« 手放すこと | トップページ | グループワークからの学び »

体をやわらかくするには?

私は週に一度、近所のスポーツクラブでヨガのクラスを受けているのですが、そのクラスの先生が異様に体が柔らかいのです。
先生自身も「私の過去世、タコかも~~」なんて言っているくらいの柔らかさで、クラスが始まる前の待ち時間に、あんなポーズやこんなポーズを見せてくれて、とってもおもしろいです。
先生に体を柔らかくする方法を聞くと、
「私は子供の頃から柔らかかったんですよ。でもヨガで更に柔らかくなりましたけど。ヨガのインストラクターコースに通っている時に、’お肉を食べない方が体が柔らかくなる’と言われて、それも実践しました。」
とのこと。
肉食は体の柔軟性を妨げているのかしら?

ゲリーさんはこんなことをおっしゃいました。
「葛藤を手放すと、体も柔らかくなる。」
確かに、葛藤って肉体のすぐそばにくっついてある感じなので、それがなくなると、厚手の上着を脱いだみたいに体が自由になる、っていうのは理解できます。

先日、私のクライアントさんがそれを証明するかのようなお話をしてくださいました。
彼女、体調を壊すことで大きな浄化を起こしたそうです。その後、ヨガクラスに行くと、以前よりも体が柔らかくなっていたそうです。スゴイ!
葛藤を手放すと、良いことづくめですね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 手放すこと | トップページ | グループワークからの学び »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7658807

この記事へのトラックバック一覧です: 体をやわらかくするには?:

« 手放すこと | トップページ | グループワークからの学び »