« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

サウンドパワー

断食中にしみじみ感じたのは、音楽が持つ力の強さ。
おなかがすいてつらかった時、体に痛みが出て動くのもいやになっていた時、TVから聞こえてくる音楽にどんなに癒されたことか・・・・・・
音楽が流れてくると、断食中のネガティブな思いがどこかに開放されていって、気がつくととってもラクになっていました。

スクールの仲間の中には、断食中にクリスタルボールの演奏会に参加した方が何名かいらっしゃいます。演奏会に向かう前は駅の階段もしんどかったのに、演奏を聴いた帰りには、駅の階段を猛ダッシュで駆け下りていたそうです(笑)。
そんな話を聞いて、「私も音楽に助けられたよ~。」と言うと、「私も~!!」という声があちこちから。皆、改めて、サウンドヒーリングのパワーを実感したようです。

気持ちが落ち込んだりしたら、とりあえず音楽を流してみると良いですよね~♪もちろん、自分で歌ったり、楽器を演奏してみるのも良いと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祈りの力

「人のために断食しなさい。」

そうゲリーの本に書かれています。

世の中には、食べたくても食べられない人がたくさんいます。
飢えに苦しんでいる人がたくさんいます。
育ち盛りの子供を飢えさせてしまっている人がたくさんいます。

私は、断食中、彼らのことを祈りました。
「彼らが食べ物に恵まれますように。」と、
これから、食べ物を目の前にした時にも、同様にしていこうと思います。

私たちの想念というのは、宇宙に飛んでいくのです。
祈りの波動は、届けられるのです。
その波動が大きくなればなるほど、祈りは早く広く叶えられる!そう信じています。

共感していただける方、一緒に祈りませんか。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断食終了、そして復食期へ

土曜日で本断食を終えました。6日目、7日目あたりは体力が落ちてしまうし(階段と坂が登れない!)、体に痛みは出てくるし、結構しんどい思いをしました。
体の痛みは、普段無理をさせているところとか、知らず知らずのうちに力を入れてしまっているようなところに出るようです。頭痛、胃痛など、普段感じない痛みも経験しました。これも、長年の食生活や、消化器が疲れていることによって、起こることのようです。
7日目、最終日の夜に、強烈な頭痛に襲われ、その時に自分でわかりました。「ああ、これで浄化が終わったなあ。」すると、その瞬間、頭痛も消えていき、眠ることができました。

週末スクールに行くと、皆も断食を通して様々な経験をされたようで、そんなお話を聞くのもとって参考になりました。やはり、多くの人が私と同じように体に痛みを感じたようです。
体力が落ちていたので、皆、動作緩慢になっていました(笑)。でも、頭はスッキリ!これも、皆と共通していました。多くの人が、やせていました。(平均して1人6キロくらいやせたようです。)
それと、目に見えて肌がきれいになっていた人もいました。ツルツルしていましたよ。

断食を通して、やはり今回も自分の決意の大切さを学びました。
これだけ頑張れたのはなぜ?と考えたら、やはり、結構前から心の準備をしていて、断食の時が近づくにつれ、「やるぞ!体を浄化するぞ!」という気持ちが強まっていったからだと思います。

私の目的であった体の浄化は、今回の断食で達成できたようなので、結果として大満足しています!

でもまだ油断はできません。

昨日から復食期に入っていて、ゆっくりと体を普段の食事に慣らしていく必要があるのです。(断食で一番重要なのは、この復食期、と言われています。)昨日、今日のメニューは野菜スープとフルーツジュース。動物由来のものは食べられませんので、自分で野菜だけでできた出汁を買ってきて、スープ作っていただいています。塩分、糖分は取らない方が良いので、全くの薄味スープとなっています。
いやあ、フルーツジュースってこんなに甘かった?こんなに濃かった?
キャベツってこんなに甘かった?塩気がなくても全然美味しい♪
って感じで、一口ごとに感動してしまいます。
味覚がかなり敏感になっているんですね。
ひょっとして、赤ちゃんって、こんな風に食べ物を味わっているのかもしれません。
普段、水代わりのフルーツジュースの美味しいこと!以前は、ジュースの’濃さ’なんて感じたことなかったのに!
やはり、一口一口味わっていただくことが大切なんですね。食べ物に対する見方も変わりました。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フーレセラピー

私の知人が、フーレセラピーのサロンをオープンしました。

フーレセラピーって何?
フーレセラピー興味があったの!
フーレセラピーってどこで受けられるの?

とお思いの方、こちらのサイトをのぞいてみてください。

http://fouleeclair.web.fc2.com/

セラピストさんは、とっても穏やかで笑顔が素敵な女性です。
安心して施術を受けられること間違いなし!

12月末まではサービス価格で施術してくださるそうですよ。
私は年内は行かれませんが、来年中にぜひ一度受けてみたいと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魂の食べ物

断食中、お腹がすいたり、ネガティブな気持ちが出てきたら、意識的に呼吸をします。
たっくさん、良い’気’を吸い込むのです。
’気’(プラーナ)は、魂と肉体の食べ物。
美味しくいただきます!

呼吸ってそれだけ大事なものなんですよね。
呼吸が浅い方、普段呼吸なんて意識したことない方、ぜひ、意識的に呼吸する時間を作ってみてくださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腸内洗浄

今日は腸内洗浄をしに行ってきました!
10年以上前、’ダイアナ妃がしょっちゅう受けている’、と雑誌で読んでから、とっても興味があった腸内洗浄をやっと受けることができました。
断食中、ついでに腸内のデトックスも一緒に!ということで、楽しみにしていました。(実際に海外の断食施設では、断食と腸内洗浄をセットにしたコースがあるようです。)

大腸の仕組みや、どんな施術をするのかについて丁寧な説明を受けた後、まずはオプションでリフレクソロジーをお願いしました。デトックス!デトックス!
その後、おなかや背中を温めて、リラックスしたところでいよいよ腸内洗浄です。

どんなことをしたか、細かい描写は控えますね(笑)まあ、要するに管を通すのです。
体内にお湯が入っていくのを感じながら、深呼吸を繰り返し、できるだけリラックスするように心がけます。その間、先生がずっとおなかをマッサージしてくれています。これが、いた気持ち良いのです。そうこうしていく間に、おなかが動き始め・・・・

私は20代の頃からたまにおなかが張っていて、あまり気にせずにいましたが、それらは腸にたまっていた不要物だったようです。何度かのお湯投入とおなかのマッサージで、それが動き始めたのです。
それから、背中のマッサージもかなりしていただきました。大腸は長くて背中の方にまで曲がっていて、上部の角のところにガスがたまりがちなんだそうです。
「これがあるために、ウェストのライン、損していますよーーー。」
と、言われてしまいました(泣)

合計、1.5時間くらいでしょうか。
施術前と施術後とでは、おなかと背中の柔らかさが全然違う!
おなかが軽くなった気がする!
効果を実感できた腸内洗浄でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断食中の心得

断食で水分だけの生活に突入してから3日目を迎えました。
断食中は、ついつい自分の体にばかり意識が向いてしまいがちですが、ゲリーさんの本にこんなことが書いてあったことを思い出しました。

人のために断食しましょう。つまりはっきりとした意図を持って断食するのです。

私は、自分が水分をいただく時に、世界中の飢えている人達のことを思うようにしています。彼らに今日、食べ物の恵みがありますように。
私たちは、通常食べるものに困ることはありませんね。でも、世界には飢餓に耐えている人達がどれ程いるか・・・・・そんなことを今、強く意識させられています。
私の祈りが届くことを信じています。

それから、断食をダイエットの手段とするな、とも書かれています。必ずリバウンドし、通常断食前よりも体重が増えるでしょう、とのこと。ガッカリ・・・・・

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私ができたのだから

さっきふと気づいたのですが、今年は私にとってはいろんなことに果敢にチャレンジした年でした。
今年初期には、思いもつかなかったような私にとって大きなチャレンジをしてきました。断食もそのひとつ。2~3日程度の断食なら想定内でしたが、まさか準備とリカバリー期間も入れて2週間もの予定で断食に取り組むことになろうとは・・・・・
それ以外にも、自分の葛藤にかなり果敢に取り組みました。具体的な方法についての指示をスクールで得た時は「そ、そ、そんなの無理ーーーー」と、スッカリ逃げ腰だったんですけどね。

いずれも、最初は「無理」とか「難しい」とか思ったことでしたし、「私はやらないだろうな。」と思ったこともあったのですが、その数日後にはアッサリ「やってみよ!」と、方向転換。
根っからシフトしたい、と思っていた私の決意が、私の表面的な考え方をも変えたのでしょう。(昨日の’決意!’の話にもつながりますね。)

私ができたのだから、皆さんも大丈夫!
もし、苦手意識を持っていることがあって、それをいつか克服できたらいいなあ、と思っていたら、ぜひチャレンジしてみてください。

「人ができたことは、自分にもできる!」
これは、大切なキーワード。
だから他人の成功を喜んでください。
同時に、あの人ができたのだから、自分もできるんだ!と思ってください。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決意!

今日から本断食スタート!
固形物が一切取れない生活に入りました。
でも、体も心もかなりスッキリ!
断食生活楽しんでいます。

私は何があってもこの断食を成功させる、と決意しました。最初は「えええええええーーーー、2週間も断食のために使うなんて、むりーーーーー。」と、ちょっと抵抗があったのですが、徐々に「やるぞーーー!」という気持ちになり、その後、人から断食についてネガティブな情報をもらっても、まったく気持ちは揺るぎませんでした。
きわめつけは、私の断食プランを聞いた時の夫の「断食なんてして欲しくないよ。そんな生活したら、きっと倒れちゃうよ。」という言葉。その後、数日間、夫のグチグチが続き・・・・私の決心が変わらないことを悟ってからは、とっても応援してくれています。

私たちの決心って、本当に大切なものなんです。
「ヒーリングでお掃除できるものは、あなたが手放す準備(決意)ができたものだけですよ。」と言うと、「手放す準備って何?」と、質問されることがあります。

こんな方がいらっしゃいました。(ご本人の許可を得て、このお話を紹介させていただきます。)
「私は男運が悪い。いっつも、ダメな男にひっかっかる。このパターンから抜け出すには?」と、質問されました。リーディングすると、彼女のお父さんのエネルギーを強く感じます。「あなたの男選びには、あなたのお父さんが影響していませんか?」すると彼女は、幼い頃、家族をほったらかしにしてお酒ばかり飲んでいたお父さん、たまに暴力的になった大嫌いなお父さんの話をしてくれ、「確かに、私が付き合う男の人は、父と共通点があるかも。」と、しぶしぶ認めました。

自分が癒されない感情を持っていると、それが癒されるまで同じようなエネルギーを惹きつける、ということを説明し、「そのお父さんが嫌いという思いや、お父さんの暴力に脅えた感情を手放してはどうですか?」と言うと、彼女も同意してくれました。

でも、彼女のヒーリングを始めると、どうしても取れない頑固なエネルギーが胸のところにあるのです。男性的な「お父さん」のエネルギーです。
見てみると、彼女がこのエネルギーにしがみついています。リーディングすると、いくらいやな思い出ばかりであっても、それがお父さんと彼女との数少ないつながりだったのです。彼女は、そのお父さんとのつながりを断ち切ることに、必死で抵抗していたのです。

顕在意識では「もういらない」と思っても、どこかでまだしがみついてしまう。
顕在意識では「かわりたい!」と思っても、どこかでまだ変化を恐れる。
顕在意識では「欲しい!」と思っても、どこかで手に入らないんじゃないかと思っている・・・・・。

こういう時は’決意’ができていない時。
’決意が大事’、というのは、’自分へのコミットメントが強くできればできるほど、自分の思いを現実化できるから’、ということだと実感しています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトックス!

老廃物がたまると、体がむくみすくなる。
老廃物がたまると、肌が荒れやすくなる。
老廃物がたまると、やせにくい体になる。

今や、こんなことは常識。
だから、はやりまくるデトックス。
岩盤浴、リンパドレナージュ、ゲルマニウム温浴・・・・・・

エネルギー的にも同じなんですよね。
古い感情をためこんでいると、いつまでもその思いに左右されてしまう。
古い感情をためこんでいると、新しい情報が入りにくくなる。
古い感情をためこんでいると、オーラも体も重くなる。

感情的なデトックスも必要ですよね。
手段としては、瞑想、スポーツ、芸術活動、ヨガ、などなど・・・・・・・
でも手段の前に大事なのは、自分の決意。
「私はもう、これを手放す」
という、強い決意なんです。
「手放したい。」
ではなく、
「手放す。」
という決意。

ヒーリングをしていると、なかなか取れないエネルギーがあり、「ああ、これはまだ本人が手放さないんだなあ。」と感じます。その場合は、どんなヒーリングテクニックを使っても、取れません。

「決意」
というと、「?」という顔をされるクライアントさんも多いので、明日はちょっと決意について書いてみようと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

今日から私の断食ウィークがスタートです。
本断食を前に今日から3日間は食事制限をしながら、体を慣らしていきます。

いつもたくさんいただく朝ごはん、簡単に用意できて、でもある程度満足感も得たい昼ごはん、そして、時にお酒と一緒に、夫とワイワイいただく晩ご飯・・・・・
そんな生活はしばらくおあずけ。
今朝からちゃんとスクールの指示を守っています!(といっても、まだ半日しか経過していないけど・・・・・)
この間は、しっかりと自分に向き合って、収穫の多い断食時間としたいと思います。

そうそう、この断食の目的ですが、まずは、体を浄化する、ということ。
そして、もうひとつ。人間は食べ物のみによって生かされているわけではない、ということは知る、ということ。

この断食を通して、’大きな気づきを得ることができる’よう、アバターとガイドにお願いし、’大丈夫だから(生命の危機にさらさないから)しっかりと協力して欲しい’、と自分の肉体に呼びかけつつ、2週間弱、頑張ります。

より詳細な「断食日記」は、コミュニティネットの方に書いていきます。
メンバーの方、そちらをぜひご覧くださいね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆、スピリット

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

先日、クライアントさんにこんなことを言われました。
「江原さんがスピリチャルを広めてくれてよかったですね~。さもなきゃ、山口さんって、世間からみたらすっごい’変わり者’ですよね。」
私、ポーカーフェイスをよそおいながら、「そ、そ、そう?」と、心の中で動揺(汗)。

確かに、江原さんのおかげで’スピリチャル’に興味を持つ人が増え、精神世界が一般的になってきたようにも思います。でも、実は「江原さんのおかげで私もこの世界を知れて」と思っている人達自身もスピリット。
本当は皆、スピリット。
それを思い出そうとしている人が増えてきているのが、現状ではないか、と。

だから、’スピリチャル’に興味なし、という人ほど、実は変わり者だったりして(笑)。いやいや、そういう人達は他の学びのために、思い出す時期ではないだけなんでしょうね。

ちなみに、ゲリーとの個人セッションで、
「君はプレアデスからやってきた’変わり者’だね。」
と言われたのは私です。

注釈)プレアデス星からやってきた魂は、エンターテイナーやアーティストを目指す人が多いのに、私は何度も何度もヒーラーをやっているので、’変わり者’なんだそうです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナグチャンパの香り

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

最近よく焚くお香は’ナグチャンパ(NAG CHAMPA)’です。
サイババが作ったとか、好んだとか言われる有名なインドのお香。
とっても甘い白檀の香りに知らぬ間にいやされます。

ミスティカル・ノーイング・スクールでゲリーがこのお香についてコメントされたので、今、多くのスクールメイトがこの香りを楽しんでいるものと思われます(笑)。

この香りに浸かった時に、すっごい懐かしさと優しさを感じました。

何かお香を・・・・・と探していらっしゃる方、お店でナグチャンパを手にとってみて、鼻に近づけて香りを試してみてくださいね。火がついていなくても、箱の外側からもどんな香りかがわかると思います。

お香を焚く時、その目的に、きちんと意識を合わせることがおすすめです。
部屋の浄化のためであればそれを意図し、リラックスのためであればそれを意図し・・・・・

ますます身近になっているお香とのお付き合い、せっかくですから楽しんでいきましょう。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマ~イル!

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

「スマ~イル!」というとこんな顔して(クリックしてみてね)、

Atom2

「シリア~ス!」と言うとこんな顔に。

Serious

飼い主の「スマイル」「シリアス」のコマンドに合わせて、表情を変えることができる犬がTVで紹介されていました。

うちの犬は「メエメエ持ってきて。」というと、羊の人形をくわえてきて、「ガウガウ持ってきて。」というとライオンの人形を持ってきます。これだけでも、かなり天才!と思っていたのですが、次は「スマイル」「シリアス」をおぼえさせたい!と只今特訓中です。

でもなかなかうまくいかない。
スマイルは、すぐに顔作れるようになったんだけど、「シリアス」はいまいち・・・・
おぼえたくないのかな?
それはそれでも良いのかも・・・・スマイルさえ知っていればね、なんて思っている私でした。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミディアム

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

ミディアム」というアメリカのTVドラマはかなりおもしろいので、今日はそのご紹介。
ミディアムという言葉は、よく’霊媒’なんていう意味に使われますが、このTVドラマはまさに、強い霊能力を持った女性、アリソン・デュボアのお話。アリソンはその霊能力を警察の犯罪捜査に生かしています。
このアリソンには、モデルになった人がいます。そう、実在の人物のお話なのです。

アリソンは、3人の子供を持つ主婦。優しいご主人の協力の元、子育てと犯罪捜査に日々奮闘しています。寝坊もするし、部屋も散らかっているし、で、決してかっこいいばかりではないアリソンですが、卓越した霊感と、強い正義感とで、犯罪を解決に導いていくのです。

アメリカには、他にも超能力者をテーマにしたTV番組はたくさんありますが、この「ミディアム」は、それらよりもよりリアルなドラマです。まあ、モデルがいるわけですからね。
実際のアリソンも、今年来日されたらしいのですが、かなりの美人さん!彼女自身がドラマに出演されても全然おかしくない、っていう感じです。

これから寒くなるので、温かいお部屋でDVDでも観て過ごそ!と思った時に、「ミディアム」はお薦めですよ!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ&過去世リーディング続き

皆様、2007年度分の予約受付を締め切らせていただきます。
11月12月分の予約はすでに満員となりました。
次回のセッションは2008年1月中旬に再開予定で、予約受付は2008年になってから開始いたします。どうぞ、よろしくお願いいたします。

昨日、瞑想して過去世を見てみては?とブログに書いたところ、「見えないよ~。」とメールやコメントをいただきました。
そこで、見るためのキーポイントをご紹介。

まずはとにかくリラックスすること。単純なようですが、これが一番大事。

それから、「どうせ見えないよ。」とか「見るのは難しい。」といった思いを捨てること。どこかに「見えない。」という気持ちがあると、本当に見えないものです。

そして、映画を観ているかのような画像が流れるのを期待するのではなく、ちょっとした感覚も大事にすること。人の五感には鋭いところと、ちょっと鈍くなっているところがあるので、’見る’ことに期待するのではなく、ひょっとしたら何か’香り’を感じるかもしれないし、’音’が聞こえてくるようなこともあるかもしれません。
急に’悲しみ’がこみあげてきたら、悲しさを体験した過去世につながっているかもしれません。

ニュートラルであることも大事です。「私はヨーロッパが好きだから、ヨーロッパ人だったに違いない。」とか、「私はリーディングでダンサーだったって言われたから、ダンサーだった自分を見るんだ。」とか、そういう先入観を捨ててみてください。

その上で、「私は今の自分に影響を与える過去世を思い出す。」と決めて、瞑想されることをおすすめします。

どうぞ、気長にやってみてください。
やっていくうちに、リラックスするコツがつかめてくるし、先入観も取れいくのです。
楽しみながら、トライしてくださいね!

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去世リーディング

リーディング中にクライアントさんの過去世が見えると、それをお伝えするようにしています。ご自分の過去世を聞いて、涙される方がいらっしゃいます。リーディングを受けることで何かがハートに触れたような感じがして、自然と胸が熱くなり、涙が出てきたのだそうです。鳥肌を立てられる方もいらっしゃいます。
「自分にそんな過去世があったとは思ってもみませんでした。でも、言われている間に、何か思い出したような気がしました。」

そう、私たちは自分の過去世なのに、すっかり忘れてしまっています。
単に忘れているだけ。
消滅しているわけではないので、何かのきっかけで思い出すことができるのです。

自分の過去世にアクセスして、自分が何かに才能を発揮している様子を見たら、その才能をそのまま現世でも使うことができるようになるそうですよ。

寒くて家の中で過ごす日は、静かに瞑想でもして、ご自分の過去世を見ようとしてみたらおもしろいと思います。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (2) | トラックバック (0)

方向音痴集団?

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

先日のクラスでのこと。
ゲリーが「富士山はどっちの方向?」と聞くと、クラスの皆がそれぞれ思い思いの方角を指差しました。見事にバラバラ。
「じゃあ、東京タワーは?」
同じくバラバラ。
「ゲリーに東京タワーはこっちの方角だよ。」
と、教えられたほど。
このクラス、方向音痴集団?

先々月のクラスで、おもしろいことがあったんですよ。
その月、ゲリーはクラスに来られず、日本人講師による講義だったのですが、その講師が「ゲリーのメールして、応援してね、って書いたら、’僕も行くよ’と返事があったんですよ。ゲリーは体脱の名人。きっと、体脱して、このクラスに来てくれています。ゲリーはどこにいるんでしょうねえ?」
と、おっしゃると、多くの人が一斉に同じ方角を向いたのです。(一番後ろの席にいた私にはその様子がよく見えました。)私も例にもれず、その方角を見て、心でゲリーに「ハロー」と言いました。

頭をつかい始めると、あっという間に’方向音痴’になれる私たちですが、感覚だけを使っている時は、ちょっと冴えているようです。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和食!バンザイ!!

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

来週から断食生活に入ります。
で、今はその準備のために、和食一辺倒の食生活を送っております。
断食の効果を最大限に得るために、先祖(二世代前くらい)と同じ者を食べて、できるだけ私たちの遺伝子をクリーンにしようとしているのです。

これを指示された時、皆の反応はすごかった!
「ええええ?私、毎日パスタ食べているんだけど。和風パスタもダメ~?」
「カレー大好きなのにーーーーー!」
「ラーメンは?ラーメンって和食だよね?」

などなど。
今の私たち、望めば何料理でも自由に食べられるし、調理もできる環境にあるので、和食だけ!と言われて戸惑う人が多かったのも納得ですけどね。

一番最初にやめなさい、と言われたのが、西洋菓子。ケーキとか、プリンとか、今は我慢時なんです。でも「ダメ」と言われると、かえって食べたくなってしまう、という人も多く、’抵抗すると、そのものに多くのパワーを与えてしまう’という経験をさせていただきました。

私自身は、もう10日以上も、刺身、焼き魚、野菜の煮物、おひたし、漬物、湯豆腐、なんてものを繰り返しいただき、果物は柿とみかん、たまにデザートでお饅頭、なんて生活をしています。なんだかんだいっても、和食は体に優しいですよね。最近、体が軽くなったような気もします。それと、「この食材はいつから日本にあったんだろう?」なんて、日本の食文化全体を振り返る良い機会にもなっています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大声を出す前に

AZUREでのセッション経験者を対象にコミュニティサイトを作りました。ご興味がある方は、私までメールください。「ご招待メール」をお送りします。同じ関心を持つ皆さん同士、自由にコミュニケーションしてください。また、私からの情報発信も行います。ネットでのスピリチャル勉強会も実施中!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

言いたいことを我慢したり、相手を気遣うために不正直であることもNGですが、言いたいことを感情に任せて大声で言うことも避けた方がよいようです。俗に言う’怒鳴る’みたいな行為ですね。
怒鳴られた相手のオーラは傷ついてしまい、修復にしばらく時間がかかる、とのこと。
怒鳴った本人も、その修復を助けないといけなくなるかもしれません。

言いたいことは、できるだけ正直に、でも冷静に伝えるのがベストのようです。
で、感情は別の方法で発散!っていうのはいかがでしょうか?
自分が言われたくないような言葉を発するかわりに、言葉にならない音を発するのもよいかも。

「♂※#♪〇$_ゝл%йЭ・・・・・」

ってな感じに。

人間だけでなく、動物にも同様の気遣いが必要だそうです。彼らは特に傷つきやすい、と。犬や猫がちょっと悪さをしても、名前を叫んだり、たたいたりしないように、気をつけましょうね。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人セッション受けてきました♪

今日は、ミスティカル・ノーイング・スクールの講師の1人であるクリスさんの個人セッションを受けてきました。クリスさんは、ゲリーさんのパートナーとして活躍されている方で、7月からのスクールでゲリーさんと一緒に私たちに教えてくれたり、ゲリーさんが来られない時にクリスさんだけが来日されて、様々な講義やテクニックを教えてくださっています。
こういった形で個人セッションを受けるのは、1年半ぶり。1年半前には、ゲリーのセッション受けて、「あなたはヒーラーだねえ。」といきなり言われたんだっけ。

さて、クリスさんの個人セッションでは・・・・・?

「あなたは、アメリカととっても強いつながりがありますねえ。家族か友達がいるのですか?」

「はい、うちの夫はアメリカ人です。」

なんて会話を交わし、2人で大笑いするところから始まりました。

セッションの内容はとっても具体的でした。
スクールに入ってからの変化を言うと、「とっても順調な流れですね。そのままワークを続けてください。」と言われ、かなりほっとしました。というのも、スクールが始まってから4ケ月、アップダウンの波が激しくなり、たまに体がついていかなかったり、気持ちが珍しく落ち込んだり、と、慣れていない自分に多少の不安を持ったりしていたからです。
葛藤も、今はあまり大きなものはないので、手放していかれるだろう、とのこと。また、小さい頃から悩んでいて、ずっとワークしていたことについても、その原因と対処方法をアドバイスしていただき、かなり気持ちがらくになりました。サンキュウー、クリス☆

また、私は、ヒーリング、リーディング、そして人に何かを教えることに大変向いている、とのことで、ますますその活動の幅を広げていくだろう、とも言われました。
来年は私の人生、結構バタバタしそうですが、バランスを取りながらやっていきなさい、とのこと。

その他、体調のこと、夫のこと、隠れた才能、来世のこと、などなどを聞き、最後にクリスさんに言われたことは、

「君のキーワードは’自分を信じること’
自分が正しいかどうか、人に確認することはない、もっと自分を信じなさい。そもそも君は、今日僕に言われたこと、全部自分で知っていたでしょ?」

ふ~む・・・・・・・

そうね、自分を信じて、ワークを続ける!
それが今世の目的への到達を早めることなんですよね~。
なあんて、確かに、それ、自分でもわかっていたことだわ。(←てなことに今更気づく私)

クリスはとってもフレンドリーで、リーディング内容も具体的で、楽しい1時間となりました。
今回のクリスの個人セッションは、日本で初めてだったらしいですが、次回には友人たちにもお薦めしようと思っています。

★今日も最後までお読みくださりありがとうございました。クリックよろしくお願いします★
   ↓      ↓
  
人気blogランキング

★HPもよろしくお願いします★
   ↓      ↓
HealingRoomAZURE

http://homepage3.nifty.com/healingazure/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »