« 瞑想中に優しくたたかれました | トップページ | 秋祭り♪ »

自己否定をやめる努力

自分の昨日のブログを見て、「あちゃー、何てタイトルつけているんだろ?センスないな~。」なんて思ってしまった。
で、その直後、「いけない、いけない、朝から自己否定しているよ。」と、思い直す。

ブログのタイトルを後悔するくらいで’自己否定’って、そんな大袈裟な・・・・と思うかもしれませんが、実はこういう小さな積み重ねの努力が大切なんです。

私たちって、1日に何度自分のこと、自分がやったこと、やっていることを否定するでしょうか?自分に否定的な言葉をかけた回数を数えてみると、おもしろいですよ。
「ああ、また食べすぎちゃった。最後のデザート食べなければよかった。」
「違う洋服を着てくればよかった。」
「なんで私は早起きができないんだろう?」
「また仕事でミスしてしまった。私ってダメだなあ。」
などなど。

そうやって自分を責めることをやめて、そのまま受け入れることができたら、どれだけラクになるでしょう?

昨日のブログのタイトルは、昨日の私が書きたかったタイトル。
だから、OK!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 瞑想中に優しくたたかれました | トップページ | 秋祭り♪ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7749228

この記事へのトラックバック一覧です: 自己否定をやめる努力:

« 瞑想中に優しくたたかれました | トップページ | 秋祭り♪ »