« オーラリーディング:クライアントさんからのお便り | トップページ | ハーモニー »

肉食はダメ?

「お肉は波動を下げるから食べない方がいいんですよね?」

と聞かれることがあります。
確かにそういうこと言われてますよね。お坊さんも厳しい修行している人達は菜食だし、スピリチャルな人達の中には、ベジタリアンも珍しくありません。
一方、「食べ物はエネルギー。その食べ物からどんなエネルギーをもらうかが大事なんだから、肉を食べようが食べまいが問題にはならない。」と言っている人達も多いですよ。
(私見になりますが、江原さんとかもお肉好きそうですしね・・・・・)

私の経験から言うと、お肉を食べると確かに、体が重くなります。
それと、’鈍感’になります。
お肉を食べると攻撃性が強まる、というのは、よく言われていること。人の気持ちとかに対する感覚が鈍感になってしまって、’攻撃’という行為につながりやすくなるのかな~?なんて思ってみたりもします。

でもだからといって、お肉大好きな人に「肉食はよくないよ。」と言うつもりはありません。’食べたい’と思った時は、体が欲しているのかもしれませんので、それに従った方が良い時もあるでしょうし。好きな食べ物を控えて、ストレスためてもよくないですしね。

ただ、瞑想を続けていると、自然とお肉をいただく機会は減っていくのではないかと思います。レバナ先生のクラスを受け始めた時に、先生から直接言われたことでもありますが、私自身、まさにそれを経験しています。自然とお肉から離れていったのです。
昔は、週に1度は、焼肉食べていたのに・・・・・
今は、正直、食べたいと思わないのです。
我が夫は、相変わらず肉好きですので、我が家の食卓には今でもたまにお肉がのります。私自身も肉食ゼロにはなっていませんが、以前の10分の1も摂取していない状態です。

だから、皆さんに肉食について質問された時には、「自然に任せたらいいんじゃないですか?」とお答えしています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« オーラリーディング:クライアントさんからのお便り | トップページ | ハーモニー »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/6921209

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食はダメ?:

« オーラリーディング:クライアントさんからのお便り | トップページ | ハーモニー »