« 孤独な道? | トップページ | 存在を感じます! »

再びわんことの会話

Egao2 「犬の写真がとってもかわいい♪」というコメントやメールをいただいたので、調子にのって、また載せちゃいます。
これまで1匹の写真しか紹介していませんでしたが、実はうちには2匹いるんですよ。

2~3週間前に、この子たちのフードを変えました。
小さい方のわんこ(C)の肌が弱く(遺伝性のもののようです)、頻繁に体を掻いていたので、皮膚アレルギーが出にくいフードを見つけたのです。
大きい方(A)は、肌は強いのですが、たまに軟便になるので、それも改善したいと思っていました。
フードを変えると、Aの軟便はすぐに解決。
Cが体を掻く回数も減り、これは正解だった!と私自身は喜んでいました。

ある日、ご飯の後で、Aに聞きました。
「ねえ、新しいご飯好き?」

すると、Aから返ってきた返事は・・・・・

「前のご飯の方が好き」

なんですと~~~?

真偽を確かめようと思い、1枚のお皿の上の左側に以前のフード、右側に新しいフードを載せて、Aの前においてみました。
すると、Aは、以前のフードのみをペロっと食べ、そのまま私を見上げるのです。

「ほらね」

まるで、そんな感じ。

証拠をつきつけられた私はしばし呆然。
体に良いものがイコール美味しいものとは限らない、って、犬の社会でも一緒なんですね。

ちなみにCは
「どっちでもいいよ」
と、言ってくれ、両方を一気にたいらげておりました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 孤独な道? | トップページ | 存在を感じます! »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おもしろ~い!!思わず本当にそのとおりだと思いました。自分の体によいものがおいしいものとは限らないのよねぇ~、わんちゃんっ。私と同じ(笑)

投稿: けいこ | 2007年7月25日 (水) 10時47分

けいこさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
美味しいもの=体に良いもの、ではないから、体に良いものを食べさせつつ、たまに美味しいものをあげる、と、そんなバランスも大切ですよね。

投稿: AZURE | 2007年7月26日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7269380

この記事へのトラックバック一覧です: 再びわんことの会話:

« 孤独な道? | トップページ | 存在を感じます! »