« コミュニティ作りました♪ | トップページ | リコネクション体験 »

ちょうちょ

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

昔から、蝶のモチーフのものが好きでした。
今でも持っている蝶の形のピンやピアス、蝶柄のスカート、Tシャツなどなど。
蝶の形が好きなだけではないのです。
私が小学校の頃住んでいた家の庭には、青々としたパセリがたくさん育っていました。近所の学校の給食センターの人たちがもらいにきたほど。(給食にパセリが出る度に’うちのか?’と思っていました)
そのパセリに蝶がたまごを産みつけ、それが幼虫となり、さなぎになり、そして、蝶となって飛び立っていく様子を日常的に見ていたので、蝶はとっても身近な生き物なんです。

蝶は、’霊魂’の象徴と言われています。
死を間際にした人が蝶を見たり、葬式に蝶が現われた、というような話が西洋では度々されるようです。
アウシュビッツに収容され、殺害された子供達が生前描いた絵が残されているそうです。そこには、多くの蝶が描かれているそうですよ。なんだかかなしくなりますね。
そして、どんな生き物も神秘的なんですね。
大切に共存していきたいものです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« コミュニティ作りました♪ | トップページ | リコネクション体験 »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7938617

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうちょ:

« コミュニティ作りました♪ | トップページ | リコネクション体験 »