« 宇宙に願い事! | トップページ | コミュニティ作りました♪ »

おめざランキングNO1の実力

今日ご紹介する下北沢のお薦めは、シェ・かつ乃のロール・ケーキ。
こちらのロール・ケーキ、はなまるカフェの2006年度’おめざランキング’で堂々の1位に輝いた逸品です。

本当に優しい味で美味しいの。
舌の上で溶けそうなくらいフワフワのケーキ。
そのままいっくらでもなめられそうなくらい軽くて自然な味のクリーム。
近所のお菓子作りの名人達も’どうすればあれだけフワフワなポンジが作れるのかわからない。’’かなり良い卵を使わないとあのクリームの味は出せないわ。’と、大絶賛しています。
甘みというより、’優しい味’なので、甘いものが苦手な人でも食べられると思います。
’1人1本当たり前’って言っていた人がいたけど、このロール・ケーキだったら頷けます。

実は、こちらのお店のことをここで紹介しようかどうか迷いました。
というのは、「セッションでせっかく下北に来たから、おめざNO1のロール・ケーキ買ってみよ~!」って思っても、買えない可能性が高いのですよ。お店は10時に開店し、ほとんど毎日11時には売り切れになるみたいなのです。9時半に行ってみるとすでに長蛇の列、と聞いたことがあります。私としては、1時間くらいなら並んでも買う価値あり!と思っているくらい、お気に入りなんですけどね~。
ちなみに狙い目は、天気が悪い日とか炎天下の日みたい。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 宇宙に願い事! | トップページ | コミュニティ作りました♪ »

下北沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7909114

この記事へのトラックバック一覧です: おめざランキングNO1の実力:

» 鈍感力とは [鈍感力]
今、巷でちょっと話題になっている言葉、それが「鈍感力」です。ご存知、作家の渡辺淳一氏のエッセイ集のタイトルですが、小泉前首相が安倍内閣の支持率低下に関して「目先のことには鈍感になれ。『鈍感力』が大事だ」と発言したことから、売れ行きに一層拍車がかかったそうです。本の内容は、「鈍感」というネガティブなイメージの言葉を肯定的に使い、“世の中の出来事や他人の言葉にいちいち敏感に反応するよりも、少々鈍感なくらいのほうが、たくましく現代を生き抜いていけるよ”ということを説いているものです...... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 10時04分

« 宇宙に願い事! | トップページ | コミュニティ作りました♪ »