« ちょっと留守にします。 | トップページ | モニター会の結果 »

ただいま♪

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。こちらに書き込めないようなことも、少しづつ書いていく予定です。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

昨日、北京から戻ってきました。
三連休を利用してのショートトリップでした。北京に6つある世界遺産を、3日間で全部まわってきました。歴史って本当に興味深い。私たちの先祖は本当にすごいものを残してくれていますね。(ひょっとして過去世で私自身も携わっていたのかもしれませんが。)

北京は、オリンピックを前に活気がありました。建設中だったり修繕中の建物や道路だらけ、オリンピックのマークだらけ。新しい地下鉄もテスト運転を開始。43年前の東京もこんな感じだったのかしら?オリンピックスタジアムの外観も選手村も、もう仕上げに入っていましたよ。

ただ、空気は本当に悪い。
自動車の利用者が増え続けているそうですが、「今日は天気がいいねえ。」なんて言っても、空は真っ白。モヤがかかったようにしか見えません。外に1時間もいると、喉がおかしくなってきて・・・・・。これから北京に行かれる方は、うがい薬とトローチ持参をおすすめします。

昼寝する北京動物園のパンダ。周囲の喧騒とは無関係でした。

Panda

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« ちょっと留守にします。 | トップページ | モニター会の結果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/8102736

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま♪:

« ちょっと留守にします。 | トップページ | モニター会の結果 »