« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

今年のうちに

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

今年の初め、レバナ先生のエッセイにこんなことが書かれていました。

「今年は真実が表に出てくる年となります。政治家や企業がこれまで隠していた問題が、どんどん表面化してくるでしょう。」

まさに!
政治家のお金の問題、役所が隠していた年金や薬害の問題、大手食品メーカーの賞味期限改ざん問題、などなど。毎日のニュースで、こういった’暴露ネタ’が話題にならない日はないくらい。まだまだ出てくるでしょうね~。
アメリカでは、’ワールドトレードセンターはテロ攻撃によって崩壊したのではなく、元々爆弾が仕掛けられていたのでは?’という趣旨のTV番組が放送され、話題になっているようです。多くの建築家や科学者の証言を元に、’飛行機が突っ込んだだけではあのビルは崩れないはず’とか’飛行機の爆発による炎だけでは、鉄柱をあそこまで溶解される高温にはなりえない’などなど、全てが大変ロジカルに説明されていました。更に、あのテロ攻撃によって、ワールドトレードセンターのオーナーは莫大なお金を得たそうです。テロ攻撃の少し前に、’対テロ保険’に加入されたため、だそうです。

政治家や企業だけでなく、個人レベルでもこの’真実露呈の波’の影響はあるようですよ。ですから、もし家族や、恋人、友達に’いつかは言わなければならない’というような隠し事がある方は、早目に自分から打ち明けた方が良いかもしれないです。ひょんなことから’ばれてしまった!’ということになる前に。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体に「ありがとう」と言った日

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

先日、’肉体とマインドをつなげるブリージング’、を実施したところ、その直後から’めまい’に襲われました。まっすぐ歩けないし、ベッドに入ると天井がグルングルンまわっている。でも、一晩寝ればきっと大丈夫だろうと、そのまま就寝。

果たして翌朝は・・・・やはり天井がまわっていました。
これは「休め」ということかも、と、当日入れていたスケジュールをキャンセルし、家でゆっくりすることに。昼過ぎに、「昼寝でもしてみようかなあ?でも夕べぐっすり寝たから眠れないだろうなあ」なんて思っていたら、知らぬ間に熟睡!目覚めてみると、めまいも何もかも、すっかりなくなっていました。

自覚がないところで疲れていたんだなあ、私の体、と思うと、頑張ってくれた肉体に、感謝したくなって、何度も「ありがとう」と言いました。

ゲリーも「よく寝るように。」とクラスでアドバイスくださいました。「このクラスの人達は、もっと寝る必要がある人が多い。」と。
肉体をゆっくり休ませて、肉体との信頼関係を作っておかないと、精神的な成長も難しくなるようです。精神だけが突っ走ろうとしても、肉体が抵抗しますからね。

皆さん、十分に寝ていますか?
体、大切にしていますか?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のスクール

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

週末は、ミスティカル・ノーイング・スクールのクラスがありました。3ケ月ぶりにゲリーも来日されました。

ゲリーの雰囲気がかわったように思ったけど、これはきっと私が変わったからそう思うんだろうなあ、なんて思っていたら、全く同じことを言うクラスメートが何人かいました。
彼ら、彼女らと話していると、スクールに通い始めてからの変容の仕方がとっても似ている人達が何人かいて、おもしろい、というか、心強いというか。
’9月はこんな気分だったけど、10月になったらこうなって・・・・・’
なんていう話をすると「私も!」「私も!」という人達が何人かいたんですよ。
皆、同じような道を辿っていくんですね。
7月には、見知らぬ人達だったクラスメートたちを、急に身近に感じることができた10月のクラスでした。

クラスの内容自体も、なかなかディープでした。
先月までは’肉体とマインド’に関わっていたのですが、今月は’知性’にチャレンジ、という感じで、難解な内容を学んでいます。現在の私の頭は半分も理解していないように思いますが、どこかもっと奥の方で、’私はこのことを知っている’と感じているんです。だから、どうにか理解しようと努力するのではなく、オープンマインドになって’思い出そう’としているところ感じなんです。

来週末もクラスがあります。クラスの他に少人数に対し、ゲリーともう1人の講師クリスがグループワークをしてくれ、それにも参加します。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーストーンジュエリー新作

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

パワーストーンを使ったハンドメイドのジュエリー、新作のご紹介です。
どれもこれもかわいいですよ~。

Photo ターコイズのネックレス
蝶のモチーフです。
ターコイズは喉のチャクラをサポートしてくれるので、コミュニケーションに悩んでいるような時に、着用したいですね。

Photo_2 マルグリッド
45cmくらいの長めのネックレスです。
チェーンの部分は淡水パールで、ちょうど胸元にルチルクォーツがくるようにデザインされています。ルチルクォーツは万能な石と言われていますが、特に金運のサポートもしてくれるようですよ。

Photo_3 ストロベリークォーツを使ったピアス
かわいらしい色のクォーツです。
同じ石を使ったブレスレットもありますので、おそろい使いも良いですね。

Photo_4 ロマンス
ハート型のローズクォーツのピアスです。
シェイプも石も、恋愛の応援団、って感じですね。
とにかくかわいいです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (1) | トラックバック (0)

涙のわけ

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

最近、瞑想中に涙が出てくることがあります。
特に何かを思い出したりしているわけではないのに、自然と、ポロポロと涙が流れてくるのです。

先日は、読書中にこれが起こりました。古代人の叡智について書かれた本なのですが、読んでいるうちに、涙があふれてきたのです。この本、結構難解で、私の頭はまったく内容を理解していないのに、それなのに涙が出てくる・・・・・本の内容が、私のハートに飛び込んでくる感じなのです。
そのうちに、「私、これ知っているよ。」という思いが胸いっぱいに広がってきました。

最近の私の涙は、結構深いところから流れてきているようです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物と体・心

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

先日、久しぶりにお昼ご飯にハンバーグでも食べたいなあ、なんて思っていた。私はベジタリアンではないけど、最近は、自ら好んでお肉をいただくことはない。できるだけ、野菜とシーフードを選んで食べている。無理をしているわけではなく、自然と’肉離れ’が起こったのだ。
それが、珍しくハンバーグが食べたくなり、手っ取り早くコンビニに向かい、そこのお弁当コーナーを探した。並べられていたお弁当はどれもこれもあまり美味しそうではなく、でもカロリーは高そうで、なんだか買う気になれず、手ぶらでコンビニを後にし、家に戻って冷蔵庫の中のものをまとめていただいた。

そして、気づいた。
なぜ、急にハンバーグが食べたくなったのか。
その日の朝、私は夫とくだらないことで言い争いをした。お昼前に夫から電話があり、またもや言い争いになった。そのため、私の中の’闘争本能’に火がつきっぱなしになってしまっていた。だから、’肉’を食べて、その本能の手助けをしようとしていたのだ、と。

「これは本来の私のエネルギーではない。」

そう瞑想し、イライラや、夫を言い負かしたい気持ちなどを捨てた。

人の心と体は、本当につながっている。それは、嗜好にもよく現われる。
普段とは違うものが欲しくなったり、普段以上の量欲しくなったり、普段以下しか欲しないような場合、まずは自分の’心’をのぞいてみないと・・・・と、実感。

食べ物と体や心のつながりの話に戻ると、以前、おもしろい話を聞いた。
アメリカで荒くれ男だらけの刑務所の食事をマクロビに変えてみたところ、囚人たちの性質が完璧に変わってしまった、という実録。
アメリカらしい食事を摂っていた頃は、囚人同士の喧嘩や、看守たちへの反抗など、トラブルが耐えなかったらしいが、マクロビ食に変えてしばらくすると、皆穏やかになり、看守たちへもきちんと挨拶し、喧嘩もなくなり、脱走のチャンスがあっても、誰一人逃げ出そうとはしなかった、とのこと。
それだけ食べ物って、人に大きな影響を与えるんだ~、と、感心。
こういう話を知ると、日常的に’何を食べるか’、自然と注意深くなってきますよね~。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラダスキャン!

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

TVCMでおなじみのカラダスキャンを試してみました。
最新機種は、体全体の体脂肪率、筋骨率、BMI、基礎代謝、体年齢を出してくれるだけでなく、部位ごとの脂肪率や筋骨率も表示されるので、自分の体のどこに脂肪がたくさんあるとか、どこの筋肉を鍛えた方がよい、などということまでわかる優れものです。

恐る恐る試してみた結果でしたが、ほとんど全てが標準値で、体年齢にいたっては、実年齢より低めの数値だったので、結構ほっとしました。
また、足の筋トレをした方が良いこともわかり、早速開始しました。毎日の犬の散歩で足はたくさん使っていましたが、筋トレにはなっていなかったんですね~。
こんな方法で自分の体を知ることも、とってもおもしろいですね。
カラダスキャンは、購入しなくても、電気屋さんなんかで試せますので、ご興味がある方はぜひ!

ちなみに、NintendoDSでテストした私の「脳年齢」は、自慢じゃないけど、28才でした。(本当はちょっと自慢)実年齢とかなり違うこの結果に、とっても幸せ気分でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

animal talk

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

動物を飼っている人同士で話をすると、こんな話題で盛り上がることがあります。
「動物って、人の話がよくわかっているよねーーーー!」
結構、犬も猫も、人間の話をよく聞いていて、よく理解している、という意見を持っている人が多いんです。だから、例えペットに対してとは言え、言葉遣いには気をつけないと、と思っているのです。

うちの犬の話です。
私は頭痛がしてちょっと横になって休みたいと思っていました。でも、その1時間後には外出する予定があり、今横になったら起きられないんじゃないか、と心配していました。
でも、どうしても少しでもいいから、寝たい。
そこで、うちの犬を呼び、私はこんなことをお願いしてみました。
「私がもし寝てしまったら、1時に私を起こしてね。」
そして、横になりました。

「ワン、ワン、ワン」
耳元で犬が吠える音がし、目覚めました。
私と目が合うと、犬はどこかに歩いて行きました。
時計を見ると、1時ちょうど!

「ちゃんと起こしてくれたんだね~、ありがとう!」

それから私は、たまに我が家の犬に目覚ましをお願いしています。本当にきちんときちんと役目を果たしてくれるんですよ。起こし方は、吠えたり、顔をペロペロなめたり、彼の気分によってまちまちですけどね。

もうひとつ、私が本で読んだあるワンコの興味深いエピソードを。
ペネロペ・スミスという、アニマル・コミュニケーターの草分け的存在の女性がアメリカにいらっしゃいます。
彼女があるワンコの鑑定をお願いされた時のこと。
周囲の人達は皆で口を揃えてそのワンコのことを、「バカ犬」「まぬけ」「役立たず」と、言っていました。
ペネロペがその犬を見ると、途端にその犬がペネロペにこう言ったそうです。
「お願い、本当のことを言わないで!皆にはだまっていて!」
ペネロペが見ると、その犬はバカでも何でもない、とっても利発な犬。自分がどのように人に呼ばれているか、よくわかっていました。その犬は、そこで「役立たず」として扱われることを選んでいたのです。その方がそのワンコにとっては、’ラクチン’だと自ら判断して、人の言葉など何もわからないフリをして、マイペースに暮らしていたのだそうです。

日本では残念ながら、ペネロペの本は出版されていません。アメリカでは何冊も出ているんですけどね。こちらの本は彼女の代表作。英語ですが、それほど難しくはないので、興味のある方は辞書片手に読んでみてくださいね。いろんなエピソードが紹介されています。アマゾンで買えますよ。

Animaltalk 「animal talk」

by Penelope Smith

表紙はちょっと怖い・・・・

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングの天使

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

ヒーリングをしていると、誰か別の人が部屋に入ってきて一緒に動いているような感じがしたり、明らかに、どなたかのシルエットを見る時があります。

「ヒーリングの天使がきてくれた~♪」



レバナ先生のクラスで学んでいた時、先生がこんなことをおっしゃいました。

「あなた達がヒーリングを始めると、ヒーリング好きのスピリット達が喜んで手伝いにくるのよ。」

当時は、先生のそのお言葉にチンプンカンプンだった私ですが、今は、日々、それを体験しています。とってもありがたいです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田親子って・・・・・

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

TVをつけると、亀田親子のことばかり。
例の試合は1週間前。たった1週間なのに、亀田大毅君の表情やら態度やらの変わりようったらないですよね。ちょっと気の毒になります。

スピリチャル的に見るとあの親子ってどうなんでしょ?

まず私が疑問なのは、あの3人の息子は本当にボクシングが好きなのか?ということ。小さい頃から当然のようにお父さんの指導によって歩んできたボクサーの道、ひょっとして「本当は野球がやりたかった」とか、「もっと勉強したかった」とか、ないのかしら?と思ってしまう。彼らの自由意志が無視されているように思えるのです。特に大毅君は、もっと自由に生きたいタイプの子のように見えますけどね・・・・・・

それと、亀田家のスタイルである、対戦相手への暴言は控えた方が良いと思いますよね。’言霊’の力ってすごいですからね。人に悪態をつけばつくほど、自分に戻ってくるっていいますからね。特に、今、その’戻り’のスピードが早まっているようですよ。
私たちも気をつけましょう!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーストーンジュエリー

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

AZUREで、パワーストーンを使ったかわいい手作りアクセサリーをご紹介していくことになりました。
クライアントさんお1人がご自身のクリエイティビティを発揮されて作られる、アンティーク調の本当にかわいいアクセサリーです。天然石(パワーストーン)の配し方もとっても素敵です。

今回、ご紹介するのはブレスレット2種。

Strawberry_field

ストロベリーフィールド

ストロベリークォーツを使用しています。自然なピンク色がとっても素敵。愛の石ですよね。

Paradis

パラディス

ターコイズ使用。鮮やかですよ。ターコイズは、年中身につけたい石ですよね。

手作りなので、大量に準備しておくことはできませんので、気に入られた方、早い者勝ちです!いずれもデザイナーさんのご好意で、リーゾナブルな価格でご紹介することができます。セッションにお見えになる方でご興味をお持ちの方、お声かけてくださいね。

今後も、新作を作っていただく予定ですので、順次ご紹介していきます。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

座敷わらし

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

先日の夢にかわいらしい座敷わらしちゃんが出てきました。
我が家のベッドルームの前に立っていたわらしちゃん、その後、私をどこかに連れて行ってくれ、いろんなお部屋を見せてくれました。
行った場所や部屋はおぼえていないけど、座敷わらしのイメージだけは妙に鮮明におぼえています。
会えた時に「とうとう私も座敷わらしの姿が見られるようになったんだ。」と感動したことも。

起きた後も何だかとっても楽しかった私。
どこに行ったんだろう?と、ちょっと瞑想に入りました。
そしたら、「将来私が住む家」だったようです。
もっとちゃんとおぼえていたかったな~~!

昔から座敷わらしに興味がある私。岩手県の方に、座敷わらしに会える、という旅館があるようで、いつか行ってみたいなあ、と思っています。そこで座敷わらしに会った女性は玉の輿にのれるそうですよ。既婚女性には何が起こるんだろう?

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予言が外れる理由

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

友人と、「大預言者の予言がなぜ外れるのか?」、ちょっと語ってみました。
あれだけ多くの実績ある預言者たちが’東京に大地震が起こり大きな被害をもたらす’と数年前から言っていますが、ラッキーなことに、東京はまだ無事だし、富士山も大爆発していない。日本も沈没していません(笑)。

預言者がインチキなのか?
いや、多くの預言者の過去の言葉から判断すれば、彼らには強い透視能力があると認めざるをえません。

友人と意見が一致した、予言は外れるその理由とは、’人々の意識が未来の可能性を変えた’ということです。
透視をしていると、未来の可能性がいくつか見えることがあります。この人がこっちの道を選べばこうなるけど、あっちの道を選んだら別の未来があるよなあ~、という感じ。
これは、国家レベル、天災レベルの未来の可能性でも、全く同じなんだと思います。

例えば、’間もなく東京に大地震が起こる’
という予言がされます。
地震に特に敏感な日本人。それを回避できないかと、何らかの’動き’を起こす人が現われます。実際に、できるだけ天災を抑えようと地球をヒーリングしているグループや、東京大震災を避けるためにワークしている集団が存在しているようです。

一般の人々の意識も変わります。
自分達が地震に遭うかも・・・・と思うことで、自分の周囲の不要なものを処分して、できるだけ身軽になろうとする人も現われるし、すでに大地震に遭って避難生活を余儀なくされている人達のために、できるだけのことをしようと思う人もでてくるでしょう。

預言者は、確かに、東京に地震が起こって被害がもたらされている状況のヴィジョンを見て、それを私たちに警告の意味も込めて伝えてくれているのだと思います。
そこで私たちに何らかの気づきが起こり、意識を変えていくことができれば、その未来を変えることができる、それが’予言は外れる’からくりではないかと思うのです。
その証拠に、預言者の中には「予言が外れた、と言われると嬉しい。」と言う人も結構いるのです。
彼らは、私たちに信号が’黄’だよ、と教えてくれてます。黄色でもそのまま渡ってしまうのか、それとも他の道を渡ろうとするのか、選ぶのはあくまで私たち、と、そう思うのです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の役に立ちたいと思った時

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

人の役に立ちたい、あの人が困っているから何かしてあげたい、どうすれば彼を助けてあげられるか、などなど、自分以外の人のために自分がどうすべきか?というご質問をリーディング中によく受けます。

誰かの役に立ちたい、と思った時、ちょっとご自分の中を冷静に見てみて欲しいです。

・本当に心からその人を助けたいと思っているのか?

・その人を助けることで、自分がよく思われたいとか、自分がスッキリするのに、というような気持ちがどこかにないか?

・その人を変えようと思っている自分のエゴはないか?

・自分の問題に取り組むことを横に置いておいて、人の問題にエネルギーを使おうとしていないか?

私の友人が、彼女のお母様の問題について、レバナ先生に相談しました。
現実社会においては相当大きな問題で、娘として彼女はお母様のことをかなり心配した上で相談したのですが、レバナ先生の解答は

「それはあなたの親の問題でしょ!」

と一言。

当時は、レバナ先生、冷た~~い、親の問題だから、子供にも大きいのに~~、と、思ったものでした。
でも今はその意味がわかります。
彼女にとって、当時は、もっとシッカリと自分の問題にフォーカスして取り組む時期だったのです。彼女はお母さんのためにたくさんのエネルギーを使うことで、自分の問題から目をそらそうとしていたいのです。

他人のために・・・・・
と考えた時、実は裏を返せば、自分のためにそれをやろうとしていることって、結構あります。人を心配しすぎる前に、まずはご自分の気持ちがどこから出てきているのかを観察してみることをお薦めします。

それでも何かしてあげないと・・・・・と思われた場合、’誰にでもちゃんとハイヤーセルフがついていて、ガイドにも守られていて、誰もが自由意志を持っている’、そんな話をしてみると、ちょっとは助けになるかもしれませんね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物@風神

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

昨日は、久しぶりにお友達とお食事に行ってきました。彼女とは、一緒によく飲み、よく食べ、よく喋ります。気の置けない大切な友達の1人です。
前からよくいろんなお店を試していたのですが、最近互いに「やっぱ和食だよね~。」「美味しい刺身で一杯やりたいよね。」「唐揚げなんかじゃ飲めないよ。」と、年を感じさせる会話が増え・・・・・
そんな熟女2人で、和食で定評のある前菜坊風神に行ってまいりました。クライアントのHさんも、こちらのお店のファンでいらっしゃるそうです。

こちらは、毎月メニューが変わり、その時々の旬のものを美味しく料理してくださいます。
昨日は、秋刀魚の刺身、秋野菜の天ぷら、栗ときのこのグラタン、などをいただき、しめはこちら・・・・・・・・

Matsu

松茸ご飯!

とっても美味しかったですよ~。香りを存分に楽しみながら、いただきました。
松茸の土瓶蒸しもいただいたのですが、本当に香り豊かで美味しいお出汁に感動しました。
「自分じゃこうは作れないわね。」
と、感謝しながら秋のゆうげを楽しみました。日本人に生まれてよかった♪

夜だけでなく、ランチもとっても充実しているそうです。
セッション時間の前後がご飯時に当たる方、こちらでのお食事、おすすめですよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チベット土産

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

チベット旅行に行かれたクライアントのMさんから、こんなにかわいらしいお土産をいただきました。Mさん、ありがとうございました。

Omamori おまもりです。

私の携帯ストラップは、やはりチベットのティルブ(金剛鈴:叡智の音を響かせ、仏に供する法具)を形取ったもの。ダライ・ラマ法王の講演会場で買いました。収益は、チベット難民のサポートに使われる、とのことで、いくつか購入したのをおぼえています。

チベットといえば、ダライ・ラマ法王ですよね。
法王の教えはたくさんの本になっていますが、私のおすすめは「ダライ・ラマ自伝」です。
法王の少年時代のこと、どうやって法王になられたか、どのように勉学に励まれたか、また、どのような思いで故郷チベットを離れてインドへ亡命されたか・・・・・・
非常に詳細に書かれています。

法王は、故郷チベットに帰りたがっていらっしゃるそうです。もう親戚も年だし、早目に会いたいと。当然でしょう。でも残念ながら、いまだ叶っていません。中国政府が拒否しています。世界中から尊敬されている法王、中国の人からはどう思われているんでしょうか?

先日、訪れたばかりの中国でガイドさんがハッキリこう一言。
「チベットは中国だからね。」
大きな違和感をおぼえました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと気が早いですが

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

先々週くらいから、友達と忘年会の相談を始めていました。
’チャンコダイニング若’に行こう!と盛り上がっていたら、若の離婚騒動・・・・まあ、離婚しても味は変わらないだろう、ということで、今年の忘年会一発目は、チャンコ鍋になりそうです。
まだ10月で忘年会なんて気が早いーーーー、と思われるかもしれませんが、来月、再来月と結構忙しい私にとって、あと2ケ月なんてアッという間に過ぎていきそうなんです。皆さんも、そうではありませんか?

気が早いついでに、今日は私のおすすめのクリスマスソングCDをご紹介します。

IL DIVO The Christmas Collection

です。

男声のハーモニーで繰り広げられるクリスマスソングの世界。
知らぬ間に、神聖な気持ちになれますよ。
日本人の特質である’ハーモニー’を、十分に堪能できます。
特に、O HOLY NIGHT は素敵です。
リンクはったサイトから試聴もできるようですので、ぜひ!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキーから学ぶ

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

昨夜はDVDを借りてきて「ロッキー ザ・ファイナル」を観ました。
「ロッキー」を初めて観た時、私はまだほんの少女でした。それが今や・・・・・
私と同じく、ロッキーも、相当年取っていました。
映画の中では、最愛の妻エイドリアンを亡くし、息子とは疎遠になりがちになり。

そんなロッキーが再び、リングに立とうと決意します。
誰のためでもない、自分のために。

周囲は止めます。

「無理だ。無謀だ。」

と。
ロッキーは50代。
かつてチャンピオンだった時とは、体も何もかも違いすぎる、と。

ロッキーはこう言います。

「自分の中にまだあるんだよ。燃えるようなものがあるんだ。どうしようもないんだ。」

たった1人の息子はこう言います。

「絶対にやめて欲しい。僕もお父さんも笑いものになるんだよ。」

ロッキーはこう返答します。

「自分の人生を人のせいにしてあきらめるのか?」

この映画が、多くの人に支持されている理由は、皆が経験していることだからではないかと思います。
’やりたいこと’を世間や年のせいにしてあきらめる・・・・・・・・・
自分の中のパッションを環境のせいにして抑えて生きる・・・・・・・・
特に日本人は世間体を気にしますからね。

ロッキーは、そんな私達の希望の☆ですね。
自分の夢をあきらめそうになった時、観てみるとよいと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づきのためのヒント

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

先週末は土日ともミスティカル・ノーイング・スクールのクラスがありました。土曜日にはいきなり3時間に及ぶテストがありました。選択形式のもの、解答形式のもの、論文形式のものが入り乱れ、とってもディープでした。

スクールもいよいよセクション2「神秘主義の秘儀的叡智」に突入し、早速毎週提出の課題に取り組んでいるところです。今週は、毎日アファメーションを唱えているのですが、唱え方にも細かい指導が入り、’声に自分のエネルギーをのせて’唱えるようにしています。これを意識してやっていると、喉のチャクラがラクチンになるので不思議です。

また、毎日自分の気づきを日記にしているのですが、自分の行動を意識的にすればするほど、たくさんの気づきが訪れます。自分の言動を、「観察」してみるのです。

例えば、何か食べる時、’それは自分の肉体を維持するために必要な栄養素をいただくため’、なのか、あるいは’何だか物足りなくって、何かを口に入れたい’のか、を、意識してみるのです。

お酒を飲む時、’1日がんばった自分へのちょっとしたご褒美’として飲んでいるのか、’飲んで気分が変わる状態が欲しい’のか。

人と挨拶する時、’また会えましたね~’と思って声をかけているのか、’義務’のひとつとして「おはよう」と言っているのか。

いずれも、いつかは気づくようなことかもしれませんが、意識して生活していくことで、気づきが早く訪れます。その気づきを深く見て行くと、おもしろいかもしれませんね♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドリームボックス

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

「ドリームボックス」と聞いて、どんなものを連想されますか?
ファンシーなものがたくさん入っている箱!
福袋!
そんなものを発想しませんか?

でも、私が今日ここで取り上げるドリームボックスは、’夢’とは程遠いもの。
動物を殺処分するためのスペースのことなのです。

飼い主に捨てられた犬や猫は、保健所で数日間保護されます(この日数は地域によって違うようです)。
期間内に飼い主が現われなかったり、新な引き取り手が現われない場合、何の罪もないこれらの犬や猫は、ドリームボックスに入れられ、蓋を閉められます。しばらくするとガスがボックス内に充満し、彼らは死んでいきます。係りの人は、動物が息をひきとったことを確認すると、彼らの首輪を外します。首輪は燃えない素材のものが多いからです。首輪を外された動物たちは、焼却炉に運ばれ、灰になっていきます。

今朝のTVで1匹の年老いた犬がドリームボックスに運ばれる様子を紹介していました。年老いただけでなく、病気もあるようで、自分では立つこともできない犬です。こんな状態になってから、長年一緒だった飼い主に捨てられたようです。
係りの人が、この子をドリームボックスに運ぼうとすると、必死で抵抗します。何かを察しているかのように。でも、ドリームボックスに入れられた時には、もう動く力も残っていません。
その目は、誰かに「さよなら」を言おうとしています。
でも、この子が「さよなら。ありがとう」を伝えたい相手はそこにはいません。

涙なしには見られない映像でした。
でも、必死で観ました。現実を受け止めて、次のアクションにつなげていこうと思ったのです。何でもいい。できることをやっていきたい、そう思います。
犬や猫の命も、私たち人間の命と同じなのです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒーリング後の変化

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

クライアントKさんからのお便りの紹介です。

セッション後ひとつ気になったことがありました。
セッション後、3日くらいたってから
左の背中の心臓の裏側辺りの筋肉が
一日に何度か
ふるふると(微細動とでも言うのでしょうか)
かすかに痙攣するような感じがたまにありました。
不整脈なのかな?というような感じです。
これは1週間位したら感じなくなりました。


AZURE:
ハートチャクラが動く時(ハートが開いたり、癒しが起こる時)に、物理的にハートに痛みや重み、刺激、それから’なんかいやな感じ’を覚える人って結構いらっしゃいます。
Kさんの場合も、ヒーリング中にかなりエネルギーが動いていらっしゃったので、ハートチャクラに何らかの癒しが起こり、ハートが動き、不整脈のように感じられたのだと思います。

それからもうひとつ
セッション後
ふつ~に玉響写真が撮れるようになりました(笑)。
でも、私だけではなく家族みんななのですが・・・
9月中旬に山口を旅行したのですが
萩の夕暮れ時の海岸や秋吉台の鍾乳洞内で
あまりにもたくさん写るので笑ってしまいました。


AZURE:
これはミステリーですね~。
Kさん、何枚か写真を送ってくださいましたが、見事なまでのオーブでした。
ご家族全員っていうのがまたおもしろいですね~。
セッション後に、何か光のようなものを見るようになった、とおっしゃる方はいらっしゃいますね。第六チャクラ(第三の目)がクリアになると、これまで見えなかったようなものが見えたりするようになりますよ。

ブログいつも楽しみにしています。
「和」=HARMONYというのを読んで
自分の名前が改めて好きになりました。
この名が自分についたこと
意味深く感じました。

AZURE:
親がくれた名前ですが、実は自分達で選んでいるそうですよ。
名前が持つ意味について考えてみて、それを体現するように意識的に生きると、とってもおもしろいと思っています。私のようなひらがな名の人は、言霊を調べてみると良いと思います。

Kさん、楽しいお便りをありがとうございました!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感じ方いろいろ

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も企画中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

ヒーリングをしていて、「ここ、調子悪くないですか?」とか「ここに気をつけてくださいね。」と指摘すると「なんでわかるんですか?」と言われることがあります。
なぜわかるか?私の手が情報を得るからです。
感じ方はいろいろですが、エネルギーが滞ったところを触ったりすると、明らかに他の部位とは別の感覚があります。重いような感じ、ピリピリした感じ、粘っているような感じ、スースーした感じ、などなど。
それをそのまま伝えると、「すっごいですね~。私には全然そんなのわかりません。」と、反応を返されることが多いのですが、本当にそうでしょうか?
感じ方というのは、人によって違うのです。
ご自身独特の感じ方をしているかもしれませんよ。

私の友人はマッサージを仕事としているのですが、マッサージ中にたまに視界にモヤがかかったようになるそうです。お客さんの姿などがモヤの中に入ってしまう・・・・で、どんな時にそうなるのか、と思っていたら、体調が悪い人の体に触れていた時だったそうです。

別の知人は、体調が悪い人が近くに寄ってくると、体が冷えてくるそうです。
ある日、「体の左側だけが寒い」と言って、自分で体の左側をさすり始めました。その時、彼女の左側に立っていた男性は、体を壊して10年も病院通いをしていた人でした。

人っていろんな感じ方をします。
鼻が良い人は’匂い’で情報を得やすいし、耳の良い人は’声’や’音’を聞いて、普段との違いに気づいたりしがちです。
「私は何も感じない。」
と断定する前に、ご自分の五感のどこが一番鋭いか、どんな時に’勘が当たった’という体験をしたか振り返ってみると、おもしろいと思いますよ。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »