動物への愛を訴えたらよいのかもしれませんね。
とりあえず、私はこのパークに向け、愛のエネルギーを送ることにしました。
他、何か良いアイディアがあったら、ぜひ聞かせて欲しいと思います。
そこで働く人達や、その光景を楽しんでいる人達の心に何か訴えることができれば、変わるでしょうからね。

ところで、こちらの映像、すでにYouTubeにアップされています。
元々、イギリスの人が「残酷だ」と騒ぎ出したようなので、イギリスの動物愛護団体はもう承知していると思われます。心強い!英国の動物愛護精神は日本の数倍徹底していますからね。何かのアクションを取っていただけると、期待したいです。
私も一応、日本の動物愛護団体に本件をメールしました。

全ての人が、人間より小さな命をも大切にしてくれるようになると良いですね。
そのために、できることからやっていこうと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 年齢を手放す | トップページ | 正しい?正しくない? »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「ニュースに思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/6594206

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護:

« 年齢を手放す | トップページ | 正しい?正しくない? »