« 自分の名前、好きですか? | トップページ | コミットメント »

人の思いの強さ

私の夫は会社員ですが、趣味で音楽をやっています。バンド活動なども行っていて、私もたまにライブを見にいくことがあります。

半年くらい前、六本木でのライブを見にいった時のこと。
ステージではすでに違うバンドが演奏を始めていました。遠くの方に夫のバンド仲間2人が並んで座っているのが見えたので、私は彼らに挨拶に行くことにしました。
人をかきわけ、やっと彼らのところに着いてみると、2人いたバンド仲間のうちの1人がいません。「トイレにでも行ったのかな?」と、その時は特に気にもしなかったのですが・・・・・

実はその彼というのは、当時、不治の病を患っていました。すでにお医者さんからも余命の告知をされていて、本人も家族もその日を覚悟していました。そんな中、彼は最後まで大好きな音楽を演奏していたい、と、家族や友人の力を借りてライブハウスに顔を出していたのです。すでに1人で歩くこともできず、演奏といっても1~2曲プレイするのがやっとの状態だったようですが。

しばらくたっても彼がなかなか戻らないので、夫に彼のことを聞きました。
すると夫は、「彼は来ていないよ。」と。
夫のバンド仲間(隣に座っていたはずなのに)に聞いてみても「見てないよ。彼は来ていないはずだよ。」という返事。
でも私はハッキリと彼のことを見ていたので、その身体的特徴を説明しました。
「○○を着用した、こういう格好の人がいたのよ。」
その特徴は、まさしく彼を現すものだったので、夫もちょっと驚いていましたが、でも来ていないものは来ていない、と。

私が見たのは一体誰だったんでしょう?

私は今でも、’彼’だったと信じています。

私は生霊と呼ばれるものを見たのかもしれません。彼の霊体は、仲間と一緒にプレイするために、ライブハウスにかけつけてきたのでしょう。
怖さは全く感じていません。
感じたのは、彼の音楽に対する思いの強さです。
最後の最後まで、仲間達と一緒にプレイしたいと願う、その思いの強さです。
彼は、その姿を通して、人の思いの強さを私に教えてくれました。

今はそんな彼に感謝しながら、彼の冥福を祈っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 自分の名前、好きですか? | トップページ | コミットメント »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7396052

この記事へのトラックバック一覧です: 人の思いの強さ:

« 自分の名前、好きですか? | トップページ | コミットメント »