« ローズ・クウォーツ | トップページ | 家事を楽しく »

カレエインレス生活

カフェインレス生活を開始してから、早8ケ月(ちょっと中途半端ですね~)。
それまでは、毎日コーヒーを最低で2杯、紅茶を1杯は飲んでいました。目覚めに1杯、リラックスに1杯、友達と1杯・・・・

カフェィンレス生活のきっかけは、ゲリーのWSを受けるにあたり、’より深い体験ができるよう、WSの数週間前からカフェィンを極力減らすように’という指示が出ていたことからでした。その時は、

えええええーーーー?朝1杯のコーヒーが飲めないなんて、信じられな~い!

とかなり自信がない状態だったのですが、意外や意外、その翌日から実行に移していましたよ、私。
その代わりに、水だのお湯だのフルーツジュースをいただくようになりました。
本当にあの日以来、友達とお茶とかして、そこにカフェイン入りドリンク以外はないような場合以外は、飲んでいません。自分でも意外なくらい、平気なんです。休日には夫にコーヒーを入れるけど、自分は一切飲みません。飲みたいと思いません。香りを嗅いだだけで’わー、私の体にはつよすぎ’と思ってしまいます。以前はあんなに好きな香りだったのにね・・・・

最近は、アメリカから買ってきたデカフェコーヒーやデカフェティーをたまに入れて飲んだりしています。アメリカはカフェインレス商品が豊富。飛行機の中でも用意されていましたよ。日本でも、そうなるといいなあ。せめて、スタバではデカフェコーヒーを扱って欲しい!

ところで、私の友人、自称カフェイン中毒だったMさん。「コーヒーなしではいられない。」と、1日何度もコーヒーを飲んでいた彼女でしたが、先日会った時には、
「最近、飲まなくっても全然平気なの。結構できるもんだわ。」
と、言ってひたすらお水を飲んでいました。

自分がとっても好きで、これなしではいられない、と思っているものでも、結構簡単に手放すことができるんですよね。これなしではいられない、という思い自体が自分が勝手に作っているもので、体が求めているものではなかったということなんでしょうね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« ローズ・クウォーツ | トップページ | 家事を楽しく »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/6852639

この記事へのトラックバック一覧です: カレエインレス生活:

« ローズ・クウォーツ | トップページ | 家事を楽しく »