« ドリームボックス | トップページ | ロッキーから学ぶ »

気づきのためのヒント

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

先週末は土日ともミスティカル・ノーイング・スクールのクラスがありました。土曜日にはいきなり3時間に及ぶテストがありました。選択形式のもの、解答形式のもの、論文形式のものが入り乱れ、とってもディープでした。

スクールもいよいよセクション2「神秘主義の秘儀的叡智」に突入し、早速毎週提出の課題に取り組んでいるところです。今週は、毎日アファメーションを唱えているのですが、唱え方にも細かい指導が入り、’声に自分のエネルギーをのせて’唱えるようにしています。これを意識してやっていると、喉のチャクラがラクチンになるので不思議です。

また、毎日自分の気づきを日記にしているのですが、自分の行動を意識的にすればするほど、たくさんの気づきが訪れます。自分の言動を、「観察」してみるのです。

例えば、何か食べる時、’それは自分の肉体を維持するために必要な栄養素をいただくため’、なのか、あるいは’何だか物足りなくって、何かを口に入れたい’のか、を、意識してみるのです。

お酒を飲む時、’1日がんばった自分へのちょっとしたご褒美’として飲んでいるのか、’飲んで気分が変わる状態が欲しい’のか。

人と挨拶する時、’また会えましたね~’と思って声をかけているのか、’義務’のひとつとして「おはよう」と言っているのか。

いずれも、いつかは気づくようなことかもしれませんが、意識して生活していくことで、気づきが早く訪れます。その気づきを深く見て行くと、おもしろいかもしれませんね♪

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

|

« ドリームボックス | トップページ | ロッキーから学ぶ »

「スピリチャル」カテゴリの記事

コメント

自分の葛藤をリストにするという宿題が前にありましたよね。

私はその宿題で、何やら喉のチャクラの様子がおかしいという項目も書きました。ここが正常に働いてなくて、『裏返っているような』変な感覚が喉にあって、エネルギーが葛藤しているような気がしたのですね。

何だろうと思っていたら、8月の授業で小さい頃に父に話しかけたら、うっとうしい、黙れと拒否する態度をとられたことをなんとなく思い出しました。父はよくそういう態度をしていたので、喋らないように抑える癖がついてしまったのですね。喋らないよう抑える癖のせいで、喉のチャクラに葛藤があったのだということに気付きました。

今週の宿題のアファメーションは、その喉の葛藤をとるのによいみたいです!!普段喉のエネルギーを押さえ込んでしまっているのですけど、アファメーションをやると、喉にエネルギーが通り、エネルギーが上がっていくのを感じます。

投稿: あまりん | 2007年10月 6日 (土) 00時00分

あまりんさん、こんにちは。
マジメに宿題に取り組んでいますか?
そりゃそうだよね~、高い授業料払って通っているんだから、互いに頑張らないとね~!(笑)

確かに、毎日声をきちんと出すことが必要だっていうことを、今週の課題のおかげで実感しています。特に、その言葉に意味をのせると、違いますよね。

互いに気づきの日々ですね。

投稿: AZURE | 2007年10月 7日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132325/8248773

この記事へのトラックバック一覧です: 気づきのためのヒント:

« ドリームボックス | トップページ | ロッキーから学ぶ »