« スピリチャル、勘違い? | トップページ | おめざランキングNO1の実力 »

宇宙に願い事!

仲の良い男友達(彼女いない歴超長期・・・ウップス!)から聞かれた。
「どうすれば、彼女ができるのかなあ?僕もそろそろ結婚したいんだよね~。」

彼は、私がエネルギーワークで今の夫と知り合った、と勝手に信じてる人。だからそのテクニックを何でもいいから教えてくれ、と言うのだ。ったくぅ。

ちょっと面倒になった私は、ちなみに彼が今どんな人と知り合いたいとイメージしていて、どんな努力をしているかを聞いてみた。
すると彼は自分の好みのタイプを固有名詞を入れていろいろと述べ始め・・・・(聞くのも面倒になった)そういう人との出会いを宇宙にお願いしている、とのこと。

「そんな詳細にこだわっているから、宇宙にあなたの願いが届かないんだよ。」
「へえ?じゃあ、どうすればいいの?」
「あのねえ、大切なのは、相手の顔や年齢ではなく、あなたに縁がある人かどうか、あなたのソウルメイトかどうか、でしょ?」
「まあ、そうだねえ。」
「宇宙にお願いする時は、’僕と結婚の約束をしてきた人に会わせてください。’とか、’僕と深い縁がある人と会わせてください。’って言った方が良いと思わない?」

これ、私は本気でそう思っています。
まずは、宇宙にお願い事をする時に、詳細は不要だと思います。詳細に捉われると、そのエネルギーが自分の思考の周りに留まりがちになり、宇宙まで届かないように感じることがあります。
第一、宇宙は私たちが細かいことを言わなくても、私たちの好みなんてお見通しなんです。
また、細かい条件(容姿、収入、性格、バックグランドなど)が自分の理想通りの人とめぐり会えても、その人以外の人と結婚の約束をしてこの世に産まれてきていたら、せっかくの理想の相手との将来の雲行きもあやしくなるというものです。

「わかったよ・・・・。」
と、何度も私の言葉を繰り返していた友達。その後、どうしたことやら?

ちなみに、宇宙にお願い事をしたら、そのお願い事を忘れてしまうのも、大事なコツです。
毎日、毎日、自分がそれに捉われていたら、その願いが宇宙に届いていずに、まだ自分の思考の周りをウロウロしている、ということかもしれません。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« スピリチャル、勘違い? | トップページ | おめざランキングNO1の実力 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7898601

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙に願い事!:

« スピリチャル、勘違い? | トップページ | おめざランキングNO1の実力 »