« お知らせ3つ | トップページ | スピリチャル、勘違い? »

はい、深呼吸!

キリ番は、大阪のFさんがゲットしてくださいました。
Fさんは、明るくって優しくて、とっても魅力的な女性。
子育てやらご主人のお仕事のお手伝いやらでお忙しい中、私のブログを毎日のように読んでくださっているそうです。感謝☆

最近、呼吸が浅い人が多いなあ、と気づきました。
複式呼吸、といっても、なかなかできない人もいるし。
(音楽とか習わなかったら、意識して腹式呼吸することもないのかしら?)

深い呼吸って、実はとっても大切なんです。
私たちは息を吸うのと同時に、情報を自分の中に取り入れていると言われています。
’ジョギング中に新しいアイディアが降ってくる’、と言っていた作家さんのお話をおぼえていますが、ジョギング中といえばまさに有酸素運動中なので、「なるほどなあ」と納得しました。

1日、数回でよいので、意識して深くて大きな呼吸をしてみてください。
’気’が全身にめぐり、気持ちよくなりますよ~。
吸う息に合わせて、各チャクラに’気’が通っていくのがわかったりします。
瞑想の前後にこれをやるのもおすすめです。
瞑想に、呼吸を合わせるのも良いですよね。
複式呼吸が苦手な方は、どうぞ練習してください。できる人に教わるのが、習得の近道でしょう。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« お知らせ3つ | トップページ | スピリチャル、勘違い? »

お知らせ」カテゴリの記事

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/7865204

この記事へのトラックバック一覧です: はい、深呼吸!:

« お知らせ3つ | トップページ | スピリチャル、勘違い? »