« 変化の時 | トップページ | 再びわんことの会話 »

孤独な道?

友人からおもしろい話を聞きました。

CAは、飛行中の非常事態時に、客の国民性を合わせて誘導をしなければいけないそうです。例えば、不測に事態に「海に飛び込んでください!」と、誘導しなければいけない場合・・・

ドイツ人に対しては
「海に飛び込んでください!それがルールです。」

アメリカ人には
「海に飛び込んでください!そしたらあなたはヒーローです。」

イタリア人には
「海に飛び込んでください!そしたらあなたは女性にモテますよ。」

フランス人には
「海に飛び込まないでください!」

では日本人に対しては、どうでしょうか?

答えは
「海に飛び込んでください。皆が飛び込んでいるから大丈夫ですよ!」

痛いところをつかれました~。
アメリカ人である夫にも大笑いされました。

でも、スピリチャルな道を自ら選び出した人って、これには当てはまらないのですよ。スピリチャルな道で学ぶことって、子供の頃から私たちが教えられていることからかけ離れていることも多く、世間から受け入れられていないようなお話しも多いですからね。
更にこれらを実践しようと思うと、周囲から心配されたり、変わり者扱いされたりすることもあります。それでも実践し続けると、自然と友達と過ごす時間が減っていったりします。価値観が変わると、これまで楽しかったことがそうでもなくなったり、逆にこれまで興味がなかったことに時間を使いたくなるものですからね。

一時的に孤独になるかも?
でも大丈夫。
実践すればするほど、自分が一番の自分の友達になっていきます
だから、あまり’淋しい’と感じないで済むようになるんです。

日本文化の対極の世界に飛び出してみるのも楽しいかもよ?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 変化の時 | トップページ | 再びわんことの会話 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7259570

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独な道?:

« 変化の時 | トップページ | 再びわんことの会話 »