« 感謝の8月 | トップページ | 人の思いの強さ »

自分の名前、好きですか?

リーディングをする前に、ご自身のお名前を3回言っていただいています。そうすると、その方のエネルギーを捉えやすくなるのです。名前には、それだけ私たち個々のエネルギーが入っているのです。
もう何十年も付き合ってきた名前ですからね、それはそうですよね。
何をするにも名前が必要。
良いことしても名前を聞かれ、悪いことしても名前を聞かれますからね。

たまに「自分の名前が嫌い」という人がいます。
もっと非凡な名前がよかった、とか、嫌いなお父さんにつけられた名前だからイヤとか。

私が自分の名前を好きになったのは、大学時代、かな?
’あなたの名前には「火(ひ)と水(み)」が入っていて、とってもパワーがある。’
と、言われたことがきっかけでした。当時はその意味をあまり深く考えることもなく、「そうなんだ~、パワフルなんだ~」と、思って、何だか嬉しくなっただけでしたが、今は、自然界の大きな力を持つ言葉のその音をふたつも持てたこの名前に感謝しています。

ミスティカル・ノーイング・スクールのクラスメートが、スクールの初日にこんなことを教えてくれました。
「私はね、ずっと自分の名前があまり好きでなかったのよ。
でもね、’自分の名前は、実は生まれる前に自分で選んでいる’って聞いてから、自分の名前を受け入れて、そして好きになっていったの。」

なるほどなあ、と思った私。
世の中に偶然はないのだから、授けられた名前にも意味があり、その意味も自分で選んでいるはず!
自分の名前、大事にしていきましょうね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 感謝の8月 | トップページ | 人の思いの強さ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7381509

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の名前、好きですか?:

« 感謝の8月 | トップページ | 人の思いの強さ »