« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

言葉の現実化って

昨日書いた通り、一昨日は日帰りで箱根に行きました。目的はガラスの森美術館だったのですが、箱根は今はあじさいが満開で、とってもきれい!箱根登山鉄道に乗って、車中から美しいあじさいの鑑賞を楽しみました。

道中、ふと思い出したのですが、私、前回(一昨年の冬だったような)、箱根に行った時に、やはり登山鉄道に乗って、こんなことを言っていたのでした。

「次は絶対にあじさいの季節に箱根に来て、あじさい鑑賞するぞ!」

あら、私、無意識に言った通りのことしているじゃん。
私の言葉、現実になったじゃん。

言葉の現実化って、実はこのくらい単純なものかもしれません。
難しく考えることなく、口に出した言葉が宇宙に届いて、それが手に入るタイミングを気楽に待てばよいだけ、そんな気がしています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーバのジュエリー

昨日は日帰りで箱根に行ってきました。目的地は、箱根ガラスの森美術館。初めて行ったのですが、ヴェネチアングラスの展示も、広々とした庭園も、ガラスでできた様々なオブジェも本当に美しかった!大好きな場所がまたひとつふえました!

そこに行った本当の目的は、マリア・カラス~舞台を飾ったジュエル展 女神(ディーバ)が愛したスワロフスキー という展示会を見るため。
この展示会は、2003年イタリアを皮切りに、世界各国をめぐり、今回日本に初上陸となったようです。

舞台栄えするように、どれもこれも大きくひたすら美しいスワロフスキーのジュエリー。オペラの役に合わせ、デザインも表情も変わるけど、全てに共通して言えるのが、’ゴージャス’。それを実際の舞台でつけたマリアの写真を見ると、マリアのあの派手でハッキリクッキリの顔と存在感たっぷりの雰囲気は、ジュエリー負けすることはなく、見事につけこなしている、という感じ。見ているだけで、’ため息’の展示会でした。
当時のスワロフスキー社にも、マリアのジェエリーをメインで担当している人がいて、全てにこだわりが強かったマリアも、彼のことをは全面的に信用していたようです。

私がマリア・カラスに惹かれたのは、もう20年以上前。
いろんなオペラのアリアが入ったCDをかけながら、部屋で本を読んでいました。
何曲目かの曲が始まると、急に鳥肌が立ち始め、本を横に置いて音楽に集中しました。
気がつくと、それまで寝転がっていたのに、曲が終わる頃には正座していました(笑)。
CDレーベルを見ると、その曲をうたっていた歌手こそが、マリア・カラスだったのです。
それからは、マリアのCDを買いまくって、聞きまくりました。
その日以来、彼女に魅了されっぱなしの私。
今回のジュエリー展でも、一瞬彼女の舞台が垣間見れたような気がして、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

このジュエリー展、8月31日までやっているようです。
土日はかなり混みあっているようですが、一見の価値あり、と思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハーモニー

子供の頃から私は’ハモる音楽’が好きでした。
ウィーン少年合唱団とか、日本だとサーカスとか、狩人とかよく聴いていたように思います。
今夢中なのはIL DIVO。彼らのハーモニーも最高です。ソロもいいけど、ハモる部分の方が好き。

これまでは、これは単に自分の音楽の好みなんだろう、と思っていましたが、ゲリーさんのWSで「日本人はもともとハーモニー(調和)の遺伝子を持っている。」と聞いた時に、「だからだ!ハーモニーは私の遺伝子にピッタリきていたんだ!」と、直感的に思ったのでした。

そんなことを思い出しながら、今日ひいたエンジェル・カード!!

HARMONY

神の子であるあなたの心には安らぎと愛があります。このカードは、あなたに訪れる新しい調和を示しています。(中略)すべての人の心に永遠に輝く美しい光を見ることができます。このようにエンジェルの視点で物事を見ることができるようになると、あなたは地球の天使になれます。物の見方を変えることによって、すべての関係にキラキラ輝く不思議な癒しを発見することができるでしょう。困難は消え去り、すべての人と物に明確な新しい真実を見出すことができるでしょう。

ハーモニーの遺伝子を持っている日本人として、まずは日々の争いを手放し、最終的には世界平和にために、大きく貢献していきたいですよね。
抽象的すぎるけど、それが日本人の役目かも?と思う今日この頃です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉食はダメ?

「お肉は波動を下げるから食べない方がいいんですよね?」

と聞かれることがあります。
確かにそういうこと言われてますよね。お坊さんも厳しい修行している人達は菜食だし、スピリチャルな人達の中には、ベジタリアンも珍しくありません。
一方、「食べ物はエネルギー。その食べ物からどんなエネルギーをもらうかが大事なんだから、肉を食べようが食べまいが問題にはならない。」と言っている人達も多いですよ。
(私見になりますが、江原さんとかもお肉好きそうですしね・・・・・)

私の経験から言うと、お肉を食べると確かに、体が重くなります。
それと、’鈍感’になります。
お肉を食べると攻撃性が強まる、というのは、よく言われていること。人の気持ちとかに対する感覚が鈍感になってしまって、’攻撃’という行為につながりやすくなるのかな~?なんて思ってみたりもします。

でもだからといって、お肉大好きな人に「肉食はよくないよ。」と言うつもりはありません。’食べたい’と思った時は、体が欲しているのかもしれませんので、それに従った方が良い時もあるでしょうし。好きな食べ物を控えて、ストレスためてもよくないですしね。

ただ、瞑想を続けていると、自然とお肉をいただく機会は減っていくのではないかと思います。レバナ先生のクラスを受け始めた時に、先生から直接言われたことでもありますが、私自身、まさにそれを経験しています。自然とお肉から離れていったのです。
昔は、週に1度は、焼肉食べていたのに・・・・・
今は、正直、食べたいと思わないのです。
我が夫は、相変わらず肉好きですので、我が家の食卓には今でもたまにお肉がのります。私自身も肉食ゼロにはなっていませんが、以前の10分の1も摂取していない状態です。

だから、皆さんに肉食について質問された時には、「自然に任せたらいいんじゃないですか?」とお答えしています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラリーディング:クライアントさんからのお便り

オーラリーディングを受けてくださったクライアント、Kさんからメールをいただきました。ご本人の許可をいただきましたので、一部を紹介させていただきます。

この1年はとにかく、できるだけ考えグセをやめ、今この瞬間に居ることを
心掛け、身体のケア、身体を動かすことに注いで過ごして来たつもりでした。
でも、焦燥感や「何か違う、こんなじゃない」という苛立ち、思考の堂々巡り
の不快さは、無視できないレベルに大きくなってきていました。
それで「私は進歩しただろうか」「そろそろ、今の状態を視てもらいたいな」と
思い、クリアサイトのヒーラーさんのリストからやまぐちさんを選び、お訪ねした
次第です。


昨日のセッションの後は、ほっとして緩み、気持ちがとても明るく楽になり、
また、いろいろな事柄を腑に落とせたし、心が随分スッキリしたなぁと感じました。
とても軽やかな嬉しい気持ちで帰りました。ありがとうございました。

Kさんはとってもおきれいな方。
透視体制に入る前から、彼女の優しいエネルギーと、内なるパッションを感じていました。
Kさんご自身は、ご自分の才能や役目を何となくわかっていらっしゃいました。でも、どこかで確信が持てず、それがブロックとなって一歩が踏み出せずにつらい思いをされていました。私のリーディングでは、そんなKさんの背中を押した、という感じでしょうか?

リーディングを受けて、気づきが起こると、それだけで大きな変化が起こります。
潜在意識でわかっていても、顕在意識が認めていないことがあり、そのギャップが大きいと、それは私達のストレスやブロックとなります。で、気分がスッキリしない、何となく焦る、どうしたらいいかわからない、というような状況をまねくのです。
私のリーディングでは、そんな部分をできるだけ読んでお伝えするようにしています。

Kさんにもその変化が起こったのがわかりました。(ご本人も、翌日はいつもとは違った気分でお仕事にのぞまれた、とおっしゃっていました。)

これからますます変化されていきそうなKさん。
お持ちの才能が開花されますように!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (1)

癒す方法

アーティストの方がリーディングにお見えになりました。

「私はこんなに自分が好きなことばっかりしていていいんでしょうか?もっと人の役に立たないといけないように思うのです。恵まれない子供のためにボランティアしたり、どこかに植樹に行ったりしないといけないんじゃないでしょうか?」

私はこう答えました。

「あなたはもう十分人の役に立っていますよ。あなたの絵は人を癒していますよ。感じませんか?」

すると彼女は、彼女の絵を見て涙を流した人の話、彼女の絵を喜んで買ってくれた人の話などをしてくれました。彼女は絵を通して、たくさんの人を癒していたのです。

人の役に立つにはいろんな方法があります。
自分の得意分野で人が癒せたら、こんなに素晴らしいことないですよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家事を楽しく

主婦の皆様、毎日家事労働お疲れ様です。
掃除、洗濯、炊事、買い物、と、やろうと思えばいっくらでもやることがあるのが家事。
ちゃんとやろうと思えば、結構重労働なのが家事。
私は、独身時代はアイロンかけが大好きだったのですが、結婚して、毎日夫のデカシャツにアイロンかけるようになってから、かわいた洗濯物見るのが憂鬱になりました(笑)。
掃除も、犬がいるので、いっくら掃除機かけてもかけても、気がつくと犬の毛が落ちていて、もうキリがない!とイラつくか、あきらめるかになりました。

そんな私に朗報が!
ゲリーの本を読んでいると、

日常の作業、たとえば料理や掃除をするとき、覚醒した人々のことを考えながら行いましょう。(中略)名前を唱えると彼らのエネルギーが近くにやってきます。アバターたちがその生き方を通して、私達に祝福を与えてくれるのです。

と書かれていました。

それからは、掃除機かける前とか、アイロンかける前に「キリスト様、そばにきてください。」とか、ただ単に「観音様!」と唱えるようになりました。

不思議と、家事をしている時間が早く過ぎていくような感覚をおぼえるようになりました。集中してアっとい間に作業終了、って感じです。
観音様の名前を唱えた時は、温かい気持ちになり、家族のために働けることって幸せだなあ、なんて思えるようになりました。
本当にアバター達のエネルギーがやってきてくれたんだなあ、と今では信じていますよ。

毎日の家事にうんざり気味の方、お試しください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレエインレス生活

カフェインレス生活を開始してから、早8ケ月(ちょっと中途半端ですね~)。
それまでは、毎日コーヒーを最低で2杯、紅茶を1杯は飲んでいました。目覚めに1杯、リラックスに1杯、友達と1杯・・・・

カフェィンレス生活のきっかけは、ゲリーのWSを受けるにあたり、’より深い体験ができるよう、WSの数週間前からカフェィンを極力減らすように’という指示が出ていたことからでした。その時は、

えええええーーーー?朝1杯のコーヒーが飲めないなんて、信じられな~い!

とかなり自信がない状態だったのですが、意外や意外、その翌日から実行に移していましたよ、私。
その代わりに、水だのお湯だのフルーツジュースをいただくようになりました。
本当にあの日以来、友達とお茶とかして、そこにカフェイン入りドリンク以外はないような場合以外は、飲んでいません。自分でも意外なくらい、平気なんです。休日には夫にコーヒーを入れるけど、自分は一切飲みません。飲みたいと思いません。香りを嗅いだだけで’わー、私の体にはつよすぎ’と思ってしまいます。以前はあんなに好きな香りだったのにね・・・・

最近は、アメリカから買ってきたデカフェコーヒーやデカフェティーをたまに入れて飲んだりしています。アメリカはカフェインレス商品が豊富。飛行機の中でも用意されていましたよ。日本でも、そうなるといいなあ。せめて、スタバではデカフェコーヒーを扱って欲しい!

ところで、私の友人、自称カフェイン中毒だったMさん。「コーヒーなしではいられない。」と、1日何度もコーヒーを飲んでいた彼女でしたが、先日会った時には、
「最近、飲まなくっても全然平気なの。結構できるもんだわ。」
と、言ってひたすらお水を飲んでいました。

自分がとっても好きで、これなしではいられない、と思っているものでも、結構簡単に手放すことができるんですよね。これなしではいられない、という思い自体が自分が勝手に作っているもので、体が求めているものではなかったということなんでしょうね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズ・クウォーツ

数年前、恋愛で行き詰っている友達にローズクウォーツの石を送った。
なんてことなく、家にあった石を浄化して彼女に渡しただけ。
彼女の目が即座に真っ赤になった。
そして、「ありがとう。ありがとう。」と、涙声で私に言ってくれた。
私は、無言で「はい、これ。」って渡しただけだったのに。
彼女はローズ・クウォーツが恋愛に良いと言われている石、ということすら知らなかったのに。

禁煙に悩む友達がいた。彼にグリーンカルサイトの石を渡した。
彼は、その石をポケットに入れて持ち歩き、煙草が吸いたくなるとその石を握って煙草に火を点けるのをこらえていた。
はたして彼の禁煙は、見事に成功した。

石にはそんな不思議な力がある。
人の心を動かす力がある。
人の念(願い)を保つ力がある。
そして、人にはその石の力を感じる力がある・・・・・

日々、石との出会いの中でいろんな体験をしている私でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エミリー・ローズ

2005年に「エミリー・ローズ」という映画が公開されました。19才の平凡な少女エミリーは、突然、異常な麻痺と幻覚に悩まされるようになり、普通の生活を営むことができなくなります。薬を飲んでみたりしたあげく、神父さんに助けを求めます。
悪魔に取り付かれたのか?
病気なのか?
彼女と彼女の家族、そして神父さんは、必死で彼女のその症状をどうにかしようとするのですが・・・・

ここまで書くと、「エクソシスト」とか思い出しますが、確かに似たような狂気を感じさせる場面もあります。怖がりな方は1人で観ない方が良いですよ~、という場面も。

でもね、最後の方にいくと感動的な展開があり、「人っていいなあ。」と思える終わり方をするのです。

エミリーは残念ながら亡くなってしまうのですが、彼女や神父さんが信じて残したものは今も大切に思われていて、彼女の地元では「スピリチャルを教えてくれた人」として、エミリーのお墓を訪れる人がいまだ絶えないそうです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーモアのエネルギー

とっても落ち込んでしまった時、
悩み事にとらわれている時、
体調や気分が優れない時、
なんだか淋しいな~、と思った時、
自分の周囲がピリピリとしていて居心地が悪い時、

ユーモアのエネルギーで部屋中を満たしてみませんか?

やり方は簡単!

宇宙に向かってユーモアのエネルギーよ、来い!」って言ってみるのです。そして、自分がユーモアのエネルギーシャワーを一杯に浴びるイメージをするのです。部屋中がそのエネルギーで満たされるイメージをするのです。
ユーモアのエネルギーのイメージとしては、’ユーモア’で浮かんでくる色を使っても良いし、自分の笑い声でも良いですね。

何度かやっていると、
「あら?別にそんなに深刻になることないかも?!」
なんて思えるようになりますよ。
悩んでいる人は、そんな時にふと、良い解決策が浮かぶかも。笑っている時って、リラックスしているから、アイディアを得やすいんですよね。

笑う門には福来る。実際に’笑い’が病気治癒に役立つ、という研究も進んでいますしね~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好奇心とブロック

今年の2月に、私はあるアーティストのおっかけをしました。
といっても、ホテルに押しかけたり、空港でお出迎えをしたりまではできず(ホテルも彼らが乗る飛行機便も知らなかったので)、地方も含めてできるだけ多くのコンサートに行った、というだけですが、それでも、すっごく楽しい1週間を過ごしました。
友達にその話をすると、「意外だ~。」という反応がたくさん返されました。
「そんなパワーがあったの?」とか、「そんなミーハーだったの~?」などなど。

答えは、「YES!」
私はミーハーだし、そんなパワーもあるのよん♪

とはいえ、確かに、数年前の私だったら、そこまでのことはしなかったと思います。
仕事もしないといけない、
何より、そこまで追っかけたら他人に何て思われるかわからないじゃない?
なんて、思っていたと思います。

でも今の私は違います。
他人が何て思おうが、私は彼らの音楽をできるだけ生で聴きたいの!
そのためには、おっかけと思われようが、どう言われようが構わないの!
(かつ、ラッキーなことに自由業になっているから、仕事にしばられることもないし。)
だからといって、他人に迷惑かけないし、夫の理解も得ていますからっ!

誰にでも子供のような好奇心があります。
大人になると、それを十分に発揮できないよう、自分の周囲にブロックを作り出します。
いつまでも夢を追っていても仕方がない、
他人は自分のことをどう思うだろう?
これはお金になるんだろうか?
こんなこと考えるなんて、自分が現実離れしているのか?
などなど。

そんなブロックを吹き飛ばして、好奇心のままに動けたら、どれだけ楽しいでしょうか?
どんな状態でも夢を見られたら、どれだけ毎日ワクワクするでしょうか?
もちろん、他人に迷惑をかけない、という前提の元で、ですが。

話は変わりますが、最近いろんな人にこのブログのことをほめていただきます。
「毎日、更新してすごいね~!」
って。
今更ながら気がつきました。
私の周囲には、ネタが一杯あるんです。
日常の中にあるんです。
好奇心を殺さなければ、皆さんにお知らせしたいこと、皆さんとシェアしたい内容なんて、いくらでも見つかるんです。
これからも、できるだけブロックを捨て、自分の人生を楽しみつつ、このブログにも多種多様なお話を載せていきたいと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁ある人との出会い

昨日、料理教室に行くと、そこには私よりちょっとお姉さんと思われるくらいのお年の方がいらしゃった。

どなただったっけなあ?あちらは’はじめまして’っておっしゃっているけど、’お久しぶり’って挨拶した方がいいかなあ?

しばらく考えてしまいました。
彼女の履歴をうかがうと、私との接点はゼロ。名前も聞き覚えがないぞ。
ふむ、きっと、過去世で知り合いだったのね。

こういうこと、しょっちゅう起こります。
はじめてお会いするクライアントさんに「お久しぶり~!」って言いそうになったり、クライアントさんの過去世の画像に私が登場していたり(笑)。クライアントさんを混乱させるので、ご本人には伝えませんけど。

多くの人が、「この人と会うの、はじめてのような気がしない。」っていう感覚、経験ありますよね。過去世で深い縁を持った人に再会した瞬間なんでしょう。そもそも、多少なりとも縁がある人にしか会わないようになっているんですよね。

ところで、レバナ先生のクラスに行くと、卒業時に先生が透視してくださり、’このクラスはこんな集まり’と教えてくださいます。
ヒーリングの上級クラスの集まりを見ていただくと・・・・

ここにいる人達は、過酷な過去世を一緒に経験している。
中国で、町の実力者に対し、自由を求めて叛乱を起こし、皆殺されている。
だから、今世では皆自由意志を学び、そして
ヒーラーとして、人々からプログラムやブロックを取り除いて自由をもたらすお手伝いをするのです。

卒業以来、バラバラになっている私達だけど、そんな強い縁があって、レバナ先生の元に集まったわけですね。人に自由をもたらすお手伝いができるって素晴らしい!当時のクラスメートそれぞれの活躍を祈りつつ、私もヒーラーとしてもっともっと活動していきたいと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使さ~ん

’天使なんて本当にいるの~?’なんて思っていた頃。
「天使さん、もし本当に存在しているのであれば、証拠を見せてよ~!」
と言ってみた。

その直後、道端に落ちていた真っ白な羽の塊!

「ぅわっ!天使の羽だ!!」

一瞬ギョっとした。

今考えると、それは、高級車の窓ガラスを拭く時によく使われるフワフワの大きなブラシの先っぽだけが、落ちていたんじゃないかと思われます。
でも、まさしく、天使の羽のように見えました。
鳥の羽にしては大きすぎるしね。

5分後に、再び同じ道を通ったのですが、その時にはその羽もどきは見当たらず、後にも先にも私が「証拠を!」とお願いした直後だけ、その物体はそこにあったのです。

ドリーン・バーチュー博士の本にも書かれています。
「天使に存在を見せて、とお願いすると良い。」

天使などの存在とコネクションを持ちたいと思ったら、一度、お願いしてみると良いかもしれませんね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマルコミュニケーター体験記

夫の友人(Mさん・アメリカ人)のアニマルコミュニケーター体験記です。

Mさんには12才になる犬がいて、1人暮らしの彼女はその犬を家族の一員として、とってもかわいがっていました。
ちょうど今から2年くらい前、7月4日のアメリカ独立記念日の夜のこと。お祝いでいたるところで花火が鳴らされていたそうです。犬は花火の音、苦手なんですよね~。
Mさんの犬も、花火の音に驚き、そして怖がり、そしてMさんがちょっと目を離したすきに、家から脱走してしまったそうです。

Mさんは、必死で犬を探し回ったそうです。
翌日にはチラシを作り、近所中に貼り回り、友人や妹さんの助けも借りて、必死で必死で探し回ったそうです。
2週間ほど探し回ったそうですが、犬の所在はつかめず・・・・・・
そんな時に、彼女は友人から「アニマル・コミュニケーター、つまり動物とコミュニケーションが取れる人」の存在を知らされたそうです。
わらをもつかむ思いで、彼女はあるアニマル・コミュニケーターに電話をして、相談をしたそうです。

すると、まず、そのアニマル・コミュニケーターは、Mさんにこう告げたそうです。
「あなたの犬は、まだ生きていますよ。」

その後、アニマル・コミュニケーターは、ある景色の描写を始めたそうです。犬がいる所には何があるか、の説明です。アニマル・コミュニケーターが行方不明の動物の捜査をする場合、その動物の目線になってものを見て、居場所を教えてくれるようです。
その描写を聞いて、’あそこだ!’とピンときたMさん。
早速その場所に駆けつけると、果たして、そこには2週間ぶりに見る愛犬の姿があったそうです。よかったですね~♪

アメリカには多くのアニマル・コミュニケーターが存在していますよね。
日本でも活動を始めた人、何人かいらっしゃいますが、残念ながら、’行方不明動物の捜査’はまだやっていない人もいらっしゃるようです。実際にアメリカでは、’行方不明動物の捜査’依頼が一番多いようですよ。日本でも、この職種がもっとメジャーになって、たくさんの力のあるコミュニケーターが現れてくれると良いですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬に教わったこと

犬を飼うようになってから、私の生活は本当に変わった。

まず、人間関係が広がった!
犬を連れて歩いていると、自然といろんな人と会話を交わすようになる。犬連れ同士はもちろんのこと、いろんな人が「かわいい~」と近寄ってきて、犬をなでてくれたりして、言葉を交わす機会が増えた。子供からお年寄りまで、犬がいなかったら縁はなかっただろうなあ、という人達と、今では顔見知り。
先日、髪の毛を立て、黒の皮ジャンと皮パンツを身につけ、鼻だのいろんなところにピアスをした顔色と人相の悪い(失礼)お兄ちゃんが、私を追いかけてきた。「何事?」と思ったら、「すみません、犬、触らせてください。」
その後、そのお兄ちゃんは、黒の皮が犬の足跡だらけになるのを気にすることもなく、我が家の犬達と5分くらい遊んでくれた。

次に、歩くようになった!
たいていの犬は散歩が大好き。ご飯をくれる人より、散歩してくれる人になつく、と言われているほど。
我が家で飼っているコーギーは足は短いけど、運動量の多い犬。1日、朝晩、それぞれ40~60分の散歩が必要と言われている。私と2匹の犬は、毎日毎日、朝は40分程度、夕方は1時間~2時間の散歩をしている。天気が悪い時は、ちょっと憂鬱ではあるけど、そんなことは言っていられない。雨でも雪でもお散歩大好き犬達のために、長靴はいてお散歩。
おかげで、運動不足が解消されるし、グラウンディングの助けになっている。
それと、外を歩きまわるおかげで、季節の移り変わりに敏感になった。季節の花々の香りなどを楽しみながらのお散歩は、結構良いもの。

最後に、無償の愛を教わった!
それは、犬達の瞳の中にある。彼らが私をじっと見つけるその目の中に、大きくて純な愛を感じる毎日。
いたずらして怒られた後でも、大好きだよ。
ご飯をちょっと減らされても、大好きだよ。(獣医さんの指示でたまにダイエットさせるのだ)
長時間留守番させても、大好きだよ。
寝起きでひどい格好していても、大好きだよ。
酔っ払って、わけのわからないことを僕達に言っても、大好きだよ。

何があっても、この子達は私のことを愛してくれる。
彼らがじっと私を見つめるその瞳の中から、そんな愛を感じ取る日々。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェアリーカード体験記

大切な友人からメールをもらいました。
彼女の2月の誕生日に、私はフェアリー・オラクル・カードをプレゼントしました。彼女とイメージとフェアリーのイメージがピッタリ合致したからです。

ひとみさん、こんばんは!フェアリーカードを毎日寝る前に1枚ひいています。最近は、それが翌日に起こることにつながっていたり、その日の自分の心境だったり・・・・・。驚きの連続ですがとても幸せな気持ちです。
同じカードが2日、3日続けて出るのもザラで・・・・。おもしろいですね。何よりポジティブな内容ばなりなので元気や気づきももらえるところも気に入っています。

彼女はとっても純粋な気持ちでカードのパワーを信じながら、楽しんでくれているのだと思います。よかった♪


今や、結構メジャーになったエンジェル・オラクル・カードとフェアリー・カード。お持ちの方も多くいらっしゃるようですね。
カードをひく時、私はカードの束を胸にあて、「今の私に必要な1枚をください。」とお願いしています。エンジェルやフェアリーにサポートをお願いするわけです。
本当に自分にとって必要なカードをひくよなあ~、と日々思いますね。
夫が落ち込んでいる時には、何日も続けて、’SOUL MATE’というカードが出てきました。はあ、ソウルメイトである夫を助けろ、ってことね、と解釈しました。
最近も5日くらい続けて同じカードをひき・・・・・はいはい、これが今の私のテーマね!なんて思っているところです。

2ms

エンジェル・オラクル・カード

Fairises_1

フェアリー・オラクル・カード

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チャネラーいろいろ

あなたの前世はアメリカ人でした。まだ幼い少女の頃、あなたは宇宙人に誘拐されました。あなたの肉体は今でも宇宙船の中に残されています。あなたは、宇宙船について勉強すべきでしょう。そうしたらその時の自分の体験を思い出します。そして、宇宙船についてあなた自身も本を書くでしょう。

こんなこと言われたら、どうしますか?
まあ、最初は単純に驚きますよね~。
これは私の友人が、実際に某人気チャネラーさんに言われた言葉。
まじめな私の友人は、その後、宇宙船についての本を何冊か読み、その記憶をたどってみたそうですが、3年以上たったいまでも、何ひとつ思い出していないそうです(笑)。

チャネラーを名乗る人が多くなったな~、と思う今日この頃。
オープンになってよかったなあ、と思う反面、ちょっと気をつけないとな、とも思います。

チャネリングって、簡単に言うと何かの存在(スピリットやガイドなど)が人間の肉体を通して喋ることなんですが、まず、この存在というのが、良い存在なのか、いたずら好きな存在なのか、を見極めないといけないわけですね。確かに、’この人何かとつながっているなあ’というチャネラーさんでも、その存在がひょっとしたら、怪しいものだったりする可能性もあるんです。

また、チャネリングしていないのにチャネリングしているつもりのチャネラーさんもいます。
「前世療法」のワイス博士も何かの本でおっしゃっていました。
’チャネラーの集まりを観察したが、9割はチャネリングをしていなかった。単に、自分の潜在意識の中から情報を出しているか、あるいは、自分で話を作って喋っていた。’と。

チャネリングセッションを受けようと思ったら、そのあたりを見極める必要がありますよね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人権問題

グアンタナモ収容所で何が起きているのか―暴かれるアメリカの「反テロ」戦争

を読みました。
人権保護のNPO団体アムネスティインターナショナル編纂です。

アメリカは、自分達の司法を適用する必要がない外国にいくつかの収容所を持ち、そこにテロリストの疑いがある人達、あるいは何かテロに関わる情報を知っている可能性がある人達(多くはアラブの人)を収容し、拷問を繰り返している、という、事実を告発したものです。(実際に収容されている人の中には全くの無関係で、何でそこに連れてこられたのかもわからないような状態の人達もいます。中には15才の少年も含まれます。)
そこには、今も尚多くの人が収容されていて、アメリカの兵士達は上部から配布された拷問マニュアルにそって、収容している人達に非道な扱いを繰り返してます。ここに書くに耐えられないような拷問も含みます。
収容されている人達は、裁判を受けることもできず、弁護士に会うことも許されず、肉体的、精神的苦痛に耐えながら、ひたすら孤独な戦いを強いられています。


憎しみは憎しみをうみます。
こんな非道な扱いを自分や自分の身内が受け続けたら、アラブの人達、イスラム教徒は、更にアメリカ人を憎むことになるでしょう。そして、何か復讐の術を考えて・・・・・と、憎しみの連鎖が繰り返されるだけです。

この収容所の閉鎖を求めて、アメリカ国内の政治家も含め、多くの人が活動しています。
私にも何かできることはないか?と思いましたが、まずは、ブログを通じて、1人でも多くの人に、今現在も行われているであろう一部の人間に対する拷問の事実を知っていただこうと思いました。
人権問題に興味がある方、ぜひこの本を読んでみてください。そして、周囲の人に、この事実を教えていってください。1人1人が「自分に何ができるか?」と考えた時、何かを変えようとするエネルギーが生まれるのです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's 現実化!

「料理教室に行きたいなあ~。野菜たっぷりヘルシーな西洋料理系がいいなあ~。」
なんて思っていたら、下北駅前のスペイン料理レストランで週に一度料理教室が開かれていました!早速申し込むと、すんなり受け入れていただけました。
今日はその初日でした♪

シェフ自らが教えてくれるこの料理教室。
少人数制(多くても4人まで)で、生徒は直接何かをやるのではなく、シェフが説明しながら料理してくれるのを見て学んでいきます。
最後の試食の時には、ワインまで出してくれます♪
いや~、最高!!!

スペイン料理といえば、パエリアとかイベリコ豚、が有名ですが、実際は、結構シーフードも使うし、野菜もフルーツも豊富だし、美味しいオリーブオイルをたっぷり使うので、ヘルシーですよね~。

「料理教室~!」と思っていたら、すぐにこちらとめぐり会いました。

「今年らしいデザインではきやすいサンダル~!」と思っていたら、イメージ通りのサンダルを新宿のデパートで発見。「これだ!」と飛びついたそのサンダルは、そのお店での最後の1足。運よくサイズもピッタリ!

「夫に○○をプレゼントしたい!」と思っていると、まさにその物体をネット上で発見。オークションにかかっていたそれを、格安でゲット!

こんな風に、小さな願いがどんどん現実化しています。努力もなしに。
「私達の思考が現実を作る!」
それを、日常の出来事を通じて経験しています。
これからますます、この現実化のスピードが早くなりそう。
現実化力が増していきそう。

そして、何より素晴らしいことは、それを実感している人が増えてきている!という事実。
日々のセッションで皆さんとお話していると、本当にそう思えるのです。

Shiro  おまけ:今日、料理教室で作ってもらった’あさりと白いんげんのシチュー’です。あさりとにんにく、たまねぎの香りがミックスされた優しいお味でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浄化中の皆さんへ

5月は皆さんにとってどんな月でしたか?
私のところに、「しんどいんです。」とおっしゃって来られる方、とっても多かったんですよ。
皆さん、浄化の真っ最中だったり、シフトの真っ最中にも関わらず必死の抵抗をしていたり。
ヒーリングしていても一目瞭然。皆さんの中でグルングルンとエネルギーが動くのを、感じていました。「わー、大掃除だ~。」と、思いながらヒーリングしていましたが、当事者の皆さんは、ちょっとつらかったと思います。

私もそんな浄化のプロセスを何度も体験しています。
最初は、自分がどうにかなっちゃったのかと思ったり、体に力が入らない自分を’怠け者!’と責め続けたりしていました。

今でもたまに襲ってくる浄化の波!
かわらずしんどい思いはしていますが、今では自分に何が起こっているかよくわかるので、以前のように自分を責めたり、無理やりどうにかしようとはしません。

時間が許す限り体を休め、
泣きたくなったら泣き、
誰かの助けが欲しくなったら甘えてみるし、
でもグラウンディングだけは強めようと努めています。

「いつか、この状態は終わる。まもなく終わる。」

と、自分に言い聞かせてもいます。そして、終わった時には、浄化前の自分とは別の自分になっているんだ、と信じています。

5月中、しんどかった皆さん、今は多少ラクになりましたか?
「この状態は終わります。」
からね!
そして、笑顔でグラウンディング!!!


★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切な賞

私の部屋には、小さな小さな賞状が飾られています。レバナ先生の透視のクラスを卒業する時にいただいた卒業証書のようなもの。その中には、レバナ先生からのメッセージが書かれています。1人1人の生徒に合わせて、先生がメッセージをくださるのです。

ちなみに私がいただいたものは・・・・

Presents in appreciation this award to a Reader who knows how to express her sight in words.
自分が見たものを言葉で表現する術を知っている透視リーダーに、この賞を送ります。

私がこの賞をいただいた時に、クラスメート達が妙に頷いていたのをよくおぼえています。
私は、レバナ先生のご指示通り、’見えたものをそのまま言葉にする’よう心がけていただけなんですけど、クラスメート達からは、たまに「言葉がきついんじゃない?」なんて指摘されていたこともありました。とはいえ、当時は、言葉を柔らかくしようとすると、そのことにエネルギーを使ってしまって、肝心のリーディングに100%集中できなかったりもしました。

見えたもの、感じたものをそのまま伝える!それこそ、私達の役割!と、リーディングを重ねるごとに思いを強めています。
真綿にくるんだような言い方をしようが、ストレートに伝えようが、受け取る人によって反応は様々なんです。むしろ、’この情報を本人が受け取る準備ができているか、できていないか’、という判別の方に気をつけたりします。受け取る準備ができている情報については、言葉ではなく、より深く見ようとすることにエネルギーを使いたい、と、そう思っています。

そんな私にとって、この小さな賞はとっても大切な宝物です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人は変わることができる!

10年前勤めていた会社に新に入社されたエグゼクティブの方。入社の挨拶で、こんなことをおっしゃいました。

「私の信念は’人は変わることができる!’です。」

その時の私は思いました。
いやあ~、人ってそう変わることできないよ~。
勤勉な人はどこにいっても勤勉だし、ダメな人はどこにいってもダメだよ。

でも、今の私は長年マネージメントで苦労されてきた彼のその言葉にいかに重みがあって、いかに真実であるか、よくわかっています。

私のところに、何度か来て下さって、その度に’もうほとほと疲れてしまった’という方がいました。せっかくの美人さんなのに、顔色も冴えず、体もやせ、グラウンディングも弱め・・・・・
「変わろうとしていますよ。変わることできますよ。後はご自分の決心だけですよ。」
リーディングで見る変化の色を伝えてきました。

その方に先日、1年ぶりにお会いしました。
別人かと思いました。
顔色は活き活きし、笑顔一杯。ファッションも変わり(ご自分により似合うタイプの洋服を身につけていらっしゃいました。)、グラウンディングもしている!!
本人は、「今、すっごく幸せです。これからが楽しみで仕方ありません。」
と、前回のセッションから、ご自分にどんな変化が起こったか、を教えてくれました。
彼女のある決意から、彼女の人生はコロコロコロっとシフトし、彼女が長年悩んでいた問題が、アッという間に解決!そして、それが彼女の生活を180度変えたのでした。

あまりの変容っぷりに、「使用前・使用後の写真を私のHPに載せたいわ。」と、言ってしまったほど。
そして、改めて、思ったのでした。
人は変わることができる!

はい、後は、自分の決意次第ですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »