« モニター募集 | トップページ | 依存しない!依存させない! »

お盆ですね

モニターにご応募くださった皆様、早速のお申し込み本当にありがとうございます。
一両日中に詳細をお送りしますので、しばらくお待ちくださいませ。
また、まだお申し込みを受け付けておりますので、ご興味がある方、メールしてください。


お盆ですね。
夏休みを利用して、お墓参りや法事に参加される方も多いのでは?
私はずっと東京におりますが、1人で先祖のことでも考えてみようかなあ、と思っています。

私の祖父母は皆もう亡くなっています。4人とも私のことをとってもかわいがってくれました。父方の祖父は私が7才で亡くなったのですが、それが私が初めて人の死を目の当たりにした時でした。

母方の祖父は急死だったのですが、ちょうど亡くなった時に私に知らせに来てくれました。私が某駅を歩いていた時、私は急に倒れました。めまいがしたわけでも、何かに躓いたわけでも、滑ったわけでもない。何もないところで急に倒れたのです。そして、起き上がれない。周囲の人が助けてくれようとしたけど、なかなか起き上がれない。
でも、しばらくすると、自力で立つことができ、何事もなかったかのように、普通に歩きだせました。怪我も何もしていない。
後で祖父が倒れたであろう時間を聞き、私が倒れた時間と同じだったことを知り、「ああ、おじいちゃんが私に教えにきてくれたんだ。」と、思いました。

以前ゲリーさんのWSで、「人は死んだ時どうすると思う?」と話が出て、「確かに人は亡くなった後に自分と親しかった人に挨拶に行くんだよ。」と教えてくれました。
人の愛や縁って、肉体を失ったからといって一緒に消えていくものではないのですね。
そんなこと思いながら、このお盆シーズンを過ごしてみようかなあ?なんて思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« モニター募集 | トップページ | 依存しない!依存させない! »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7517417

この記事へのトラックバック一覧です: お盆ですね:

« モニター募集 | トップページ | 依存しない!依存させない! »