« アンゼリカ | トップページ | 手放すこと »

我が家の葛藤?

我が家に勃発した新たな葛藤・・・・・?
うちの近所に変わった動物を扱っているペットショップがある。動物好きの私たち夫婦はよくそこをのぞく。
そのペットショップに、4月から私たちのハートを捉えっぱなしの動物がいる。
それは、この子・・・・・・

Fukurou

フクロウちゃん♪

夫は独身時代から、’フクロウ好き’を豪語していた人。
この子を見つけた時には、大興奮!
「絶対に連れて帰る!」くらいの勢いの夫。あなたハリー・ポッターにでもなるつもり~?
そんな彼を制してお店の人に世話の仕方を聞き、即座に2人してフクロウ飼育をあきらめることに。

だって、餌は’冷凍ネズミを人肌に温めて、切り刻んでからあげる’なんて、無理だもの。我が家の冷凍庫にネズミを保管しておくのも無理!
それを掌で温めて切り刻むなんて、絶対に無理!

もうひとつは、彼らの寿命。
フクロウって長生きで、これからあと50年くらい生きるかもしれないんですって。私たちより生きたら、誰がその後面倒見るの?

ということで、どなたかそれらの条件をクリアできる人に飼ってもらった方がフクロウちゃんも幸せだろう、と、あきらめたわけですが、昨日の段階でもまだお店で売られているフクロウちゃん。しかも、私たちが何度も会いに行っているので顔をおぼえてくれたのか(?)私たちに顔を寄せたりしてくれて、とってもかわいいの。もちろん、おとなしくなでられてくれるし。特に夫の顔をじっと見つめ続けたりして、彼はもうメロメロに・・・・
でも、飼わないよ!飼えないからね!と、私。

ところで、ネイティブアメリカンたちはフクロウを’叡智’の象徴の生き物と言っています。
実際に人間がフクロウを飼うことが望ましいのでしょうかね?
ちなみにイギリスでは、ハリー・ポッター人気の影響で、フクロウをペットにした人が一時的に増えたそうです。でも、いざ飼ってみると世話が大変で、山などに捨てた人も多いとか・・・・彼らは叡智も一緒に捨てたのかな?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« アンゼリカ | トップページ | 手放すこと »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7604326

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の葛藤?:

» インディアンジュエリー [インディアンジュエリー]
インディアンジュエリーについての情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 10時55分

« アンゼリカ | トップページ | 手放すこと »