« animal talk | トップページ | 食べ物と体・心 »

カラダスキャン!

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

TVCMでおなじみのカラダスキャンを試してみました。
最新機種は、体全体の体脂肪率、筋骨率、BMI、基礎代謝、体年齢を出してくれるだけでなく、部位ごとの脂肪率や筋骨率も表示されるので、自分の体のどこに脂肪がたくさんあるとか、どこの筋肉を鍛えた方がよい、などということまでわかる優れものです。

恐る恐る試してみた結果でしたが、ほとんど全てが標準値で、体年齢にいたっては、実年齢より低めの数値だったので、結構ほっとしました。
また、足の筋トレをした方が良いこともわかり、早速開始しました。毎日の犬の散歩で足はたくさん使っていましたが、筋トレにはなっていなかったんですね~。
こんな方法で自分の体を知ることも、とってもおもしろいですね。
カラダスキャンは、購入しなくても、電気屋さんなんかで試せますので、ご興味がある方はぜひ!

ちなみに、NintendoDSでテストした私の「脳年齢」は、自慢じゃないけど、28才でした。(本当はちょっと自慢)実年齢とかなり違うこの結果に、とっても幸せ気分でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« animal talk | トップページ | 食べ物と体・心 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/8555762

この記事へのトラックバック一覧です: カラダスキャン!:

« animal talk | トップページ | 食べ物と体・心 »