« 人の思いの強さ | トップページ | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 »

コミットメント

ミスティカル・ノーイング・スクールでは、よく’コミットメント'という言葉を使います。約束とか、誓約と訳されますよね。
自分自身にコミットメントしなさい。」
と言うのは、つまり’自分で自分に誓いなさい。強く決断しなさい。’という意味だと解釈しています。

私は先日、自分自身にこうコミットメントしました。
「私は毎日、少しづつでも、不要なものを捨てていく。」
これは、エネルギー的なものだけでなく、’もの’も含んで身軽になっていこうと思ったのです。
すると、その瞬間から、’不要なもの’が向こうからやってくるのです。
いつも使っていたタオルや下着が急にくたびれて見えて、もう交代の時だなあ、と気づいたり、ずっと仕舞い込んで忘れていたもののことを思い出して、これ以上保管していてもきっと出番はないなあ、と思ってみたり。
それと、物がよく壊れる!
夫が壊したり、私が高いところから落としてしまったりして。
まるで私たちに「バイバイ」と言いながら、去っていこうとしている感じ。

私たちがコミットメントする力って、こんなにもパワフルなんだ、と、思いながら、少しづつ少しづつ、不要なものを整理、整理!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 人の思いの強さ | トップページ | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7410961

この記事へのトラックバック一覧です: コミットメント:

« 人の思いの強さ | トップページ | ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 »