« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

やっぱグラウンディング!

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も企画中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

多くの皆さんのリーディングをさせていただいていますが、万人に共通して大事なのはやっぱグラウンディングですよね。

グラウンディングしていると、
自分がシッカリしてくる!(うっかりミスや忘れ物がなくなる)
アイディアを現実化する力が強まる!
安定感をおぼえる!


などなど、良いことずくめ。

逆に、つらいことがあったりして現実逃避したくなるような時には、グラウンディングが苦手になります。でもこういう時こそグラウンディングすると、スムースにつらさから卒業できるんですけどね~。

最近、あるヒーリングを受けてきた方、「私は○○を受けているので、グラウンディングは強いんです。」とおっしゃる。確かに、私もそのヒーリングを受けると自然とグラウンディングがついてくる、と聞いたことがあります。
でも、その方、グラウンディングしていない!
全然していない!
本人に自覚もない!
やはり、グラウンディングの第一歩は、本人の意識なのではないかと思うわけです。
どんなヒーリングやワークを受けても、日々の自分自身の意識が大切!と確信しているのです。

グラウンディングの仕方はシンプルに。
自分の仙骨からエネルギーがまっすぐ伸びていって、地球の中心にシッカリガッシリつながるのをイメージしたらそれでOK。難しく考えすぎるとかえって伸び悩むようなので、楽しみながらイメージするのが良いようです。

それから、グラウンディングを強めるには、運動が最適。
特にウォーキングがいいなあ、と、自分の経験から皆さんにおすすめしています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国土産「和」

Wa_2

*クリックして大きな画像でみてくださいね。

中国の故宮で掛け軸を買ってきました。
掛け軸の真ん中には「和」という書がはられています。
この書は、ラストエンペラーこと、愛親覚羅溥儀の子孫(溥儀の弟溥傑の孫)によって書かれました。彼は今、中国で最も有名な書道家の1人なんだそうです。

「和」という文字の意味すら知らないわが夫、こちらの書道家の先生が目の前で書いてくださった様子を見て、どうしてもこの書が欲しくなり、その場にいらした方にお願いをして売っていただきました。
その様子を見た先生、ニッコリと笑って、夫に「和」の意味を教えてくださいました。

「HARMONY」

夫はこう答えました。
「まさに、僕が欲しかった言葉です。」

夫は、日本に来てから、’戦争と平和’に対する考え方を変えました。
今やうちの夫も、イラク戦争は大きな間違いであったと信じ、何よりも平和を望んでいるようです。

ところで、こちらの先生の’気’は素晴らしいものでした。
’この先生の書なら私も欲しいかも’、とちょうど思ったので、中国にしては安くない買い物でしたが、2人で購入を決めました。掛け軸の代金として私たちが支払ったお金は全て、故宮の復旧工事費用として使われるそうです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も企画中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モニター会の結果

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も企画中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

以前、こちらのブログで「感情を解放するワーク」のモニター募集を行いました。
多くの方からお問い合わせメールをいただき、最終的には合計12名の方にご協力いただきました。
モニターの皆様からアンケートの返信をいただました。
結果、参加者12名中10名の方がこのワークで解放が起こったとご解答くださいました。うち8名の方は、変化を強く実感されたそうです。
解放を実感できなかった2名の方も、何らかの形で変化を起こしていかれるものと思います。ワーク中、皆さんのエネルギーが大きく動いているのがわかりましたので。

これから、AZUREにてこのワークを「特別ヒーリング」として、メニューに取り入れていく予定です。興味がある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

モニターにご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。皆様には、近日中にフォローアップメールを送らせていただきますので、いましばらくお待ちください。
モニターに興味があったけど日程などが合わずに今回見送りとなられた皆様、メニューに載せますのでどうぞご利用くださいませ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま♪

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。こちらに書き込めないようなことも、少しづつ書いていく予定です。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

昨日、北京から戻ってきました。
三連休を利用してのショートトリップでした。北京に6つある世界遺産を、3日間で全部まわってきました。歴史って本当に興味深い。私たちの先祖は本当にすごいものを残してくれていますね。(ひょっとして過去世で私自身も携わっていたのかもしれませんが。)

北京は、オリンピックを前に活気がありました。建設中だったり修繕中の建物や道路だらけ、オリンピックのマークだらけ。新しい地下鉄もテスト運転を開始。43年前の東京もこんな感じだったのかしら?オリンピックスタジアムの外観も選手村も、もう仕上げに入っていましたよ。

ただ、空気は本当に悪い。
自動車の利用者が増え続けているそうですが、「今日は天気がいいねえ。」なんて言っても、空は真っ白。モヤがかかったようにしか見えません。外に1時間もいると、喉がおかしくなってきて・・・・・。これから北京に行かれる方は、うがい薬とトローチ持参をおすすめします。

昼寝する北京動物園のパンダ。周囲の喧騒とは無関係でした。

Panda

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと留守にします。

これからちょっと出かけてきます。

メールへのお返事が来週月曜以降となりますが、ご了承ください。

ちょっと早いですが、皆様、良い3連休を!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Dr.シャー ワークショップ

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。こちらに書き込めないようなことも、少しづつ書いていく予定です。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

3連休中の2日間は、Dr.シャーによるワークショップに参加しました。
前日のイブニングセミナーとは雰囲気がちょっと違い、参加者も60名程度と少なめで(いろんな種類のヒーリングを職としている人達が結構いらしたようです。私が受けたばかりのリコネクション関係者も数名いらっしゃいました。)、前から2番目の真ん中の席を確保でき、Drのパワーを十分感じながらの受講となりました。

Drは「ヒーリングでの大切なのはひとつ。まずは魂を癒しなさい。そうすれば心も肉体も癒されます。」とおっしゃいます。
そして魂を癒すために、チャンティングやイメージング、姿勢などを教えてくれました。
基礎さえ学べば、自己ヒーリングだけなく、他人へのヒーリングや遠隔も可能、とのこと。
そして、ヒーリングの最後には、必ず’感謝’をしなさい、とおっしゃいました。ヒーリングのスピリット達への感謝、自分の魂や肉体への感謝、です。

このヒーリングの教え自体は、私も結構納得できるものでした。これから私のセッションの取り入れていかれそうなものもたくさんありました。

でもDr.シャーのワークショップは、これだけに留まらなかったのです。

Drは、’病気を治すため’’より健康な肉体を作り若返るため’に、あるいは’自分の身を守るため’に、特別な儀式、というかイニシエーションを受けることを薦めていらっしゃるのです。それは、Drが’4年前に神によって許されたことで、高次元から新しくてパワフルなエネルギーを降ろして、本人を助けていく、奉仕していく。’というものなんだそうです。
お金がかかるのでもちろん強制ではありません。

私は、そういった進化は自分自身でしていくものだと思っていますし、自分で自分の身を守るスキルはあるつもりなので、それらの話に興味は抱きませんでした。ところが、とても多くの方が、この儀式を受けるために、Drの前に列を作り始めたのです。中にはヒーラーとして活動していらっしゃる方も・・・・・・

実際にワークショップを受けられる数日前にDrの個人セッションを受けられた71歳の男性はこんな風におっしゃいました。
「肺と胃と○○が不調だった。胃に関してはいくつかの病院を試したが、皆違う診断をする。肺については、呼吸が苦しかった。でも、Drのヒーリングを受けて、体の中が活き活きしてきた気がするし、とっても元気になった。」
そして、ある女性もこんなことを。
「私は、喘息でいつ発作が起きるかわからないので吸引機が手放せなかった。でも、Drのヒーリング後、まる2日間、吸引機を一度も使っていない。」

2日間の中で、Drが私たちの目の前で高次の存在を降ろす儀式を何度かされました。一度だけ私もきれいな光が舞い降りてきた様子を見て、同時に、部屋がグワーンと広がったような感じがしました。Drのお弟子さんで透視能力のある方が「今、この部屋よりずっと大きな存在が降りていらっしゃった。」とおっしゃたので、その大きさを感じたのでしょう。

Drのパワーは確かにすごい!
でも、Drのパワーに依存させるそのアプローチ方法は私にはちょっと合わない・・・・・
なんて違和感を抱いてしまった2日間でした。でもこれはあくまで私の感想。
このアプローチが合う人には合うようで、3~4種の儀式を受けていた人もいらっしゃいました。

ワークショップ終了後、廊下でDrとお会いしたので、ちょっと話しかけてみました。
Drはとっても気さくに私にこんな話をしてくれました。
「スピリチャルな道は決して短くはない。途中であきらめず、実践を続けなさい。アップダウンを繰り返していくだろうけど、続けることが大切なんです。」

来年は、6日間くらいかけてワークショップを行いたい、とDrはおっしゃっていました。覚醒への道について教えて行きたい、と。
私はきっと、そのワークショップには出ないだろうけど、Drにはまた会いたいなあ、なんて、そんな思いを胸に2日間が終わっていきました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dr.シャー イブニングセミナー

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。こちらに書き込めないようなことも、少しづつ書いていく予定です。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

リコネクション2日目のセッションを終えた私は、そのまま帰宅し、犬の散歩をし、急いで渋谷に出かけました。
この日は、Dr.シャーのイブニングセミナーがあったのです。

Dr.シャーは中国人ですが、今はアメリカに活動の拠点を置いているそうです。医師であり、漢方医でもあり、太極拳、気功、易経、風水の師範でもあり、スピリチャルリーダーとして活躍をされている方。知人から「すっごいヒーリングするらしいよ。」と聞き、ヒーラーとして興味津々になった私は彼のセミナーとワークショップを受けることに。

会場には100名ほどの人が集まっていて、皆で立ち上がって拍手でDrをお迎えし、セミナーが開始。
いやあ、Dr、超お元気!
声が大きい!
身振り手振りが大きい!
そして、くったくのない子供のような笑顔!!!(結構かわいい)
全身全霊で瞬間瞬間を表現、ってこのこと?って感じ。

セミナーは、Drの体験談を聞いたり、「魂のうた」やマントラを教わって皆でうたったり唱えたり、まあ楽しくすすんでいきました。

途中でとうとうDrが、待望の「ヒーリングをしてあげましょう。」と言い出しました。「背骨に問題がある人、あるいは腰痛に悩まされている人は前に出てきてください。」とおっしゃると、客席の半分以上の人がこぞって前に出て行かれました。
「せっかくだから私もヒーリングしてもわうわ。」
という人々の気合を感じながら、私はDrがどんなヒーリングをされ、どのようにエネルギーを動かすかに興味があり、席に残って様子を観察することに。

Drのヒーリングが始まると、ものすごいパワーが発せられるのがよくわかりました。彼のヒーリング中、私の第三の目がずっと刺激を受け続けたのです。熱くなったり、ビリビリしたり、まさにその時だけ、その場の’気’がかわりました。
これはすごいかも~。

ヒーリング後、受けた方、1人1人が感想を述べることになりました。最初の5人くらいは、「腰がらくになりました。」「あたたかくなりました。」というようなことをおっしゃていたのですが、その後がすごかった・・・・・・
「私は腰は悪くないの。不整脈で悩んでいるの。だから、治して。」
と、1人のご婦人がおっしゃったが最後、「私は○○を治して欲しいの。」「僕にはこんな副作用があるんです。」複数の方が、いっせいにご自分の病気のアピールをDrに対して始めました。
ひぇ~、ここにいる人、皆、病人?????

確かに、アメリカでは’Dr.のセミナーに出ただけで、歩けなかった人が歩けるようになった’、というような例が報告されているのだそうです。Drの来日の情報は、そのようなエピソードと一緒に広がっていったようで、’だったら私の不調も治るかも?!’という期待を胸に参加された方が結構いらしたのかもしれません。

翌日、翌々日はいよいよDrのワークショップ。
やはり体を治して欲しい人が参加されるのかしら?
私みたいに、ヒーリングを学びたい、ヒーリングのエネルギーに触れたい、という人は少数派なのかしら?なんて懸念を残したまま、セミナーは終わるのでした。

ワークショップのお話はまた今度・・・・

Dr.シャーのHP http://www.drsha.com/

Dr.シャーの書籍 「ソウル・ボディ・マインド療法

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リコネクション体験2

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。こちらに書き込めないようなことも、少しづつ書いていく予定です。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

昨日の続き。

そもそもなぜ私がリコネクションを受けようと思ったか?
理由はいくつかあります。
エリック・パール氏の「リコネクション」という本に感銘を受けたこと、流行のヒーリングであること、などなど。でも一番は、うちにきてくださるクライアントさんで「リコネクション受けましたよ。」という方が増えてきたことなんです。クライアントさんが経験しているものなので、私も経験しておきたいなあ、という動機が一番強かったのです。

ではすでに受けたクライアントさんと、受けていないクライアントさんとでエネルギー的に大きな違いはあるか?というと、私が見た限り、答えはNOです。人によっては、’ああ、この人のエネルギーちょっと他の人と違うな’という場合もありますが、人によっては、そうでもなかったりします。リコネクションを受けたことがなくても、’宇宙っぽい’方もいらっしゃいます。まあようするに、個人差はある、ということなんです。

2日間のリコネクションを通しての感想は、’よく寝た’という感じ。結構深い眠りについた感じがあって、家でもホテルでもない場所でここまでグッスリ眠れるというのは、ある意味私にとってはレアなことだったように思います。

セッションを終えた時に「これからがリコネクションの始まりです。」と言われました。
人生が、魂の青写真通りに進行しやすくなるんだそうです。
あまりクヨクヨしなくなる人も多い、とも言われました。(元々そんなにクヨクヨしないから、変化がわからないかもしれません。)
ともあれ、私としては、これからも自分のスピリチャルな成長のためいろいろな学びを続け、たくさんの人にヒーリングをさせていただきながら毎日を楽しく過ごしていきたいと思っています。そんな日常の中で、’あれ?これ、リコネクション効果?’とか’これって、リコネクションのエネルギー?’と思うことがあれば、また紹介させていただきたいと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リコネクション体験

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。こちらに書き込めないようなことも、少しづつ書いていく予定です。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

怒涛の週末でした。
スピリチャルてんこ盛り!に過ごし、締めが夕べの夫のチャリティライブ。
今日はひたすら静かに過ごしたい気分です。

そのてんこ盛りの経験をちょっとご紹介したいと思います。

まず、とうとう、リコネクションを受けました。(以前受けたのはリコネクティブヒーリング)
そして、Dr.シャのワークショップにも参加してまいりました。

今日はリコネクションの体験談を紹介します。
リコネクションについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
http://thereconnection-jp.com/

簡単にいってしまうと、’新しい周波数帯を通じて宇宙の本質とつなぐ’その包括的なプロセスがリコネクションなんだそうです。2日に渡ってこれを受けます。

今回私がお邪魔したサロンは、ご近所のところ。すでに、400名にリコネクションをほどこしていらっしゃるベテランプラクティショナーさん。とっても笑顔が素敵なやわらかい雰囲気の女性。しかもおめでた中。予定日は12月初旬とのこと。(嬉しい!妊婦さんってエネルギー強いんですよね~)美味しいハーブティをいただきながら、少しお話をうかがってみました。
その内容と、実際の私の体験談です。

Q:私はリコネクティブヒーリングを受けた時に寝てしまったのですが、リコネクションでもそういう人多いのですか?
A:完全に眠られる方は、そうですね~、5%くらいですかねえ?起きている状態と寝ている状態の中間に入られる方が多いですよ。
Q:ヒーリングの時に、たくさんの夢を見たのですが?
A:はい、そういう方多いです。夢というか、イメージをたくさん見た、という方ですね。

体験談:私、2日間ともグッスリ就寝。5%の仲間入りをしてしまいました。
1日目の最初は、エネルギーをすっごく感じていたのです。エネルギーの波に押されるような感じです。’わー、強い、強い、おされていくわ~’と思っているうちに眠りについてしまいました。結構深い眠り。そしてたくさんの夢を見ました。でも何もおぼえていない。
2日目の最初は、足がとっても温かくなりました。(プラクティショナーさんは頭の方にいるのに)次第に私のエーテル体が螺旋を描くかのように動き出し、’わー、体脱する~’と思っている間にまた眠ってしまった(泣)

Q:あるレイキヒーラーがリコネクティブヒーリングを受けただけで、レイキのエネルギーではなくリコネクティブヒーリングのエネルギーでヒーリングをするようになった、という話を聞いたのですが?
A:はい、それはもうしょっちゅう起こります。リコネクティブヒーリングを受けただけで変わるだけでなく、「リコネクション」の本を読んだだけで変わっているのですよ。
そして、リコネクションのエネルギーは包括的なものなので、これまでレイキである一定のエネルギーを出していたのに、リコネクティブヒーリングでもっと幅の広いエネルギーを得たので、そっちに移行するんです。エリック・パールがよく言うのは、’これまでKのエネルギーを使っていたヒーラーが、A~Zまでのエネルギーを出すようになる。Kも含まれるけど、それだけではない’ということなんです。

体験談:ということは、1ケ月前にリコネクティブヒーリングを受けた私のエネルギーも変わっていたのだろうか?なんて思って常連さんに聞いてみたら、「いいえ、前と一緒のエネルギーです。」との回答。ちょっとホっとしました。リコネクションを受けたことでエネルギーが変わった?という疑問もあるのですが、自分ではそのような変化は感じていません。
もし、「あれ?以前とちょっとヒーリング違いませんか?」と感じた方は、ご指摘くださいませ。
こんなこと言うと怒られるだろうけど、リコネクティブヒーリングを受けると、誰でも’なんちゃってリコネクティブヒーラー’になれる、ってことなんだわね

Q:私にリコネクションをほどこしてくださっている間、何か見えたり、私の中で何が起こっているかわかるのですか?
A:いいえ、何も見えません。エネルギーがちゃんと入っているかどうかは、手の感じやクライアントさんの目の動きでわかります。私よりも、受けられている方の方がいろんなものを見たり、感じたりされますよ。

体験談:リコネクションを受けている最中に、神秘的な体験をする方がいらっしゃるようだが、私には何も起こらなかった。残念なような、でも’そうだろうなあ’と納得したような。ここで何か大きな経験をしなくても、普段のセッションやワークの中でいろんな経験をしているので、ちょっとやそっとのことじゃ驚かないだろうなあ(笑)。

Q:リコネクション後、好転反応みたいなものが起こることもありますか?
A:これまで400名のリコネクションを行い、そのうち1名の方のみ、1ケ月微熱が続かれたそうです。それだけです。
ただし、リコネクションの1日目と2日目の間に、風邪の初期症状みたいなものを起こす人もいますが、2日目を受けられると、スッキリされるようです。

体験談:私も1日目を終えた後に、すっごい久しぶりに頭痛に襲われました。でも、たいしたものではなく、すぐにおさまりました。2日目を終えた後、健康状態に変化は現れていません

長くなったので続きはまた・・・・・

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょうちょ

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

昔から、蝶のモチーフのものが好きでした。
今でも持っている蝶の形のピンやピアス、蝶柄のスカート、Tシャツなどなど。
蝶の形が好きなだけではないのです。
私が小学校の頃住んでいた家の庭には、青々としたパセリがたくさん育っていました。近所の学校の給食センターの人たちがもらいにきたほど。(給食にパセリが出る度に’うちのか?’と思っていました)
そのパセリに蝶がたまごを産みつけ、それが幼虫となり、さなぎになり、そして、蝶となって飛び立っていく様子を日常的に見ていたので、蝶はとっても身近な生き物なんです。

蝶は、’霊魂’の象徴と言われています。
死を間際にした人が蝶を見たり、葬式に蝶が現われた、というような話が西洋では度々されるようです。
アウシュビッツに収容され、殺害された子供達が生前描いた絵が残されているそうです。そこには、多くの蝶が描かれているそうですよ。なんだかかなしくなりますね。
そして、どんな生き物も神秘的なんですね。
大切に共存していきたいものです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニティ作りました♪

皆様、

この度、AZUREでセッションを受けられた方を対象に、ネット上にコミュニティを作りました。Phisimisというコミュニティサイトがあるのですが、まあ、mixiの精神世界に限定したバージョンだと思っていただくとわかりやすいと思います。
新しいサイトなので、まだいまひとつ盛り上がっていませんが、それでもスピリチャルな情報が何か欲しい時に参考になるような情報も次第に増えていっています。

AZUREでセッションを受けられたことがある方同士、
顔も知らない、名前もわからない人同士、でも同じ興味を持って、同じようにシフトを起こそうとされている方同士で、ご自分のスピリチャルな成長について自由に情報交換をしていっていただければと思います。
私自身も、定期的に何らかの情報を発信していきます。

ご興味がある方、私から’お友達ご招待’メールを出しますので、まずはその旨、私まで知らせてくださいませ。
たくさんの皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめざランキングNO1の実力

今日ご紹介する下北沢のお薦めは、シェ・かつ乃のロール・ケーキ。
こちらのロール・ケーキ、はなまるカフェの2006年度’おめざランキング’で堂々の1位に輝いた逸品です。

本当に優しい味で美味しいの。
舌の上で溶けそうなくらいフワフワのケーキ。
そのままいっくらでもなめられそうなくらい軽くて自然な味のクリーム。
近所のお菓子作りの名人達も’どうすればあれだけフワフワなポンジが作れるのかわからない。’’かなり良い卵を使わないとあのクリームの味は出せないわ。’と、大絶賛しています。
甘みというより、’優しい味’なので、甘いものが苦手な人でも食べられると思います。
’1人1本当たり前’って言っていた人がいたけど、このロール・ケーキだったら頷けます。

実は、こちらのお店のことをここで紹介しようかどうか迷いました。
というのは、「セッションでせっかく下北に来たから、おめざNO1のロール・ケーキ買ってみよ~!」って思っても、買えない可能性が高いのですよ。お店は10時に開店し、ほとんど毎日11時には売り切れになるみたいなのです。9時半に行ってみるとすでに長蛇の列、と聞いたことがあります。私としては、1時間くらいなら並んでも買う価値あり!と思っているくらい、お気に入りなんですけどね~。
ちなみに狙い目は、天気が悪い日とか炎天下の日みたい。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (1)

宇宙に願い事!

仲の良い男友達(彼女いない歴超長期・・・ウップス!)から聞かれた。
「どうすれば、彼女ができるのかなあ?僕もそろそろ結婚したいんだよね~。」

彼は、私がエネルギーワークで今の夫と知り合った、と勝手に信じてる人。だからそのテクニックを何でもいいから教えてくれ、と言うのだ。ったくぅ。

ちょっと面倒になった私は、ちなみに彼が今どんな人と知り合いたいとイメージしていて、どんな努力をしているかを聞いてみた。
すると彼は自分の好みのタイプを固有名詞を入れていろいろと述べ始め・・・・(聞くのも面倒になった)そういう人との出会いを宇宙にお願いしている、とのこと。

「そんな詳細にこだわっているから、宇宙にあなたの願いが届かないんだよ。」
「へえ?じゃあ、どうすればいいの?」
「あのねえ、大切なのは、相手の顔や年齢ではなく、あなたに縁がある人かどうか、あなたのソウルメイトかどうか、でしょ?」
「まあ、そうだねえ。」
「宇宙にお願いする時は、’僕と結婚の約束をしてきた人に会わせてください。’とか、’僕と深い縁がある人と会わせてください。’って言った方が良いと思わない?」

これ、私は本気でそう思っています。
まずは、宇宙にお願い事をする時に、詳細は不要だと思います。詳細に捉われると、そのエネルギーが自分の思考の周りに留まりがちになり、宇宙まで届かないように感じることがあります。
第一、宇宙は私たちが細かいことを言わなくても、私たちの好みなんてお見通しなんです。
また、細かい条件(容姿、収入、性格、バックグランドなど)が自分の理想通りの人とめぐり会えても、その人以外の人と結婚の約束をしてこの世に産まれてきていたら、せっかくの理想の相手との将来の雲行きもあやしくなるというものです。

「わかったよ・・・・。」
と、何度も私の言葉を繰り返していた友達。その後、どうしたことやら?

ちなみに、宇宙にお願い事をしたら、そのお願い事を忘れてしまうのも、大事なコツです。
毎日、毎日、自分がそれに捉われていたら、その願いが宇宙に届いていずに、まだ自分の思考の周りをウロウロしている、ということかもしれません。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピリチャル、勘違い?

スピリチャルなことを勉強されたり、何か不思議な体験をされたら、ぜひともそれを現実社会に生かしてください。知識だけではもったいないし、しかも’これから私に何かが起こる’と期待して何もやらなかったら、何も起こりません!
ヒーラーと呼ばれている人達もしかり(私も含む)。
本からの知識や、ヒーリング&トークのテクニックではなく、時には、スピリチャリティと現実生活の両立を心がけるようクライアントさんに伝える必要があることを、忘れてはいけない思っています。スピリチャリティだけじゃない!ってことです。

ちょっと勘違い?と思った経験を紹介。

例1:ある女性、体調が悪くなるとヒーラーのところを訪れていたそうです。「胸にしこりができた」とか、「膝が痛い」とか、問題もいろいろ。
その都度、彼女が訪れたヒーラーは「過去世からの問題」とか、「○○にお参りに行きなさい。」とアドバイスしたそうです。私はそのリーディング自体をは否定はしません。どんな問題にも原因があるわけで、特に病気は、その問題が現象化したものである場合も多いですから。

でも、ヒーラーを訪れる前に大事なことがあるでしょ?
ヒーラーも、まずは聞かないといけないことがあるでしょ?
「お医者さんに行きましたか?」
「ちゃんと検査を受けましたか?」
「お医者さんの指示に従ってみましたか?」

ヒーリングの世界は、西洋医学を否定してはいません。
体調が悪かったら、まずは病院に行ってみて欲しいのです。その上で、免疫力を高めるため、気持ちをリラックスさせるため、そして、病気になった本当の原因を知って、そこを癒すためにヒーラーを利用していただきたいと思います。

例2:20才そこそこの男の子、健康なのに働く気がせず、もう数ヶ月間生活保護を受けているそうです。あるヒーラーに「ボクはこのままでよいのでしょうか?」と聞くと、「ご自分に厳しくしないで。ご自分にもっともっと優しくしてくださいね。」と優しい声で言われたそうです。本人は一瞬ほっとしながらも、「将来どうなるんだろう?生活保護が打ち切られた後は?」という不安で一杯でした。

私は彼に言いました。
「私があなただったら少しづつでいいから、社会に出てみます。1日数時間のアルバイトから始めるかも。体も悪いところは無さそうだし。このままでは、次第にお金に困ってくるように見えますよ。」

「自分に優しく」というのは、精神世界での常套句です。
でも、この場合はふさわしくありません。
結果的に、現実社会に不安を抱いている人の不安を更に大きくしているようにしか思えません。彼の場合は、あきらかに社会に出るために、誰かに背中を押して欲しがっていたのです。

私たちはせっかく肉体を持っています。
こんなに自由な国に生まれました。
平和な時代を選んでやって来ました。
スピリチャリティを高めながら、社会生活も楽しめたら、それが一番ですよね☆

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はい、深呼吸!

キリ番は、大阪のFさんがゲットしてくださいました。
Fさんは、明るくって優しくて、とっても魅力的な女性。
子育てやらご主人のお仕事のお手伝いやらでお忙しい中、私のブログを毎日のように読んでくださっているそうです。感謝☆

最近、呼吸が浅い人が多いなあ、と気づきました。
複式呼吸、といっても、なかなかできない人もいるし。
(音楽とか習わなかったら、意識して腹式呼吸することもないのかしら?)

深い呼吸って、実はとっても大切なんです。
私たちは息を吸うのと同時に、情報を自分の中に取り入れていると言われています。
’ジョギング中に新しいアイディアが降ってくる’、と言っていた作家さんのお話をおぼえていますが、ジョギング中といえばまさに有酸素運動中なので、「なるほどなあ」と納得しました。

1日、数回でよいので、意識して深くて大きな呼吸をしてみてください。
’気’が全身にめぐり、気持ちよくなりますよ~。
吸う息に合わせて、各チャクラに’気’が通っていくのがわかったりします。
瞑想の前後にこれをやるのもおすすめです。
瞑想に、呼吸を合わせるのも良いですよね。
複式呼吸が苦手な方は、どうぞ練習してください。できる人に教わるのが、習得の近道でしょう。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ3つ

お知らせ1.きりばんゲットされたら、ご連絡ください。
私のHPへのアクセスが間もなく20,000件となります。
ズバリ20,000件目をヒットされた方、どうぞ、ご連絡ください。
きりばんゲット記念に、遠隔ヒーリングか、エンジェルカードリーディングのどちらかをプレゼントさせていただきます。

お知らせ2.メール設定ご確認ください。
AZUREへお問い合わせメールをいただき、お返事をしたのですが、戻ってきてしまったメールがいくつかあります。いただいたメールにそのまま返信しているので、私がメールアドレスを間違えていることはないと思うのです。
私からいつまでも返事が届かない方、一定のメールに関して’受信拒否’などの設定をしていないか、いまいちどご確認くださいませ。そして、お手数ですが、数日たっても私から返事がない場合は、再度ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

お知らせ3.モニターにご協力いただき、ありがとうございました。
この度は、本当に大勢の方にモニター募集に関しお問い合わせいただき、また、12名の方に実際にご協力いただき、本当にありがとうございました。
無事皆様とのワークを終え、そのパワーについて、更に自信を深めました。
これから、この経験を様々な形で、私の個人セッションやグループワークに生かしていきたいと思います。
モニターの皆様とのワークについては、おってまとめてみたいと思っております。
実際に参加していただいた皆様のご協力と勇気に、心から感謝いたします。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追悼パパロッティ

世界的に有名なテナー歌手、三大テノールの1人、パパロッティが亡くなられたそうです。
享年71才。最近は、癌の手術をしたり、体調が思わしくなさそうでした。
昔、彼の大ファンだった私は、ちょっと淋しい思いがしています。
オペラなんて何もわからない時でも、彼のカーンと明るくて、それでいて深い声を聴いて感動したものでした。
彼のおかげで、クラシック音楽やオペラを身近に感じられるようになった人も多いのではないかと思います。私もそのうちの1人です。
ちなみに今私が夢中なIL DIVOも、ある音楽プロデューサーが三大テノールの歌声に感動したことがきっかけで結成されたグループです。

10年以上前、パパロッティが来日された時、私は彼の公演に行きました。
大枚はたいた割に、席は結構後ろ・・・・それでも、憧れだったパパロッティの生声を聴ける!と、興奮していました。
残念ながら、体調が悪かったらしく、彼の生声は私の期待を下回り、評論家達もその公演については厳しい評価を下していました。

それでも彼の公演に行かれてよかったなあ、あの時思い切ってチケット取ってよかったなあ、と、思っています。
「次の機会に・・・」
と思っていたら、その日は来なかったかもしれないのですから。
「行きたい」「やりたい」と思った時に行動するのは大切ですよね。

今日は久しぶりに彼のCDでも聴いて、彼のご冥福を静かに祈らせていただこうかなあ、と思っています。
ちなみに彼が歌うアリアで一番人気があるものは、プッチーニの歌劇「トゥーランドット」の中の「誰も寝てはならない」です。荒川静香さんが、金メダルを取った時の演技で使われていた曲です。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはロマンチックなお話

White先日借りてきたDVD「ホワイト・ライズ」は、久しぶりに楽しめたラブストーリーでした。’純粋な気持ちはいつかは相手に伝わるし、他人をコントロールしようとしてもいつかは無理が生じる’、って、そんな展開がミステリーの要素も交えながら繰り広げられます。
主役のジョッシュ・ハートネットもなかなかcuteです♪

ロマンチックつながりで、今日はとっても素敵な実話をご紹介。
残念ながら私の体験記ではありませんが、私の友人の友人Aさんに実際に起こったことです。

Aさんは、人気のリゾート地バリ島に旅行し、そこで現地の男性と出会って恋に落ちました。日本に戻ってからも、手紙や電話で2人の付き合いは続きました。Aさんは度々会社を休んでは彼に会いにバリ島に行き、そんな行き来が続いてしばらくたつと、互いに’結婚’を口にするようになったそうです。Aさんは、彼のことが大好きでずっと一緒にいたい、という気持ちは強く持っていたのですが、同時に、果たして結婚が2人の将来にとって現実的であるかどうかに不安も持っていました。彼が日本に住むことになっても、仕事は見付かるか?彼は日本に馴染めるのか?Aさんがバリに住んだらAさんの家族はどうする?どっちにしても経済的には大丈夫か?

Aさんが友達に相談しても「やめたほうがいい。」というアドバイスがほとんど。「彼はあなたのお金目当てよ。」とか、「日本に呼び寄せても、向こうの男の人は働かないよ。あなた1人が苦労することになるんだよ。」とか、ネガティブな意見ばかりだったようです。

ある日、悩みに悩んだAさんは、急遽会社から休みをもらってバリに行こうと思い立ったようです。特定の目的があるわけではなく、行かないといけない、という気持ちになったそうです。そしてAさんは、家族にも友達にも、バリにいる彼にすら何も告げずにバリ島に向かいました。

重たい気持ちのまま、バリの空港について表に出てみると、何とそこにはAさんの彼が笑顔で立っていたそうです。
もちろん驚いたAさん、「なんであなたがここにいるの?私、来るって言わなかったじゃない?」と言うと、彼はこう答えたそうです。

「ビーチにいたら、飛行機が飛んでいるのが見えて、そこに君が乗っているのがわかったんだ。だから迎えに来たよ。」

その瞬間にAさんの迷いはなくなったそうです。

その後2人は結婚して、日本で暮らしているそうです。
彼も日本で仕事を見つけて、毎日マジメに働いてくれているそうですよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬のオーラ

昨日、わんこ達に夜ご飯をあげようと思った時、1匹のわんこの頭上にキラ☆キラ☆キラ☆キラ☆っと、すっごくきれいな光がたくさん飛んでいるのが見えました。

これまで意識して、犬たちのエネルギー体を見ようと思ったことはありませんでしたが、それでも自然といろんなことを感じてきました。今日は体調悪そうだな、とか。
でも、ここまでハッキリときれいな光が見えたのははじめて。
わが犬ながら、なんてきれいなんだろう~、と、しばし感動しました。

動物にも植物にも、生命があるものは全てエネルギー体を持っています。
このことを皆が知れば、むやみに動物を殺したり、植物を無駄に収穫したり、伐採することはなくなるんだろうなあ。

今私が心がけていることは、食事をする時にそれを思い出すこと。
動物でも植物でも、彼らの本来のエネルギーをいただくイメージをするようにしています。
自然と感謝の気持ちがわいてきますよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋祭り♪

今日と明日、近所の八幡神社のお祭りです。
暗くなってから行ってみましたが、お参りの人達が列をなしていました。
私は明日の朝にでもお参りさせていただいて、その後は、屋台で美味しいもの買ったりしながら、お祭りの雰囲気を楽しもうと思います。

私はいつも「この地をお守りくださり、ありがとうございます。」と地元の神様にはお参りします。
神社でお参りすると、気持ちが落ち着きますよね。
神様を祀ってあるところだから’気’がいいよね~、と言う人がいますが、逆だそうです。
‘気’が良いから、神様を祀ることになった、神社が建立された、というのが正解。

皆さんも、地元の秋祭りを楽しんでくださいね~♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »