« 気づきのためのヒント | トップページ | ちょっと気が早いですが »

ロッキーから学ぶ

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

昨夜はDVDを借りてきて「ロッキー ザ・ファイナル」を観ました。
「ロッキー」を初めて観た時、私はまだほんの少女でした。それが今や・・・・・
私と同じく、ロッキーも、相当年取っていました。
映画の中では、最愛の妻エイドリアンを亡くし、息子とは疎遠になりがちになり。

そんなロッキーが再び、リングに立とうと決意します。
誰のためでもない、自分のために。

周囲は止めます。

「無理だ。無謀だ。」

と。
ロッキーは50代。
かつてチャンピオンだった時とは、体も何もかも違いすぎる、と。

ロッキーはこう言います。

「自分の中にまだあるんだよ。燃えるようなものがあるんだ。どうしようもないんだ。」

たった1人の息子はこう言います。

「絶対にやめて欲しい。僕もお父さんも笑いものになるんだよ。」

ロッキーはこう返答します。

「自分の人生を人のせいにしてあきらめるのか?」

この映画が、多くの人に支持されている理由は、皆が経験していることだからではないかと思います。
’やりたいこと’を世間や年のせいにしてあきらめる・・・・・・・・・
自分の中のパッションを環境のせいにして抑えて生きる・・・・・・・・
特に日本人は世間体を気にしますからね。

ロッキーは、そんな私達の希望の☆ですね。
自分の夢をあきらめそうになった時、観てみるとよいと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« 気づきのためのヒント | トップページ | ちょっと気が早いですが »

「スピリチャル」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/8290267

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキーから学ぶ:

« 気づきのためのヒント | トップページ | ちょっと気が早いですが »